1:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:28:05.88 ID:7yI1qsjO0.net
ホンマに100年に1度の天才なんやなって

2:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:29:54.67 ID:LPTMLKT00.net
たつき

3:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:32:06.38 ID:yq1wWega0.net
無理

4:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:32:12.99 ID:lQPFW2ja0.net
第二の黒澤明が出てこないのと同じやな

5:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:33:23.20 ID:7yI1qsjO0.net
>>4
実写の方も出てこんな
無理なもんは無理なんやな

6:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:33:52.70 ID:hqPhosCe0.net
マスコミ的に新海なんだろうな

7:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:33:53.44 ID:QNZBxAuUa.net
今敏を超えるアニメ監督、出てこない

8:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:33:55.66 ID:XQPXVEOgd.net
たつき

9:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:33:59.59 ID:lwPQgGFO0.net
宮崎駿って普通に世界のアニメ史に残るレベルやから
そんなん簡単には出てこんやろ



10:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:34:30.53 ID:+qlD1M1hr.net
日本人でアカデミー賞取ったの黒澤と宮崎だけやしな

12:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:35:09.61 ID:lQPFW2ja0.net
>>10
レジェンドやな

14:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:35:45.41 ID:hqPhosCe0.net
>>10
この二人の対談おもろかったわ
黒澤×たけしの対談もおもろかったけど

20:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:38:10.99 ID:Cg5kroZt0.net
>>10
おくりびとの監督「」

21:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:39:07.25 ID:a04GwFEu0.net
>>10
最近でもおくりびととつみきのいえがあるがな

11:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:34:40.38 ID:2XY/IDBl0.net
今敏が生きてたらアッサリ宮崎超えてたわ

15:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:35:59.22 ID:wI8Lf77KK.net
今敏作品は万人受けするタイプじゃないから宮崎駿の後継者にはなれなかっただろ

16:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:36:49.07 ID:pYFkouf70.net
才能、努力、環境、時代(激動の時代を知っている、創成期に関われた、他の優れたスタッフと仕事が出来た等)
駿に関しては割とマジで天文学的な確率の人材やと思う
200年に一人と言ってもいいかもしれない

17:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:36:59.29 ID:jgAfaWfA0.net
今敏は映画のアニメ、宮崎駿はアニメの映画

18:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:37:15.19 ID:ccFV6GwAK.net
文化勲章待ちやしな駿
功労者の時点で既にアニメ界初やけど

19:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:38:00.89 ID:3hMN/ulN0.net
今敏は一般受けしねえじゃん

22:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:40:52.06 ID:jva//GNO0.net
言うて富野や押井もそれなりやろ
一番正統派だったのが駿なだけじゃないんか?

30:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:43:08.88 ID:a04GwFEu0.net
>>22
それなりやけど、興行も知名度も受賞歴もその2人とはとんでもない差があるやん

32:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:43:47.13 ID:vkpgcTnDM.net
>>22
富野は一枚落ちる押井は三枚落ちる

26:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:42:17.22 ID:vCy1tg9O0.net
もう平成終わるのに第二の手塚出てこないし残当

28:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:42:32.29 ID:2lPTcbcF0.net
あのレベルの才能は黎明期のカオスな環境でしか出てこない気がする

29:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:42:43.14 ID:Cg5kroZt0.net
むしろ第二の○○で出てきたやつを教えてくれ

34:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:44:28.82 ID:ccFV6GwAK.net
>>29
第二のマラドーナがメッシや

33:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:44:19.01 ID:2lPTcbcF0.net
大抵の界隈は先駆者の中にとんでもない天才がいてそいつが大半のジャンルをやり尽くしてしまうから後続は各ジャンルを先鋭化させる以外で生き残れない印象

36:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:45:22.13 ID:dB68VeOd0.net
パヤオは富野みたいな人間って時代が生んでるんだよ、今のこの世の中で育っても絶対に出て来ない

37:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:45:50.60 ID:H5PyVKUp0.net
新海誠とかご存知ない?

38:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:46:09.00 ID:yq1wWega0.net
お前ら原恵一の新作見るんか

41:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:46:42.40 ID:Cg5kroZt0.net
>>38
原のも湯浅のも見るで

39:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:46:09.26 ID:RHkwFGmT0.net
山田尚子定期

43:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:48:04.37 ID:Q9QuvQ9sp.net
>>39
山田信者やけどJK描写&演出特化やしパヤオレベルは無理や
パヤオがビートルズなら山田はエイフェックスツインって感じ

40:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:46:28.45 ID:2lPTcbcF0.net
今後パヤオ並の巨匠が出てくるとしたらアニメ以外の新興ジャンルだろうな

42:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:47:03.09 ID:X351LH1O0.net
偉大過ぎる

44:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:48:09.51 ID:5U+utDRz0.net
予算と制作期間の問題やろ

52:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:52:51.69 ID:vkpgcTnDM.net
>>44
才能の問題やぞ

45:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:48:33.88 ID:7yI1qsjO0.net
深海はまだ1発しか当ててないし...

47:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:49:25.71 ID:Q9QuvQ9sp.net
新海は良くも悪くも10代~20代前半向けに特化しとるからなぁ…

48:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:50:12.90 ID:a04GwFEu0.net
実写映画界含めても絶対的なスター監督なんてずっとおらんし
是枝が上手くやってるくらいやろ

49:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:50:48.22 ID:7yI1qsjO0.net
言うたらセカチューとか恋空とかが1発当たったみたいな類のもんやろ
それの域を出てないやん深海って
海外から一切評価されてないし

50:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:51:26.67 ID:lwPQgGFO0.net
トトロとかストーリーすっかすかだしオチもなんかよくわからんけど、見てる間はすっごい楽しいやん
ああいうのがアニメの楽しさやろ
絵が動くのが気持ちいいっていうパラパラマンガにも通じる気持ちよさ

54:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:53:39.85 ID:hqPhosCe0.net
そういえば庵野の名前が出てないなこのスレ

55:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:53:46.29 ID:ewKAtX++0.net
庵野おるやん

59:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:54:53.36 ID:fIfrBpGL0.net
>>55
庵野は特撮に逃げてるやんけ・・・

65:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:55:59.34 ID:ewKAtX++0.net
>>59
駿おるうちは色々やってるんやろ

56:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:54:01.05 ID:0DJkZU5uM.net
アシタカかっこええから駿は天才や

60:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:54:56.17 ID:Q9QuvQ9sp.net
>>56
中二病という言葉が広まりきった今観てもアシタカはかっこよく見えるからすげぇわ

57:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:54:17.07 ID:QAoU8xFa0.net
ほんまパヤオは日本のウォルトディズニーやなw

58:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:54:50.24 ID:lwPQgGFO0.net
まあほんまは高畑勲のほうがすごかったな
高畑は寡作すぎやしいかんせん自分で絵を描けないからあれやったけど

62:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:55:27.49 ID:VcJcbCDv0.net
作画だけでいえばベクトルは違うが新海はかなり高いレベルよな

64:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:55:53.65 ID:jpLefdN+d.net
吾朗がおるやん!

67:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:56:11.65 ID:vk46ydyl0.net
細田守は?

69:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:57:16.61 ID:Z4yxQzGP0.net
>>67
同じ素材を角度変えて別作品と言って見せとるだけ

68:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:57:01.46 ID:a04GwFEu0.net
正直もう押井より庵野やと思うで
押井って甘く見てもイノセンス以来話題にすらなってないやろ。キャリアの半分近く駄作作ってるっていかんでしょ

81:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 06:00:01.34 ID:lwPQgGFO0.net
>>68
それまでエッセンスとして使ってた哲学的な要素をイノセンスで全快にしちゃってスカイクロラでも変わらんかったからね

73:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:57:48.25 ID:Cg5kroZt0.net
あえて挙げるなら片渕須直やと思う

78:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:59:34.09 ID:yq1wWega0.net
>>73
若けりゃねぇ

75:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 05:58:26.55 ID:QNZBxAuUa.net
今敏の映画もっと観たかったンゴねぇ

83:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 06:00:54.25 ID:Q9QuvQ9sp.net
老若男女楽しめる
大人になって観ると別の楽しみ方が出来る
メッセージ性強い
芸術性高い
エンタメ性も高い
数十年後に観ても全く色褪せず面白い
興収も飛び抜けて高い
そういう作品をコンスタントに作れる


バケモノ過ぎるやんこんなん
才能あるクリエイターが一生に一回生み出せるかどうかレベルのモノをポンポン作ってんだから頭おかしいわあの●●コン

95:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 06:04:38.26 ID:ccFV6GwAK.net
>>83
●●コンいうけど最近もしかしたら駿自身が少女の属性持っとるだけな気がするわ
機械好きな少年の部分と一緒に

96:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 06:05:24.64 ID:Z4yxQzGP0.net
>>95
駿は●●コンとか一言で片付かん業の深さがあるわ
そこが多分魅力なんやけど

86:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 06:02:02.59 ID:2cGvGgCG0.net
手塚治虫の再来を待つようなもんやろ
もう現れん

89:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 06:03:11.10 ID:rkZNjPLd0.net
新海誠の最新作次第やろ

92:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 06:03:58.70 ID:a04GwFEu0.net
興行が最晩年までトップなのは多分巨匠でも駿だけちゃうか

98:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 06:05:36.74 ID:G0VlV0rg0.net
細田は要素抜いたら上手くいきそうな気がする

106:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 06:09:02.45 ID:IMr1nNrA0.net
宮崎駿なんて長い間何回も挫折と苦労した末に何十個も作品作って今の地位あるからな
いきなり大ヒット飛ばしちゃった系って後継者にならん気がする

107:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 06:09:10.67 ID:WiLFj/v20.net
漫画は定期的に凄いの出てくるのにね

116:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 06:11:32.95 ID:+Tb/CYYW0.net
まぁ明らかに天才やしなあいつ

127:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 06:13:52.20 ID:IMr1nNrA0.net
才能もやけど、近くに高畑勲みたいな天才がおらんとな。
悟空とベジータみたいにライバルおる環境だったから育った面あるし

136:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 06:15:52.18 ID:pYFkouf70.net
>>127
頭の中で膨らましながら映画作れずに高畑の元で20代を過ごしたから学べたものは大きいやろな

132:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 06:14:34.31 ID:hIY///Q20.net
手塚治虫の後継者みたいな人もでてこんし

134:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 06:15:15.32 ID:Q0UacTg50.net
ポスト宮崎駿を求めてるのは楽して儲けたい奴らだって押井守が言ってたぞ

151:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 06:18:45.35 ID:8nRsulSP0.net
戦争体験した世代には勝てんやろ
庵野以降妄想に終始してるから肉感がない

170:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 06:22:53.90 ID:pYFkouf70.net
>>151
庵野はまだ本物に心の底の底からこだわってたのもあって希少な能力を持ってる存在になったけど
細田とかは実写映画とか自分の田舎体験とかをちょちょいと投影して膨らませてるところで満足してるからな
見てる世界が違う

152:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 06:18:49.68 ID:BP4yVcjn0.net
正直言って世の中はジブリというより
久石の音楽が好きなんやと思うときあるわ

161:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 06:20:34.69 ID:2lPTcbcF0.net
>>152
久石の曲かけながら創作しとると大傑作と錯覚してしまうから怖いわ

162:風吹けば名無し: 2019/04/21(日) 06:20:36.64 ID:q+Vv4TAHa.net
流石にあの人はオンリーワンやろうな、続くように才能持って凄い人は出てきてるけどポストか言われると違うし、オンリーワンよ
漫画で不快になる要素で打線組んだwwwwwwwwww

昔の漫画「何重もの伏線!魅力的なキャラ!そして待ち受ける圧倒的救済(カタルシス)…!」

バトル漫画でインフレを防ぐ方法って何かないの?

三大害悪な漫画読者「伏線なきゃ許さないマン」「設定の矛盾許さないマン」


元スレ:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555792085/


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コメント
1 : 超高校級の名無しさん : 2019-04-23 18:24 ID:ZDNhNjE2 ▼このコメントに返信
漫画家やアニメ監督の弟子ってのはたくさんいるけど作風までバッチリ真似た後継者みたいな人ってあんまり聞かないよね
トキワ荘の面々も後継者というより各々が独自の作風を持っているし
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
2 : 超高校級の名無しさん : 2019-04-23 19:01 ID:ZmM3MWRj ▼このコメントに返信
可能性があるのは庵野だと思うけど
覚醒しない限り無理だな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
3 : 超高校級の名無しさん : 2019-04-23 19:12 ID:MjdiYjY4 ▼このコメントに返信
個性的な老若男女が無理のない自然な元気さを持って生きている姿を描ける人って他にいない気がする
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
4 : 超高校級の名無しさん : 2019-04-23 19:16 ID:NDU4NmZk ▼このコメントに返信
神様の後継を人間に求めるのは酷やろ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
5 : 超高校級の名無しさん : 2019-04-23 20:00 ID:MzI1NzE4 ▼このコメントに返信
実写だと世界的には北野武が黒澤明にまさるとも劣らない位置付けされてるけどね
たけしはエンタメ映画じゃないし、評価されてるのはヨーロッパだからあんま目立たないけど
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
6 : 超高校級の名無しさん : 2019-04-23 20:04 ID:ZTg1MWE1 ▼このコメントに返信
今の奴らなんて若い女キャラしか描けねーじゃん
しかも外見も精神もネットに転がってるテンプレ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
7 : 超高校級の名無しさん : 2019-04-23 20:15 ID:OWZiMDcy ▼このコメントに返信
深海が海外で人気ないってアホかと。
君縄当てる前から海外の方が売れとったで。
アジア方面やけどな。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
8 : 超高校級の名無しさん : 2019-04-23 20:20 ID:YTM3NWZh ▼このコメントに返信
幼稚園児が見ても楽しくて、大人が見ても感動できる。

一番近いところにいるのは細田だと思うけどな。

新海は違う。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
9 : 超高校級の名無しさん : 2019-04-23 20:26 ID:ZWMzZTMx ▼このコメントに返信
あんなサヨク監督に続く奴なんて居なくて良いわ、日本が駄目になる
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
10 : 超高校級の名無しさん : 2019-04-23 20:35 ID:ZmYzNGEz ▼このコメントに返信
>9
お前みたいのが日本ダメにしてるんで
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
11 : 超高校級の名無しさん : 2019-04-23 20:53 ID:MzI1NzE4 ▼このコメントに返信
※9
ポスター見ただけの映画についてえらそうに語ってそう
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
12 : 超高校級の名無しさん : 2019-04-23 21:00 ID:YWMwOTkz ▼このコメントに返信
※9
Wiki読んだだけで、何かを知った気になってそう
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
13 : 超高校級の名無しさん : 2019-04-24 09:16 ID:ZTQxNjIx ▼このコメントに返信
※9
ネトウヨってアホやな(今更感)
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
14 : 超高校級の名無しさん : 2019-04-24 19:34 ID:N2Q0OGZj ▼このコメントに返信
今後はネトウヨが愛国的なアニメを買い支えるからスゲー愛国的なアニメが流行ると思うよw
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
15 : 超高校級の名無しさん : 2019-04-25 00:17 ID:MzI5ZjQ0 ▼このコメントに返信
※9はときどき沸いて出るネトウヨ君かな?年齢が若いように見えるんだが、若すぎてネットを真に受け過ぎてるというか、ネットの同調圧力にやられてる気がする。
普通に考えてウヨにもサヨにも長所と短所があるから、普通の人はその時に応じて、安全保障ならウヨ的に、労働問題ならサヨ的にしたりするんで、ま是々非々であんま偏らない方が良いと思うよ。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
16 : 超高校級の名無しさん : 2019-04-26 14:01 ID:MzBjZWFh ▼このコメントに返信
駿は24時間コンテの事考えてるような人間だろ。

富野でもそのレベルまで達してないわ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
17 : 超高校級の名無しさん : 2019-04-26 23:03 ID:YWNlN2Fh ▼このコメントに返信
※15
普通の人は最善をつくすだけ。右か左かで自分の行動を決めない
それを他人が勝手にレッテルづけするだけ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
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