1:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:19:32 ID:F3i
不自然さが払拭できない模様

2:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:19:56 ID:CCp
ハイスコアガールはしょうがないからセーフ

3:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:20:12 ID:R9J
ワイcgだからバンドリ切ったわ

4:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:20:14 ID:l5m
手描きの不自然さに慣れてるからしゃーない

8:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:21:15 ID:F3i
>>4
これメンス
そもそも手描きをCGで再現するなら毎コマモデリングし直す必要あるンゴね

5:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:20:38 ID:SCX
ほしのかーびょすき

6:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:20:45 ID:pB3
CGでクオリティ上がってコストダウンする説消えたよな

7:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:20:49 ID:xrG
追い付けなくてもいいんじゃね?
手書きよりコストかからないのが売りなんやし
それに作画崩壊と揶揄されることもほぼない

10:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:22:01 ID:CFL
大勢での戦闘描写とかはもうCGの独壇場や



13:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:23:07 ID:jBq
ディズニー全部CGにしたらええんちゃうか

14:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:23:09 ID:RLr
セル画絶世期のアニメほんまやばい
変態の所業

17:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:24:55 ID:F3i
特に引きの構図になったとき不自然さを感じるんや
手描きだとキャラが小さくなると情報量が落ちるけど、CGやとそのまま縮小やからね

19:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:26:15 ID:pB3
>>17
CGは上手な嘘がつけないって誰かが言うてたな

22:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:27:21 ID:F3i
>>19
嘘がつけないからデフォルメの絵を再現するのは不可能なんや
全てが正確すぎる

18:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:25:35 ID:tQc
現状の一部CGくらいが丁度ええわ

20:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:26:33 ID:F3i
>>18
本当は車も作画してほしいくらいやわ...
カリオストロの車作画最高や

21:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:26:54 ID:l5m
ガルパンはいいぞ~

23:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:29:52 ID:XOS
CGのロボットより手描きのロボットの方がすき
でも描いてる側は気が遠くなるほど大変なんやろな

24:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:30:22 ID:pB3
ワイはロボはCGのほうが好きやわ

26:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:31:34 ID:F3i
>>24
CGやと官能性が失われるぶんクールでグラフィカルにはなる気がするンゴね

25:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:31:19 ID:q5q
えとたまでおおここまで来たか!と思ったワイ
現状見て驚愕

28:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:32:00 ID:q5q
あ、宝石とシドニアは世界観あっててすこ

30:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:32:39 ID:pB3
>>28
世界観はあるな
シドニアとかはあの作り物っぽさがあってた

39:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:35:42 ID:tQc
>>28
宝石の国見て思ったけどCG本気で動かしたらテレビじゃビットレート足りない問題出てきそう

29:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:32:01 ID:6yM
ピクサー作品観た後だとキツイわ

36:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:34:45 ID:F3i
>>29
ピクサー見ると結局CGはディテールと動きでカバーするしかないとわかるンゴ
そこが強みでもあるんやけどな
止め絵にした時伝わってくるものが多いのはやっぱ手描きや

31:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:32:43 ID:cAC
CGアニメだと
トランスフォーマープライムと楽園追放はあたりがすこ

終盤のSDガンダムフォームも良い

32:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:33:06 ID:XOS
AKIRAの戦闘シーンとかほんまにすごいよなあ
ようあんなのが描けるわ

33:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:33:26 ID:566
CGアニメは絵柄が統一され過ぎてて面白くない
やっぱ手描きアニメみたいな各話で作監の個性が出てるほうが味があって良い

34:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:34:31 ID:q5q
CGの最大の欠点はデフォルメがムズいところ
これのせいで精密機械にしか見えへん

35:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:34:41 ID:R5L
バンドリとか一期より二期のCG版の方がいい気がするが。
そもそも手描きかCGかという事すら最近気にしない場合が多い。

作画が崩れると、ああ手描きかと思うくらいで。

37:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:34:49 ID:RLr
もう金もないし労力もないし無理や
CGに慣れるしかないはもう

38:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:35:41 ID:q5q
CGも元手は掛かっとるやろ
そのせいでコトブキみたいになるんや

40:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:35:48 ID:pos
愛おぼとか手書きとは思えんわ
できれば手書きのアニメが残って欲しいんやがなぁ

41:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:37:00 ID:aqh
漫画原作なら手書き以外ありえないやろ

42:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:37:18 ID:l5m
CGは見れるレベルにすると手描きより金かかるねんな

45:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:39:26 ID:F3i
>>42
そこやねん
結局手描きなら一枚描いてしまえばとりあえずいい絵が作れる
CGやと使い捨てキャラ一人出すだけでもモデリングが大変や

43:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:37:51 ID:9Ji
アニメーションはデフォルメされるのが必要なんやなって

44:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:39:12 ID:chD
CGは手描きのようなランダム性を
手描きはCGのような正確さを求められるって誰かが言ってた

46:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:39:27 ID:q5q
アニメ板でも書いたが
手描きはアップ以外が今酷すぎるやろ
これもCGにする要因やと思う

47:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:40:49 ID:5FO
CGはキャラデザによる部分がデカい

48:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:41:28 ID:Ssz
背景だけCGとか出来へんの?

49:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:42:01 ID:F3i
>>48
部分的にそういうの使ってるアニメはあるで

50:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:43:15 ID:5FO
東京グールのアニメがCGアニメなら成功したんやないかって気がした

51:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:43:45 ID:chD
車やモブがCGなのはよくあるしな
グリッドマンも戦闘はほぼcgやったし

53:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:44:59 ID:R5L
亜人とかすごかった、CGならではの演出も多かったし

54:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:45:07 ID:D15
カービィとかcgやろ

55:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:46:10 ID:e0E
戦闘シーンをCGでガンガン動かしてるのは好きやけど人物がカクカク動いてるのは苦手やなあ

57:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:48:32 ID:F3i
CGやるにしても手描きを再現するのは方向として正しくないような気がしてしまうンゴねえ

58:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:50:05 ID:Ssz
ガンツの漫画でもCG使って無かったっけ?
あんな感じでCGの浮き具合とかミスマッチなのを利用したらええねや

64:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:53:33 ID:R5L
サンジゲンなら今期のバンドリええ感じやん、CGに関しては

65:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:54:42 ID:chD
ピクサーとかは角度ごとにモデル変えてるんやっけ?

66:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:55:11 ID:Ssz
CGモデルってデフォルメされた動き難しいんか?

72:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:00:37 ID:F3i
>>69の安価は>>66の間違いや

70:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)11:58:40 ID:R5L
ペンギンの問題とかのキッズ向け小学館3DCGアニメ結構良かった。

73:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:03:06 ID:chD
デュエマのCGめっちゃ進歩してて笑う
出番少ないカードにもモデル作っと採算取れるのやろうか

74:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:03:59 ID:oQ4
>>73
ゲームに流用したりできるだろうし大丈夫なんちゃう

75:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:04:45 ID:566
CGアニメはディフォルメ顔や顔芸ができないのが痛い
表現の幅に欠けるわ

77:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:05:26 ID:F3i
>>75
挑戦してるアニメもあるけど、やっぱ手描きの方が自然やね

79:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:06:22 ID:566
>>77
せやなあ
アビスとかのあのシリアスとギャグの入り混じる表情はCGじゃ表現できんわ

76:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:05:18 ID:jMs
えとたまのCGは凄かったわ

78:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:06:07 ID:jMs
CGなのに無機質じゃないし感情表現もしっかりしててさすが白組と思った

81:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:08:06 ID:pha
なおデジタルアニメはセル画にいつまでたっても追い付けない模様

83:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:09:23 ID:566
>>81
それはない
色ぬりをデジタルでやってるかアナログでやってかの違いに過ぎんやで
作画は今でも8割以上アナログや

87:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:11:52 ID:pha
>>83
それ追いついてる証明になってないね

90:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:14:40 ID:566
>>87
昔も今もピンキリやぞ
一概には言えないわ

82:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:08:15 ID:566
バンドリ見てるとやっぱ表情硬いわ
ダンスパートに織り交ぜつつ日常芝居はシンプルなキャラデザで手描きにしたアイマス有能

84:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:09:40 ID:F3i
そもそも「絵」って目が捉えた映像、もしくは想像の映像を人間の脳で処理したものやから
立体が不正確で当たり前なんや
せやからCGやと正確すぎて気持ちよさがない

86:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:11:06 ID:566
>>84
左右対称の顔の人間なんておらんしなあ
無意識レベルの歪みこそが自然だから正確すぎるCGが違和感でるんだとさあ

88:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:13:51 ID:osK
3DCGアニメはストーリーものよりギャグバラエティに振り切った方がええわ
直球表題とかグダグタ妖精とかてさぐれの方向のがおもろい

93:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:18:11 ID:chD
>>88
ポプテピピックも会社はCGアニメやってるところやったな

91:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:15:36 ID:2gQ
隙あらばCGになる男

92:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:17:13 ID:pha
有名どころだとマクロス+やスターダストメモリーとかAKIRAとかあるが全体通してあれくらいの作画や表現力のあるアニメって現代だとあるの?
あるならUrlと突出してる点みせて

95:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:18:33 ID:axZ
亜人すこここ

96:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:20:49 ID:chD
進撃の巨人の綺麗なアクションシーンはセル画やと難しそうやと思う

97:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:22:22 ID:WJx
デフォルメしない写実的な戦闘描写やアクションならCG活かせるやろうけど迫力出るんやろか
エフェクト次第か?

99:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:25:11 ID:chD
>>97
ガンツOとか好評やったな
Infini-T Forceもアクションすごかったで

100:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:27:47 ID:2E4
>>99
ガンツは作風とキャラが現実よりやから3Dで上手くいっただけやぞ

103:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:28:44 ID:chD
>>100
せやからそれを活かそうぜって会話やで

101:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:28:07 ID:q95
ディズニー「はいはい」

104:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:28:48 ID:F3i
>>101
ディズニーニキはセルルックやないやろ

102:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:28:36 ID:kcM
セル画とかみたことないわ
おん爺民か?

106:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:30:02 ID:F3i
ちなワイはリアル系のアニメも作画の方がニュアンスが出てかっこいい絵になると思っとる

107:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:30:16 ID:yKy
ゾン佐賀は割と自然だったけどそれでも嫌う人おったな
cg自体無理って人もおるししゃーない

112:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:33:36 ID:HAb
重量感がないんよな
なんかな

113:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:34:00 ID:X87
ジョジョ3部アニメでたまに気合い入れる事あったよな

118:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:35:28 ID:2E4
グレンラガンとかキルラキルとかあれは3Dじゃ絶対あの味と面白さは出せないと思うンゴねぇ

119:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:35:50 ID:rgC
CGのライブならモーションキャプチャーやろ
リアリティすごい

124:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:37:16 ID:2E4
>>119
ラブライブはCGやから比較できんけどアイマスの本編のライブと劇場版の3DCG比較してみるとわかると思うで
絶対CGじゃないほうがええ

120:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:36:32 ID:HAb
飛行機とか車とかがCG使われること多いな

飛行機はまだしも
車はスケートリンク滑ってるみたいや

125:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:37:36 ID:rgC
最近のアイドルアニメはCGライブばっかやな
手書きとはまた違ってええもんや

145:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:45:35 ID:H1S
>>125
あれはダンスの動きを見せたいからCGなんやろな
日常パートは作画のままでやってほしいわ

127:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:38:06 ID:DYH
動きがおかしい

129:名無しさん@おーぷん: 2019/02/20(水)12:39:27 ID:2E4
キャラがCGは絶対浮くねん
その違和感が致命的なんや
アニメから入るとにわか扱いされるのが許せない

深夜アニメの違法視聴って地方でも放送すれば劇的に減らせると思うんやが

女児アニメ「諦めなければ夢は叶う!」←これがメチャクチャ嫌いなんやが

アニメ監督「原作はつまらないからストーリー改変したった」←は?


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1550629172/


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コメント
1 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-14 18:34 ID:YTM4NTkw ▼このコメントに返信
けもふれ1当時、CGは萌えないと毛嫌いして
リアルタイムで見なかったため、後から猛烈に話題になってついていけずに困った。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
2 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-14 18:35 ID:Y2VjOWJk ▼このコメントに返信
「楽園追放」は良く出来てたと思うけどな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
3 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-14 18:45 ID:N2Q1NDRi ▼このコメントに返信
『ID-0』とか結構頑張ってたと思うけどなぁ。
パンツのゴムで盛り上がった腹の肉とか、細かかったし。
手描きアニメでそこまで描いてるのあんまり見たことない。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
4 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-14 18:52 ID:YzdkYjA1 ▼このコメントに返信
ワイは気になったこと無いぞ。
手書きを神聖視しすぎだろ。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
5 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-14 19:17 ID:MWM0MGI3 ▼このコメントに返信
gdgdフェアリーズとかのチープなCGも大好きだぞ
ただしバーチャルさんはクソゴミ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
6 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-14 19:21 ID:ODc5OTFh ▼このコメントに返信
ドラゴンボール ファイターズや
グランブルーファンタジー ヴァーサスは
3DCGのモデルを作ってモーションに合わせて手作業で修正してる
凄く手間が掛かってる
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
7 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-14 19:26 ID:NGU2M2Ix ▼このコメントに返信
スケートリンク滑ってるみたいな車は手描きアニメの方が酷い
大塚とかパヤオの「特別な例」挙げてるだけ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
8 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-14 19:36 ID:YWM2NGRh ▼このコメントに返信
好みの問題もあるしね。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
9 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-14 20:32 ID:MGY4Zjgy ▼このコメントに返信
超可動ガールは手描きパートが不要
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
10 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-14 20:49 ID:M2MyOWEz ▼このコメントに返信
一部のロボやモンスターは観れるレベルになってきたかもしれんが、人間はまだまだだな。人形を不自然に動かしてるようにしか見えん
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
11 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-14 20:52 ID:MTA0ZDZm ▼このコメントに返信
SHOW BY ROCK!!のCGパートの質感は凄かった
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
12 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-14 21:21 ID:Y2IyYzQ4 ▼このコメントに返信
CGで「キャラクターを描く」のは不自然さが拭えてなくて好きじゃないけど
人外というかモンスターやロボットはCGのが迫力あって好きだな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
13 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-14 21:22 ID:ZjRjMjU1 ▼このコメントに返信
亡国のアキトのナイトメアのCGは結構良かったと思う
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
14 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-14 22:46 ID:ZDIxZjA2 ▼このコメントに返信
てさぐれはよかったな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
15 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-14 23:04 ID:ZGU3Njk1 ▼このコメントに返信
別に3DCGが手描きの完全上位互換にならなくても
適材適所というか3DCGの強みを伸ばしていけばいいと思うんだけどな。
手描きアニメが完全に駆逐されても困るし。

CGの強みを活かした方向性なら宝石の国が
セルルックの方向性で言うならハイスコアガールが結構良かったと思う。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
16 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-14 23:14 ID:NDVhNjQw ▼このコメントに返信
コトブキみたいにCGと手描きが混在するのが一番ムカつくんや。モブだしわざわざモデル作るのめんどいとか、中途半端なことしてほしくない
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
17 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-15 00:45 ID:MjA2NmQw ▼このコメントに返信
Infini-T Forceレベルにしてくれや!
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
18 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-15 01:55 ID:NDc5ZmY2 ▼このコメントに返信
CGモノにおけるディフォルメは寧ろ
やっても極端ハデな顔面崩壊しか出来ない印象

急に大人びた顔に見えるとか、線が細くなるとか
ここぞという所でロボがワカメ作画バリ作画になるとか
そういう細やかなのが弱い
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
19 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-15 01:58 ID:NTI3Y2M2 ▼このコメントに返信
元々手書きで描いてたアニメをCGに変えて
くるのはやめてくれ
CGアニメをやりたきゃ新規のアニメで使ってくれ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
20 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-15 02:43 ID:NDhlNDk1 ▼このコメントに返信
RWBYもケムリクサと同じく自主製作から始まって
今や全米人気コンテンツになってるぞ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
21 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-15 07:26 ID:OTQyMTE1 ▼このコメントに返信
メカでも吹っ飛び方が軽くなる印象がある
動きに「溜め」が無い感じ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
22 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-15 11:33 ID:NDNiMTA1 ▼このコメントに返信
見た目が人でも無機物みたいな設定なら気にならないけど人間キャラはいつまでたっても紐で操ってるお人形さんみたいだしな
単純に動かすのが下手なのと顔の表情も乏しいんだよね
無駄に崩してバリエーション増やしてるけどパターンが少ないから人間味がない
喜怒哀楽でも数パターンしかないロボットみたいなんだよ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
23 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-15 15:45 ID:YTE4NThh ▼このコメントに返信
手書きとCGは別ジャンルなのだが、
CG技術で手書きの真似事をやっているのが現状のアニメ

手書きのほうが古いので、後から出てきた新興のCGアニメを
古いほうの基準で測るのは致し方ないこと

問題はCGのほうが手書きよりアニメの本質本義に近いこと

>>20
むしろ商業ベースにのる個人作家がたつき一人しか出なかったことのほうが問題だろ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
24 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-15 16:32 ID:YzMwZDc4 ▼このコメントに返信
今年のあにめたまご作品の「斗え!スペースアテンダント アオイ」はセルルックCGで手描きアニメっぽさを上手く作ってた
画面に奥行きをもたせたりとか、カットの切り換え方とか、絵コンテの妙もあったのかもしれないけど
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
25 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-15 17:30 ID:MTEzZTNi ▼このコメントに返信
※20
売りのアクションシーンとか動きといいカメラワークといい絶対手書きより面倒なことしてると思うわ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
26 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-25 16:37 ID:MTM1OTk0 ▼このコメントに返信
出崎統という大昔のアニメ監督は
動かせないなら迫力のある止め絵で魅せた
手描きならそういうことも可能だが3DCGでそれをするのは至難
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
27 : 超高校級の名無しさん : 2019-06-30 15:43 ID:YzA3ZTFl ▼このコメントに返信
よりによって、比較的まともなハイスコアガールを
参考画像にするとは
ゲーム画面の再現ありきで頑張ってたし、いい作品だ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
28 : 超高校級の名無しさん : 2019-07-05 20:22 ID:NWMxOWUz ▼このコメントに返信
キャラも世界もフルCG作品なのにかなり高い評価を得てるMSIGLOOってのがあるぞ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
29 : 超高校級の名無しさん : 2019-07-06 22:41 ID:NjA0MGFi ▼このコメントに返信
映画マクロスのマックスVSミリア戦はCGじゃ表現できない手書きのすごさが良くわかる
レイズナーのV-MAXもCGにするとショボくなりそう
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
30 : 超高校級の名無しさん : 2019-07-07 08:44 ID:NmJmYjRm ▼このコメントに返信
GANTZ Oとかスパイダーバースみたいに金かければいいやつあるでしょ。

結局金と技術。
しょぼく見えてるのはどちらかが足りないだけ。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
31 : 超高校級の名無しさん : 2019-07-07 17:49 ID:OGQ3NTA4 ▼このコメントに返信
タイバニはCGでもいけたけどダグキリは人やからCGうけつけんかったわ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
32 : 超高校級の名無しさん : 2019-07-10 12:28 ID:YTY3Mzlk ▼このコメントに返信
プリパラ見てからコメントしろ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
33 : 超高校級の名無しさん : 2019-07-12 22:16 ID:MTk0NzIy ▼このコメントに返信
「間(ま)」や「騙し」がアニメでは重要だって某アニメ監督さんが言っていた気がする。
「ヌルヌル動く」は「止め」や「溜め」という『間』がないのが原因かと。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
34 : 超高校級の名無しさん : 2019-07-19 09:12 ID:MTQwZjQ4 ▼このコメントに返信
まあ定規で描いたようなヘタウマ系キャラにすら負けるだろうな
ナニワ金融道みたいな絵でも手描きに勝てないと思う。
自然に見えたのは20年前のハム太郎くらいかな。
あれは関節がない、元のデザインが球に近いダルマだからだが
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
35 : 超高校級の名無しさん : 2019-07-29 05:05 ID:OWU5ZGNl ▼このコメントに返信
※27
原作絵見てそういってるんなら、目が腐ってるレベル

てか、センスどころか、モデリングもテクスチャも普通に低レベル
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
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