1:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:10:23.691 ID:SKlST/9t0NIKU.net
どれよ

3:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:10:55.166 ID:VuL2GQNL0NIKU.net
庵野秀明

4:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:11:08.462 ID:uvAS8f+JdNIKU.net
(´・ω・`)宮崎駿の偉業はこの先破られることは無いだろう

8:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:12:05.225 ID:7R7TOrxjaNIKU.net
>>4
別格だわな

5:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:11:16.099 ID:b1KVsPcs0NIKU.net

6:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:11:29.532 ID:0GqocKqGaNIKU.net
押井守以外だな

7:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:11:39.763 ID:BCQNyk4J0NIKU.net
高畑勲は?

9:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:12:15.555 ID:jIODh2suMNIKU.net
感情論抜けば普通に宮崎

10:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:12:16.416 ID:lug2hkCdMNIKU.net
今敏

15:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:14:42.729 ID:HRrKqS2F0NIKU.net
>>10
同意



12:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:12:55.423 ID:t1mGnyc10NIKU.net
たつき

13:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:13:43.375 ID:huriQuoWaNIKU.net
アニメーターとしてなの監督としてなのかによって変わる

16:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:14:54.874 ID:X+iMnOqU0NIKU.net
駿さんの才は確かなものであると言えようぞ

17:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:15:32.210 ID:5kk7GMcWMNIKU.net
こんさんほど万人ウケしないオタ向け監督もいねえだろ
やっぱパヤオわ

18:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:19:23.526 ID:FEYuiJdh0NIKU.net
神山健治だよ

19:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:23:06.294 ID:xBMUolFfpNIKU.net
今敏抜いて細田守入れるってどう言う神経してんの?

20:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:24:24.898 ID:OuVh0VUBaNIKU.net
そりゃ世間的には宮崎なんだろうけど個人的には押井と庵野やな

21:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:26:08.435 ID:sRkX3O9fMNIKU.net
世間一般の人々は「個人的には宮崎」って言うだろうな

24:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:32:22.718 ID:W2BjmqmK0NIKU.net
パヤオだけ格が違う

25:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:33:46.516 ID:pvE7/JFX0NIKU.net
ずっとコンスタントに結果を出し続けてきたのは宮崎だろうな
庵野や新海は一発屋みたいな感じだった

26:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:38:24.381 ID:jK5SE5P+0NIKU.net
一番人を狂わせたのは庵野?

27:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:39:05.440 ID:+u2v3s460NIKU.net
新海以外みんな好き

28:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:42:42.996 ID:/90FJUDs0NIKU.net
宮崎←いっぱい
押井←バト2、BD
庵野←エヴァ、ナディア
新海←君の名は
細田←?

29:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:44:02.880 ID:iK3uIeHF0NIKU.net
とみの

32:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:49:14.005 ID:HRrKqS2F0NIKU.net
天才だからこそ死が早かった

34:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 20:53:26.722 ID:LqTq2pxq0NIKU.net
それぞれの全盛期で比較するならやっぱ宮崎になる

39:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 21:05:52.822 ID:FgVkAPd90NIKU.net
富野由悠季

40:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 21:07:16.435 ID:i6vqu4nE0NIKU.net
いつも思うけどまどマギの監督なんで入ってないんだ?

42:風吹けば名無し: 2018/12/29(土) 21:27:16.920 ID:mOjNUpPZ0NIKU.net
新海 縦笛
庵野 エヴァだけのひと
細田 ケモナー
ぱやお ●●コン
スヌーピー スヌーピー
深夜アニメの違法視聴って地方でも放送すれば劇的に減らせると思うんやが

女児アニメ「諦めなければ夢は叶う!」←これがメチャクチャ嫌いなんやが

アニメ監督「原作はつまらないからストーリー改変したった」←は?

社会現象レベルの大ヒットアニメで2期が作られるのは少ないよね


元スレ:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1546081823/


関連コンテンツ

PICK UP NEWS
PICK UP NEWS 2
PICK UP NEWS 3

コメント
1 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-30 22:32 ID:MmNhOGYx ▼このコメントに返信
庵野と新海は一人で作品を作れるのがすごい
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
2 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-30 22:32 ID:YTFmYzNm ▼このコメントに返信
GHOST IN THE SHELL のイマジネーションからして
押井守 だな
シン・ゴジラ、君縄辺りも凄い作品だけど
細田守は、悪いけど丸でハマらなかった
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
3 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-30 22:37 ID:NTRlOTll ▼このコメントに返信
まあある意味一発屋みたいなのを評価するのかどうかだろ
その点宮崎は確かに別格というか異次元
ジブリ前夜だけどナウシカ一発ですでに他を圧倒的に凌駕している
その後何本作ったよ?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
4 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-30 22:45 ID:NmE2NTVi ▼このコメントに返信
宮崎駿以前に宮崎駿っぽい作品って無いからな
商業性と芸術性を両方満たしてるのも宮崎作品の凄いところ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
5 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-30 22:45 ID:MTQwYzVl ▼このコメントに返信
評価と実績なら宮崎駿が別格だね
日本歴代興行成績ナンバー1
外国でも各国の有名な日本人のベスト10に必ず入ってるし
国内の映画賞はもちろん、ベルリンとアカデミー賞で最高賞とってる
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
6 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-30 22:54 ID:MTQwYzVl ▼このコメントに返信
あと宮崎駿のすごさは1〜3年のペースで映画を作り続けてること
これだけでもすごいのに
それをことごとくヒットさせてきたこと
日本の映画監督として空前絶後
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
7 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-30 23:00 ID:ZjU1ZTMx ▼このコメントに返信
みんな天才で良いんじゃないの・・・
これキリ無いんだよね
例えば宮崎駿についてた色彩仕上げ監督さん
名前忘れたけど、本当の意味で片腕的存在だった
そうです。
映画用にオリジナルの色を作成したりとかその才能に頼りきっていたと聞いたことがある。

大半は表向きに名が出てるだけで実は各分野ちゃんとした才能を持つ人がいるから天才と呼んでいいのかわ微妙だよ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
8 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-30 23:02 ID:YmZjOGI1 ▼このコメントに返信
新海はせいぜいケモフレのたつきレベルじゃないの・・・
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
9 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-30 23:07 ID:MTQwYzVl ▼このコメントに返信
紅の豚とかラピュタとか
すべてのカットが素晴らしいイメージに溢れてて
本当にすごいと思う
もしかしたら手塚治虫に並び立つ天才なのかもしれない
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
10 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-30 23:13 ID:YWI2Y2Q3 ▼このコメントに返信
何だかんだで押井かな
世界観はすごいと思うよ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
11 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-30 23:15 ID:MTQwYzVl ▼このコメントに返信
※7
映画監督という職業に限れば最も重要な技術は2つ
コンスタントに作品を完成させることと、
有能なスタッフとキャストを集めて、最大限の力を発揮してもらうこと
だから監督の才能を比較するのであれば
スタッフの有能さもその人のポイントに入る
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
12 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-30 23:45 ID:M2EwM2M1 ▼このコメントに返信
宮崎→メジャー
庵野→NPB
あとは、独立リーグ
個人的には、そんなイメージ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
13 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-31 00:19 ID:ZTVmZWI3 ▼このコメントに返信
全員天才だけど一番を決めるなら業績で宮崎駿

りんたろう、今敏のマッドハウス勢が候補にいないのは何で?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
14 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-31 00:28 ID:Mjg1OWQ0 ▼このコメントに返信
ラピュタとかカリオストロで多く見られる古き良きアニメ的表現が好き。
屋根と屋根の間飛んだり、空中泳いだり、壁をよじ登ったり…。
今そういう楽しさのあるアニメって少ない気がする。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
15 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-31 01:02 ID:ZDMwZjM1 ▼このコメントに返信
これ宮崎駿入れないほうが面白くなる話題だな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
16 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-31 02:53 ID:ZTUyNTk2 ▼このコメントに返信
もうこれみんな偉人よ。
あとは好みの問題だからな笑
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
17 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-31 02:54 ID:OTBjNmQw ▼このコメントに返信
一般的には話題にならないが宮崎はアニメーター時代から突出した存在だった
庵野は監督としてよりアニメーターとしての方が天才的
ワンマンでやりたがるのは新海より宮崎の方が傾向強いよ
新海が一人でやった作品は個人作品としてのクオリティは高いけどやはり人物作画とかはかなり甘い
大々的な興行作品になってから、特にヒットした君の名はの時はアニメーターの方がベテラン揃いだったから原画展でアニメーターとのやりとり見てもアニメーターに平伏状態だったの少し切なかった
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
18 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-31 03:18 ID:ODJhYjBh ▼このコメントに返信
宮崎駿さんの作品は無理のない元気さというか自然な生命力を感じる
簡単なように見えて難しい事なのか他の人の作品だと、この感覚になかなか出会えない
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
19 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-31 04:57 ID:Y2Y2ODcz ▼このコメントに返信
押井は原作の選定(創作含む)からやらせると弱いけど、原作用意したら滅法強いぞ
クリエイターではなく、エンジニアとしての腕なら、押井は宮崎駿にも匹敵すると思う
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
20 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-31 05:28 ID:OTI3NDI5 ▼このコメントに返信
※17
新海は動画できないの自覚して出来ることで勝負するのが上手い。だからスタッフの使い方のうまさも異常。宮崎駿とか、表に出てないだけでずいぶんスタッフを潰してるだろ。
映画のメイキングを見比べると一目瞭然。
ムチで叩いて死力を尽くさせるか、天才を見出してやる気にさせて才能発揮してもらうかくらい違う。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
21 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-31 05:48 ID:ZmNjN2Y5 ▼このコメントに返信
アニメ畑出身でアカデミー賞取った、
庵野はもっと評価されるべき
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
22 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-31 08:59 ID:NTZiN2Q5 ▼このコメントに返信
※18
そこは世代の違いからくる生活環境の違いもあるかもね
宮崎駿は自然に囲まれて育った
押井守は埋立地で育った
庵野はアニメや特撮に囲まれて育った
みたいな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
23 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-31 11:15 ID:YTQ0MTUy ▼このコメントに返信
続ける事が出来る人が最強
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
24 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-31 11:48 ID:ZTA2MTU0 ▼このコメントに返信
アニメ界に与えた影響力なら圧倒的に押井守
アニメの演出技法は「押井守以前と以後」に分けられる
今のリアリティアニメはほぼ全て押井の発明した「映画的アニメ演出」の影響下にある

宮崎さんは宮崎本人が天才なだけ
表現方法もナウシカ当時から古い(だからこそ一般受けするのだが)
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
25 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-31 11:52 ID:YjZkNWVm ▼このコメントに返信
独特な世界観の天才は庵野、押井だな
わざとなのか気づいてないのかどっちも視聴者置いてけぼりにしてるのが大変残念だが
インパクトの一発屋で続編や後発出せば出すほど本人の方が沼にハマってるのは見るに耐えない
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
26 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-31 13:26 ID:MWExNWE0 ▼このコメントに返信
今敏さんは努力家
天才の作品を分析して上手にパクパクしている雰囲気天才もどき
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
27 : 超高校級の名無しさん : 2018-12-31 22:20 ID:ZDMwZjM1 ▼このコメントに返信
個人的に押井守は好きじゃない
この人の原作のいじり方がどうにも合わない
才能はある人だと思うので、ぜひオリジナルか思い入れのない作品だけを手がけて欲しい
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
28 : 超高校級の名無しさん : 2019-01-01 02:49 ID:ZTA0ZGJl ▼このコメントに返信
観るだけの凡人とはなにかが違うのは確か
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
29 : 超高校級の名無しさん : 2019-01-01 21:43 ID:ODRkNDNh ▼このコメントに返信
※7
保田道世かな?
wikipediaにジブリがデジタル化した理由は彼女の鶴の一声なんて書いてあったりして
かなり影響力のあった人だったみたいだ
でも宮崎駿は自分で描いた絵コンテやイメージボードで既にオーラがあるから
やっぱり彼個人が作品作りの才能のある人だと思う
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
30 : 超高校級の名無しさん : 2019-01-02 04:14 ID:ODhkODYz ▼このコメントに返信
細田守はアニメーションを作る才能はきっとあるんだろうけど、ストーリーが壊滅的なんだよね中学生の妄想の域を出ない起承転結が分かってない
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
31 : 超高校級の名無しさん : 2019-01-05 21:22 ID:YTQzMGNj ▼このコメントに返信
新海誠は結局の所背景しか魅力無いのがね
だから、上っ面しか見てないアホな奴と話題作に便乗したい奴しか褒めない
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
コメントする
コメントする
名前
コメント

・投票ボタンを設置しました。賛成or反対の
 数値でコメントの色、サイズが変化します
 押した際はF5、ページ更新で反映されます
・「※数字(例※1)」でアンカーになります
・アダルト用語やhttpはNG設定になってます
・記事に関係ないコメント、不適切な
 コメントは削除する場合があります
・不適切なコメントを何度もする場合は
 規制対象になります。ご注意ください
 

業務連絡

MAG速 漫画・アニメ・ゲーム速報
漫画、アニメ、ゲーム、声優、オタク系まとめ

最新記事

カテゴリアーカイブ

月間アーカイブ

おすすめ

まちカドまぞく 千代田桃 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

転生したらスライムだった件 リムル=テンペスト 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

とある科学の超電磁砲T 食蜂操祈 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ ライザ [ライザリン・シュタウト] 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

私に天使が舞い降りた! 「姫坂 乃愛」制服ver. 塗装済み完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた Fine 加藤恵 出会いの服Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ソードアート・オンライン アスナ[Starry night] 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

人気記事