1:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:41:12.11 ID:4UeRcl9ar.net
・むやみに強さを数値化してはならない

これは入れたい

2:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:41:42.89 ID:iQyEPNpb0.net
つまらなくなりそう

4:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:42:18.13 ID:+V+AKQMY0.net
ノックスってワンピースの話やな

6:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:42:54.52 ID:4UeRcl9ar.net
>>4
ノックスってキャラいたっけ?

5:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:42:44.58 ID:94mkfgN6a.net
中国人を出してはいけない

7:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:43:23.38 ID:4UeRcl9ar.net
>>5
バトル漫画の中国人は良キャラ多いけどな

8:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:43:55.43 ID:hnoUccnGd.net
みだりに光線とかエネルギー弾に頼らない

11:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:44:35.70 ID:4UeRcl9ar.net
>>8
分かる

9:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:44:00.36 ID:L9RIOl/c0.net
うみねこはバトル漫画か?

10:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:44:00.59 ID:hdm0BWfPa.net
死ぬ描写をしたキャラを生き返らせてはいけない

19:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:47:19.66 ID:4UeRcl9ar.net
>>10
ホイホイ生き返るのは萎えるわな

66:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:58:35.39 ID:73MbI7oz0.net
>>10
マガジンは生き返り不可やぞ



12:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:45:24.91 ID:LofODMVFd.net
超常現象に現実の物理法則を当てはめてはいけない

13:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:45:58.60 ID:+Iy0DVaA0.net
理由もない舐めプはダメやろうな
ブリーチとかバトルの全て茶番になってたから

18:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:47:15.59 ID:oFMPYoWd0.net
>>13
映画ドラゴンボールブ●●ーみたら憤死しそう

25:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:48:34.75 ID:GgGVzvvTa.net
>>18
アニメはしゃーない

14:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:45:59.66 ID:GOJxh8hLx.net
むやみやたらに小さい体に大きな武器を持たせてはいけない

15:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:46:18.69 ID:8kCxFeEK0.net
必ず不死身キャラの弱点は明示しなければならないが不死身キャラの弱点と悟られないようにしなければならない

16:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:46:19.54 ID:xnd2xXLoa.net
数値化してる方が売れてる現実

23:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:48:07.78 ID:4UeRcl9ar.net
>>16
分かりやすいからな…
書いといてなんだけど戦闘力好きやし

17:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:47:02.05 ID:kZ+XYXV60.net
むやみやたらに天才キャラを出してはいけない

21:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:47:42.84 ID:trbAlR5+a.net
トーナメントは一回まで

22:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:47:54.77 ID:23vXSycfd.net
ジョジョが引っ掛かりそうな法則を上げてはいけない




うるさいから

24:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:48:20.70 ID:oFMPYoWd0.net
>>22
凄みでごまかすの禁止

30:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:49:38.61 ID:23vXSycfd.net
>>24
ピンチに陥って「この状況がいい」とか言ってはアカンで

26:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:48:50.75 ID:iQyEPNpb0.net
バトル中の相手陣営の会話の最中に攻撃を食らわせなければいけない

27:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:48:54.22 ID:xdlOEa1Dp.net
誰も守ってないの含めてノックスだな

28:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:49:06.08 ID:RKXfJA4fa.net
前作主人公を続編に出してはいけない

31:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:49:48.37 ID:hdm0BWfPa.net
いうてノックスをあえて守らないってのも主流の一つやしね

32:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:49:55.18 ID:vmUF3RXq0.net
ここまで出てきたの全部破ってそうなドラゴンボールがトップっていうね

48:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:53:32.90 ID:4UeRcl9ar.net
>>32
元ネタからしてみんな破りまくりやし

33:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:50:00.55 ID:PSk0SBt00.net
安易にトーナメントを開催してはならない

34:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:50:05.18 ID:4UeRcl9ar.net
敵の能力を超パワーとかで強引に解除してはならない

36:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:50:52.08 ID:8kCxFeEK0.net
主人公キャラクターが敵のボスキャラクターを倒すときには読者にも納得できる動機がなければならない

37:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:51:23.68 ID:PG8E/+wVr.net
想定してるの格闘技漫画なんかこれ?

38:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:51:26.89 ID:DVTf+s9nM.net
本家ノックスの十戒って作者が犯人とかそういうずるいやつを禁止してるやつやろ
数値化とかエネルギーとかズレてるわ

40:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:51:40.47 ID:57vvlMe80.net
よく分からない怒りパワーで敵の攻撃が効かなくなり敵を一撃で倒してはならない

41:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:52:10.53 ID:4UeRcl9ar.net
前章のボスを安易にかませにしてはならない

マジやめて

42:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:52:18.66 ID:A+YpuEEQ0.net
ノックス十戒をそのまま当てはめても良さそう

43:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:52:26.22 ID:0z7ssBRh0.net
複数対複数の場合はそれぞれの戦闘を描くこと

44:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:52:46.51 ID:Mfmrem3u0.net
その時不思議な事が起こった禁止

45:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:53:04.86 ID:3UuD0JiY0.net
やられそうになると実は真の力がとか伏線なしにやらない

46:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:53:05.71 ID:OFcw9A66a.net
対処法のない能力者を出してはいけない

52:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:54:28.62 ID:4UeRcl9ar.net
>>46
完全催眠さん…

56:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:55:36.42 ID:hdm0BWfPa.net
>>52
発動の瞬間刀身を触ってればセーフ

74:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:00:00.03 ID:au19IB3hd.net
>>52
崩玉と融合するからセーフ

47:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:53:08.07 ID:cJ5XfNksp.net
薄着の女格闘家は必ず出さなくてはならない

49:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:53:37.67 ID:gDDqITjKa.net
主人公らに負けたあと姿を消した元は敵キャラの兄貴キャラが、ピンチに現れて助けるのは3回まで

50:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:53:52.18 ID:TXwS48eO0.net
物語のはじめにゴールを提示する

51:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:54:12.56 ID:57FMd8MQa.net
ラスボスが逃げるのは2回まで

57:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:55:49.83 ID:4UeRcl9ar.net
>>51
奈落狙ってるやろ

53:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:55:23.04 ID:4UeRcl9ar.net
四肢欠損を安易に回復させてはならない

54:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:55:30.54 ID:ucpNlOqId.net
トーナメントへんをやってはいいか

55:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:55:36.37 ID:uXJjaule0.net
理由もないのに能力をべらべら喋らない

58:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:56:13.74 ID:DmcPdGB70.net
年齢を成長してはならない

62:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:57:16.26 ID:4UeRcl9ar.net
>>58
なんでや!

59:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:56:27.12 ID:wltKj45FF.net
私の方が強い

61:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:56:59.47 ID:DmcPdGB70.net
実は生きていたは一回まで

63:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:57:54.73 ID:4UeRcl9ar.net
粉塵爆発に頼りすぎない

64:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:58:10.81 ID:SLcV5YaN0.net
ドラノーラ好きだったわ

65:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:58:21.47 ID:QQo38uwza.net
決着の一撃は2人同時に斬りかかって暗転の後振り下ろした形で一時停止のパターンをやってはいけない

アニメでもそうだけどあれだけ体術で最高の作画見せてたのにこのお約束のせいで決着の一撃が一番つまらん

71:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:59:23.07 ID:4UeRcl9ar.net
>>65
今まで散々やりあって結局それかい感はあるな

72:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:59:25.14 ID:ucpNlOqId.net
>>65
漫画じゃないけどスターウォーズって決着はあんまり面白くないんよな

78:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:01:43.03 ID:QQo38uwza.net
>>72
スターウォーズはライトセーバー引き寄せおおすぎ

69:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:58:55.30 ID:bP8NQrrjd.net
色々挙げたとして
多分引っ掛かってる奴の方が面白い

70:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:59:16.30 ID:iV3X5a4/M.net
ここに上がってるやつほぼ全部むしろ単なるバトル漫画あるあるやんけ

73:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 18:59:27.00 ID:fjWrXcQC0.net
こういうのって数値化とトーナメント以外だいたいBLEACH当てはまってるよな

75:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:00:17.86 ID:4UeRcl9ar.net
一日○発しか撃てない必殺技の回数上限を増やしてはならない

76:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:00:31.58 ID:xN8CC9g/0.net
自分で自分の技を解説してはならない

77:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:01:34.81 ID:RpOCyCG90.net
前作主人公をかませ犬にしない

79:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:01:52.57 ID:94mkfgN6a.net
戦闘中に回想してはならない

82:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:02:53.36 ID:4UeRcl9ar.net
>>79
何話もやるのはやめて欲しいわ

80:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:02:00.78 ID:au19IB3hd.net
最終形態にノーリスクでなれてはいけない
条件付きかデメリットつけろ

81:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:02:36.25 ID:QbFkqZBG0.net
ボスに戦闘中自分語りをさせてはならない
ただし回想は可

84:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:03:25.89 ID:gX6vGM7C0.net
自分から後ろに跳ぶことでダメージを軽減してはならない

91:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:04:29.24 ID:4UeRcl9ar.net
>>84
それできるなら横に避けた方がええよな

85:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:03:27.60 ID:3uu78p6K0.net
寿命縮むけどただちに影響ない系の代償禁止

93:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:05:04.23 ID:4UeRcl9ar.net
>>85
実質ノーリスクやしな

86:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:03:42.63 ID:HyV5TULx0.net
自分の能力を敵に説明してはならない

87:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:03:50.87 ID:s0728hV00.net
能力にゴチャゴチャ理屈っぽい説明をしてはいけない

能力バトルなんて多少ガバガバくらいがちょうどええわ

101:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:07:30.10 ID:4UeRcl9ar.net
>>87
ジョジョの時止めは光速を越えたから…って理屈づけはいらんなぁと思ったわ

89:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:03:53.57 ID:4UeRcl9ar.net
複数vs複数を一対一のタイマン×αにしてはならない

タイマンのが描きやすいのは分かるけど

90:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:04:09.52 ID:LtkNOf2qM.net
適当に技名を叫ぶことで新技を出してはならない

92:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:04:46.81 ID:QQo38uwza.net
フォームチェンジや武器パターンいっぱいあって使い分けるならば全部のせ最強フォームを出してはいけない

使い分けるのが最高にかっこいいのにな

112:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:08:52.21 ID:5ro9SEGC0.net
>>92
なんでやアルティメットクウガカッコええやろ

94:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:05:08.89 ID:57vvlMe80.net
生命力を使い果たすような奥義を使った後に生きていてはならない。

95:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:05:39.02 ID:6FBqkQZu0.net
戦闘力の直接的な数値化はやめた方がいいわ
前編で出てきたヤツより低かったら茶番になるし高かったら高いで過去の激戦がショボく見えてしまう
けどワンピの懸賞金は上手いと思う

107:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:08:08.27 ID:4UeRcl9ar.net
>>95
強さじゃなく危険度ってのが上手いよな

96:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:05:51.30 ID:4UeRcl9ar.net
最強設定のあるキャラはそれに相応しい描写をせねばならない

97:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:05:53.44 ID:8kCxFeEK0.net
読者が納得できうる理由なき主人公キャラクターが行う殺害は禁止ただの人殺しになるぞ

99:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:06:58.67 ID:3uu78p6K0.net
悪役「本当は負けたかったんや…」
これやめてほしい

102:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:07:34.97 ID:vHyaJcWZ0.net
みだりにインフレさせて過去の大ボスの格を下げてはいけない

104:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:07:44.20 ID:QVXB4jU70.net
そもそもノックスの十戒とかノックス本人もネタで言ってるんやで
なおヴァン・ダインの二十則

114:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:09:00.11 ID:HPqdtUxHa.net
>>104
ノックスは自分で破ってる作品あるしな

105:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:07:56.07 ID:X0e3L14S0.net
安易に天才キャラを出してはいけない
作者の頭脳には限界がある

106:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:07:56.79 ID:sjV1HHIf0.net
そーいう能力VSそーいう能力
でレスバトル&能力の薀蓄大会になるよな

109:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:08:21.15 ID:hdm0BWfPa.net
ゲームやけど軌跡によくある相手は本気じゃなかったパターン連発

110:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:08:38.07 ID:zbweEN4qd.net
バトルの時にヒロインがしゃしゃり出てはいけない

111:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:08:42.56 ID:J5WDcNh6M.net
毎回先に本気を出したら方が負けるつくりにしてはいけない

113:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:08:53.72 ID:4UeRcl9ar.net
戦闘狂のキャラはちゃんと戦わせねばならない

115:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:09:18.19 ID:awG45t9s0.net
目からサランラップを出す能力をなかったことにしてはならない

117:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:09:50.63 ID:9dRqq8+ed.net
四天王戦を途中で省略してはいけない

119:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:10:58.56 ID:4UeRcl9ar.net
>>117
三人目あたりが瞬殺されがち

116:風吹けば名無し: 2019/07/16(火) 19:09:31.62 ID:KIftrN8d0.net
何回も勝敗をつけずに決着を先延ばしてはいけない
アニメから入るとにわか扱いされるのが許せない

深夜アニメの違法視聴って地方でも放送すれば劇的に減らせると思うんやが

女児アニメ「諦めなければ夢は叶う!」←これがメチャクチャ嫌いなんやが

アニメ監督「原作はつまらないからストーリー改変したった」←は?


元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563270072/


関連コンテンツ

PICK UP NEWS
PICK UP NEWS 2
PICK UP NEWS 3

コメント
1 : 超高校級の名無しさん : 2019-07-17 18:32 ID:NjU2MGIx ▼このコメントに返信
「バトル漫画に戒律を作ってはならない」という戒律
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
2 : 超高校級の名無しさん : 2019-07-17 18:46 ID:MWQxODc5 ▼このコメントに返信
新しいキャラの強さを示すためにこれまでの強敵をかませ犬にするな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
3 : 超高校級の名無しさん : 2019-07-17 19:00 ID:NGUwMGY2 ▼このコメントに返信
ライバルとの決着を先延ばしにしてはいけない
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
4 : 超高校級の名無しさん : 2019-07-17 20:48 ID:ZWY2YWZj ▼このコメントに返信
ヒロインを無能にしてはならない
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
5 : 超高校級の名無しさん : 2019-07-17 21:02 ID:ZDhmOTFk ▼このコメントに返信
後出しで便利な超能力を出されるのは嫌だな
ワンピなんかはもともと悪魔の実の能力者バトルだったのに後から覇気とかだされてもね
ロギアへの対抗策がないのなら、ナミやウソップみたいな搦め手が得意なキャラに凍らせたり感電させたり燃やさせたりして倒せるようにすればよかったのに
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
6 : 超高校級の名無しさん : 2019-07-17 21:27 ID:YmI2NGJj ▼このコメントに返信
戦闘中や試合中にぺらぺら喋るな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
7 : 超高校級の名無しさん : 2019-07-18 01:15 ID:N2QzYjhi ▼このコメントに返信
敵の可哀想な過去は決戦の最中にやってはいけない
決戦前に第三者が語って主人公が敵の事情を汲んだ上で改めて倒さなければいけない決意を固めるとかはストーリー上やむ無し
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
8 : 超高校級の名無しさん : 2019-07-19 14:35 ID:N2M4Nzcy ▼このコメントに返信
武器の全部のせは確かにあんまりかもな。でも電王のクライマックスやライナーはすこすこなんや
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
コメントする
コメントする
名前
コメント

・投票ボタンを設置しました。賛成or反対の
 数値でコメントの色、サイズが変化します
 押した際はF5、ページ更新で反映されます
・「※数字(例※1)」でアンカーになります
・アダルト用語やhttpはNG設定になってます
・記事に関係ないコメント、不適切な
 コメントは削除する場合があります
・不適切なコメントを何度もする場合は
 規制対象になります。ご注意ください
 

業務連絡

MAG速 漫画・アニメ・ゲーム速報
漫画、アニメ、ゲーム、声優、オタク系まとめ

最新記事

カテゴリアーカイブ

月間アーカイブ

おすすめ

ゾンビランドサガ 源 さくら 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

上野さんは不器用「上野」1/8スケール 塗装済み完成品フィギュア

私に天使が舞い降りた! 「白咲 花」制服ver 塗装済み完成品フィギュア

Re:ゼロから始める異世界生活 レム&ラム Twins Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

戦姫絶唱シンフォギアGX 響 天使Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ゾンビランドサガ 水野 愛 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

ファニーナイツ 艦隊これくしょん 艦これ 駆逐艦 ジャーヴィス 1/7スケール ATBC-PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

人気記事