1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:01:02.462 ID:Y8+bF7du0NIKU.net
ファンタジー世界ってクソだな

3:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:03:20.386 ID:Y8+bF7du0NIKU.net
ファンタジー世界では力(人や魔物を●す能力が長けている力)がすべて
魔力が高く一番強い奴が魔王になり
魔王や魔物を●すために人間が日々人や魔物を●す技術や武器を開発する世界がファンタジー世界
ファンタジー世界では人や魔物を●す力を持つものがマウントを取れる世界

4:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:04:24.043 ID:YuwKMfyE0NIKU.net
強いのはまあいいけど目立ちたがり屋の主人公はもう見てらんない

5:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:05:26.320 ID:3f+KrELW0NIKU.net
今のファンタジーは余りにイメージが固定化されすぎてファンタジーじゃない

6:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:05:29.725 ID:Y8+bF7du0NIKU.net
また人や魔物を●す能力に長けている人間が将軍や王になる
勿論良い王様ならいいよ
道徳心があり平民を助ける王様ならな?
でも人ってのはそういう人間だけではない
俺が王なら毎晩ごちそうと女を欲しがり
クソな奴なら即死刑の世界を構築するだろう
それはおまえらも同じだろ?
そんな世界の何がいいのか

7:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:06:50.270 ID:ybI652OqaNIKU.net
チート貰って最強だけど目立ちたくないとかいうやつ

11:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:10:26.002 ID:Y8+bF7du0NIKU.net
>>7
チート能力がある人間がこの世に現れて見ろよ
その力を使って人間を恐怖で脅しやりたい放題するだろ
そんな世界の何がいいのか
冷静に考えればファンタジー世界なんてクソみたいな世界

8:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:08:17.575 ID:Y8+bF7du0NIKU.net
これは聲の形の「ヒロインが可愛いから成立する」に似てる
勇者一行が道徳心がありまともな人間達だからファンタジー世界が良い世界に見えるだけ
おまえらが世界で一番強い武器と防具をもてば恐怖政治に怯える世界になるに決まってる
勿論俺がファンタジー世界で一番強い人間になれば悲惨な世界に変えるに決まってる
つまりそんな世界なんてクソに決まってる

9:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:08:32.984 ID:c0Zn8ZNO0NIKU.net
バイストン・ウェルとかルドラサウム大陸とか従来のイメージに囚われ過ぎない異世界が増えればいいんだがね

10:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:10:20.501 ID:K839RIJNdNIKU.net
異世界ていうかファンタジーの世界観固定したのは何だ?指輪?ナルニア?

16:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:15:28.222 ID:kKI/FDu/0NIKU.net
>>10
指輪からの派生
日本版の雛型イメージが出来上がったのはD&DとかロードスのTRPG

24:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:22:59.490 ID:K839RIJNdNIKU.net
>>16
まあ大元はやっぱり指輪だよな
日本はD&Dよりはロードス島に引っ張られてるのかね、エルフを固定化したのは本当に素晴らしいと思う

28:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:27:43.802 ID:kKI/FDu/0NIKU.net
>>24
指輪のエルフ容姿描写はアレだからなぁ
日本版にイメージ改善したのはロードスが最初かな

35:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:38:50.675 ID:6+3NdG810NIKU.net
>>28
フィンゴルフィンやイングウェとか超が付くイケメンのイメージあるんだが原作はさほどよい描写はないのか



14:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:13:21.774 ID:Y8+bF7du0NIKU.net
冷静に考えるとファンタジー世界なんてちっともいい世界じゃなかった

18:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:20:20.488 ID:kKI/FDu/0NIKU.net
>>14
今流行っているのは一般人でも中世設定で知識チート、またはチート能力でオレツエーが出来る奴
ああ、ハーレム物もあるな

結局はまぁなんだ
そんなのを望んでいる奴が大いなるってことだ

17:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:19:17.359 ID:Y8+bF7du0NIKU.net
さらに力が拮抗していたらどうなると思う?
つまり世界一強い男が王になるわけだけど
そいつがいなく力が拮抗した場合
そうなれば暗黒時代のように永遠と戦争が続き殺して奪う犯すの時代だろう

21:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:22:17.189 ID:jimr+RZ0dNIKU.net
誰も望まない物語作れば>>1はきっと満足度するんだよ

26:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:24:02.330 ID:Y8+bF7du0NIKU.net
>>21
そろそろリアルなファンタジー世界の小説が出てくるべきだな
人間が力をもつとどのようなおぞましい世界を作り上げるか
殺して、奪い、●す
そのような行為を繰り返す暗黒世界となる

30:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:30:01.194 ID:jimr+RZ0dNIKU.net
>>26
それはリアル思考じゃなくグロで胸糞が見たいだけだろ

31:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:31:22.798 ID:Y8+bF7du0NIKU.net
>>30
人間とはそういう生き物だろ

22:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:22:17.347 ID:Y8+bF7du0NIKU.net
まあ結局転生やファンタジー世界にあこがれるなんて
頭がお花畑なだけだな
冷静に考えれば俺がレスしたような世界になる

33:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:36:47.510 ID:Y8+bF7du0NIKU.net
なんかズレたレスをしてる連中が多いな
多くのファンタジー世界は
聲の形の「ヒロインが可愛いから成立する」と同じ理論で出来ているんだよ
ちゃんと人のレスを読んでくれ
レス2回目だけど
ファンタジー世界では力がすべてなんだよ
力が強い者が将軍や王になる
その将軍や王が道徳心を持って良い国を作りたいと思うなら
おまえらが想像している、最近の漫画や小説やなろうのようなファンタジー世界が構築されるが
人間ってのはそんな人ばかりでは無い
聲の形の「ヒロインが可愛いから成立する」と同じ理論で
耳の聞こえないブスでは聲の形は再現できない
あれは可愛いから成立するだけの話で
人を●すのが大好きな人間が力を持ち王になれば力による恐怖政治が始まるクソみたいな世界になるだけ
というかそういうクソみたいなのが人間

34:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:38:35.945 ID:Y8+bF7du0NIKU.net
試しにおまえらがファンタジー世界で力を持って見ろよ?
魔力も武力も桁違いの奴にな
可愛い子や●●を犯すだけ犯して笑う毎日を過ごすだろ
おまえらはそういうクソみたいな連中だからな

38:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:40:31.222 ID:Y8+bF7du0NIKU.net
勿論力をもった将軍や王の中にはまともな人も現れるだろうが
2番手3番手がそんなお花畑理論を嫌い暗殺を企てようとするだろうし
なんとか暗殺から逃れても
将軍や王の子供が同じように道徳心があるとは限らない
これは銀河英雄伝説のヤンが言ってることだが

40:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:41:45.270 ID:OHjub0lzpNIKU.net
この世界は君にとっては異世界なんだよ

41:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:43:03.755 ID:Y8+bF7du0NIKU.net
レインとかもそうだよな
レインが道徳心あるやつだから成り立つだけの
お花畑ファンタジー小説だな
聲の形と大差ない
そんな世界は存在しない

42:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:43:13.046 ID:kKI/FDu/0NIKU.net
まぁリアルSAN値がギリギリのご様子なんで以後、構いませんw

43:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:44:26.757 ID:Y8+bF7du0NIKU.net
結局最近流行ってるファンタジー系の漫画や小説やラノベなんて
どれもこれも聲の形の理論なんだよ
人間がいる限りそんな世界はありません

45:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:45:53.687 ID:Y8+bF7du0NIKU.net
つまり何がいいたいかといえば
最近のファンタジー小説漫画ラノベは全部クソ
あんなの読んで面白がってる奴は頭が幼稚の精神年齢低すぎの頭お花畑の連中ってことが言いたいだけ

48:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:50:27.783 ID:5rWXZCwg0NIKU.net
他人が作った土台で俺つえええしてる気持ち悪さ
ドラゴンボールとかに自分の考えたオリジナルキャラ出してるみたい
無限って糞気持ち悪い格ゲー思い出す

49:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:50:55.985 ID:Y8+bF7du0NIKU.net
映画はどんどんリアルになるだろ?
これからの漫画やラノベ、小説もリアル重視じゃないといけないんだよ
30歳の冴えない男が力をもって異世界に行ったらどうなるか?
犯して略奪を繰り返すだろ
もう少しリアルに書け

50:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:53:24.676 ID:aB4TUW2z0NIKU.net
>>49
ただ現実の模倣してもリアルにはならんぞ
大事なのはファンタジーだろうと見る側が納得できるように描写する事なんだわ

51:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 22:54:31.614 ID:Y8+bF7du0NIKU.net
>>50
幼稚な聲の形理論のファンタジーを量産するならそれでもいいんじゃない?
作者が幼稚なだけだ
俺の言っていることすら理解できない子供なのだろう

55:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 23:00:39.498 ID:uB5SAMpmaNIKU.net
言ってるファンタジー世界でも人間って設定だからそれなりに社会を作ると思うけどな
主人公と王様だけじゃあるまいし

57:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 23:01:51.848 ID:Y8+bF7du0NIKU.net
>>55
ファンタジー世界では力がある者が将軍や王になる
そいつらがルール(法律)を作る
銀河英雄伝説を見ろヤンがこれについて触れてる

58:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 23:02:59.893 ID:vRwiGbtr0NIKU.net
ハガレン1期は現実世界に行ったよな

59:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 23:03:12.005 ID:Y8+bF7du0NIKU.net
な?おまえらもわかっただろ?
冷静に考えれば異世界(ファンタジー世界)なんて全然いい世界じゃない

61:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 23:06:47.893 ID:4injsXoh0NIKU.net
なんか凄い能力でも無けりゃ
異世界行ったところで面白くもなんともないだろ

66:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 23:11:34.058 ID:Y8+bF7du0NIKU.net
>>61
力をもってるやつにペコペコしながら怯えながら日本で働く以上に劣悪な環境で働き
病気になっても病院にもいけないような生活をおくって死ぬだけだろうな
逆に力を持って異世界にいけば略奪と●●●を繰り返す人間になるだろう

62:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 23:08:23.581 ID:LzouK+AW0NIKU.net
しがらみ投げ捨ててチーレムやりてーってだけだよな

65:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 23:11:31.224 ID:qiZ57VWk0NIKU.net
チート
ハーレム
成長のインフレ

異世界だと自由自在

68:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 23:14:11.443 ID:qiZ57VWk0NIKU.net
シリアスに見えても、ひとつ激甘な設定いれれば

69:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/10/29(月) 23:18:41.886 ID:4injsXoh0NIKU.net
まあチート無しハーレム無し
一緒に転移した奴らは勇者で自分はのけもの
勇者やら現地の貴族に嫌がらせされたりしながら
なんとか暮らしている主人公な作品もあるけどね
作者「この結末の解釈?てめえらで考えろやwwww」

日本のオタクの二次創作の考え方がむちゃくちゃ嫌いなんだけど

いい加減アニメ特有の「可愛いけど地味で人気のない女」この設定やめないか

最近のアニメの無駄に女の子を多くするやり方が気に食わない


元スレ:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1540818062/


関連コンテンツ

PICK UP NEWS
PICK UP NEWS 2
PICK UP NEWS 3

コメント
1 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 16:17 ID:ODRmOTE1 ▼このコメントに返信
ダンジョン飯やゴブスレみたいなのはともかく

スキルとかレベルとかステータスとか
持ち出してくるTVゲーム脳ファンタジーは
正直好かんわ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
2 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 16:22 ID:ZWIwYzY5 ▼このコメントに返信
なろうで義務教育を終えたガイ.ジども
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
3 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 16:24 ID:YjZhNmEx ▼このコメントに返信
所詮フィクションなのに面倒くせー。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
4 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 16:29 ID:M2U3YmNl ▼このコメントに返信
つまり現実の世界と変わらんやん
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
5 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 16:33 ID:YzlkZTdj ▼このコメントに返信
異世界モノが嫌いなのは凄くよく共感できるんだが
この批判、王道タイプの異世界転移・召喚モノも否定してないか?
努力成長展開できないじゃないか
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
6 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 16:46 ID:ZjJjNTY1 ▼このコメントに返信
召喚系は大概魔王クラスのボスを倒して欲しい的なのが多いよな
これ多分その世界で魔王が例外というか突然変異みたいなもんでいちゃいけない異質な存在だからだろう
異質に対抗するには異質しかない
でもそんなの他にいるわけねーw
なら外から呼び込もうぜ!って呼ばれるのが主人公
だからバランス取れてるのよね
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
7 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 16:57 ID:ZWIwYzY5 ▼このコメントに返信
※6
やってることがただの拉致行為なんだよなぁ...
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
8 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 17:05 ID:ZGE1Nzky ▼このコメントに返信
イッチが>>26で言っているような小説だっていくらでもあるけどね。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
9 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 17:13 ID:YWI4NWU3 ▼このコメントに返信
>ファンタジー世界では力(人や魔物を●す能力が長けている力)がすべて

そういう単純化するなら
現実というか現代世界では金が全て。
金儲けのうまいヤツがマウントを取れる世界じゃんw
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
10 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 17:18 ID:ZTE1ZTM5 ▼このコメントに返信
リアルなファンタジー世界って現実世界とほぼ変わらん気が・・・技術基盤や住んでる住人がそれっぽいだけで
野暮なことだけどそういう世界が荒廃してたり危機的で世紀末状態というのは物語の主人公を活躍させるためのお約束って部分もあるし・・・
趣向には向き不向きがあるしファンタジーものが嫌いな人もいるでしょうよ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
11 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 17:19 ID:ZjE3Yjhk ▼このコメントに返信
最近異世界物ばっかり読んでるわ
面白いけどギルド、ゲームみたいな画面イジリ、ランクとかどの作品も同じでその辺が飽きてきたわ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
12 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 17:23 ID:YmIyZDcz ▼このコメントに返信
※11
何で異世界なのにゲームの描写があるんだろうな
それなら最初から異世界じゃなくてゲーム世界ですとか言えばいいのに
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
13 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 17:27 ID:MGExN2M5 ▼このコメントに返信
彼岸島がまさにそれ!

それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
14 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 17:34 ID:ZTQ3NDUx ▼このコメントに返信
>>1の頭からは生産性ってものが抜けているのがよく分かった
豚は太らせてから食えというユダヤの諺を知らんようだ、下の生産性が高い方がそれを吸い上げる上は儲かるんだよ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
15 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 17:36 ID:NTE4NzJm ▼このコメントに返信
なんつーか、妄想世界過ぎる
共感(笑)の為だけに凡人やらを転生させて、その凡人を活躍させる為のチート能力とか
主人公=読者だとしたら、編集は死ぬほど読者馬鹿にしてるやろ

それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
16 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 17:42 ID:YWIyZTcx ▼このコメントに返信
この批判の内容だと異世界転生だけでなくドラゴンボールや北斗の拳などバトル系の作品の大半が否定されるな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
17 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 17:44 ID:YWIyZTcx ▼このコメントに返信
※7
昔、リアルバウンド・ハイスクールってラノベの主人公が異世界に召喚されて魔物と戦わされる自分を
「要はカプセル怪獣扱いか」と例えていた
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
18 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 18:11 ID:ZTQ3OTNi ▼このコメントに返信
あまりに独特な世界観のファンタジー世界を出そうとしても「読者・視聴者の理解がついてこないから」という理由でダメになることもあるって聞いたぞ
あと、ありきたりなファンタジー世界だったら大幅に説明省けるから、そこにこだわならいクリエイターならむしろ歓迎なんじゃね?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
19 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 18:24 ID:MDJhZThl ▼このコメントに返信
0か100かでしかものを考えられないのが拗らせてんなあと
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
20 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 18:32 ID:Yzg5ZGNm ▼このコメントに返信
※6
「倒せないから」ならまだマシだよ。
なろう読んでると捨て駒扱いで召喚される作品も珍しくない。

※17
例えに時代を感じる。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
21 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 18:33 ID:Yzg5ZGNm ▼このコメントに返信
そりゃ創作作品なんだから作者に都合のいい世界になるだろ。

あと力が強いだけでそんな簡単に王様になれないと思うし、
王様になったからってそう簡単に好きかって出来ないと思うぞ。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
22 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 18:36 ID:YTM0ZDVk ▼このコメントに返信
※12
異世界なのにじゃなくて異世界だからでは
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
23 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 18:46 ID:NmEwNTdl ▼このコメントに返信
なろう主人公はチート能力の入れ物でしかないから
チート能力さえあれば入れ物はぶっちゃけ誰でもいいから
ヒロインたちも主人公じゃなくチート能力の恩恵に群がってきてるだけだから

よく考えると悲しい世界
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
24 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 18:49 ID:MzJkOWRi ▼このコメントに返信
おそらくこいつは30をとっくに超えていて、しかし力さえあれば好き放題できるのに、気に入らない連中をぶっころがして女はやり放題なのにと、イキった思春期のようなことを考えて毎日鬱々としてる
それがこの男のリアルなんだ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
25 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 19:45 ID:YzY0NWVh ▼このコメントに返信
身勝手な人間だって、他人から恨まれるよりは感謝される方がいいと思うがね。
そもそも特定の人間だけが特別な力を持ってるってのは、どちらかと言うとスーパーヒーロー物の世界観。ヒロアカとか読んだ方がいい。
異世界ファンタジーでは、種族とか身分で差がある方が多い。強大な魔力を持った連中が支配する世界とかあるだろ。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
26 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 20:01 ID:MWY0YWM2 ▼このコメントに返信
言いたい事は分かるけどグロと胸ク/ソは望んでないんで
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
27 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 20:03 ID:ZjIyZWRj ▼このコメントに返信
良い人が居れば悪い人もいる、までならわかるが
悪い人こそが人間とか言われても困る。
流石にそこまでクズになった覚えは無いし。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
28 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 20:09 ID:NTIzNDlk ▼このコメントに返信
※17
リアルバウトハイスクールな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
29 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 20:17 ID:OTY4MDNh ▼このコメントに返信
結論としては
>>1「他の奴と違う俺かっけー」
でおk?よく見るとそんな感じな書き方してるとこあるし。
まあ、別に俺も異世界ファンタジーを絶賛してるわけじゃないがね。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
30 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 21:36 ID:NTBkOTIx ▼このコメントに返信
実在の拳士に神槍李書文って、人がいて滅法強かったが最後はどくさつされたっ!www
イッチが召喚されてイッチが望むものを手に入れても一年もたたずにイッチはその世界から居なくなってるよ、心配するなっ!!w(笑)
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
31 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 22:33 ID:Mjk1ZDZj ▼このコメントに返信
1はかなりの極論だよなぁ
コインでいうなら片面しか見てない
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
32 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 22:49 ID:MWE0ODNk ▼このコメントに返信
歯科医療と御手洗いや風呂が気になって行きたくない
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
33 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 23:00 ID:ZjU1ZTZi ▼このコメントに返信
リアルなのが娯楽ではないという大前提抜けてるのを除けば
「娯楽ファンタジーの呑気さ解せん」はおおむね尤もな疑問よ
素養無い人間とある人間の格差を描いた新世界よりみたいなのもある
逆に半端に素養を見せた出る杭は旧人類が片っ端から抹殺するヤツもね
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
34 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-03 23:29 ID:MmRhNWVj ▼このコメントに返信
力があればなんでもできるのは現実も変わらない、けどそれは自分一人VS他全てに勝てるから好き勝手できるんであって徒党を組んだ相手に一人で勝てないならお互いに集団を作るなりして関係性と社会が産まれる。
結局昨今のファンタジー世界は個人の保有する力の差が大きいだけで現実と大して変わらない。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
35 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-04 00:38 ID:NDhmMGNk ▼このコメントに返信
現実でも力が全てだぞ
今の世の中ってそういう理不尽を無理矢理繕って何とか維持してる奇跡の産物だから
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
36 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-04 07:09 ID:NDY2Y2Qw ▼このコメントに返信
リアルじゃないからファンタジーなんだろ
何言ってんだ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
37 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-04 07:23 ID:Y2Q5OTcy ▼このコメントに返信
逆張りでイキリたいお年頃なんだな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
38 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-04 08:14 ID:ZGYzM2Nl ▼このコメントに返信
力強いだけで王様なれるわけないじゃん
血統だったり選挙だったり色々あるでしょ?そら性悪説は真理だと思うけど、人間全てが脳筋ヒャッハーだったら世界は速攻で滅びるよ?それってリアルか?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
39 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-04 13:33 ID:Y2VhOTE3 ▼このコメントに返信
主人公が支配するのに都合のいい能力は戦闘能力では無くMC系だよ。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
40 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-05 17:13 ID:YjJhYTA1 ▼このコメントに返信
まあ異世界って言っても様々な世界があるんですけどね。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
41 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-10 10:38 ID:OTY4MzI1 ▼このコメントに返信
※17
まあ、あいつは命救われたからその対価と思っている節もあるけどな。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
コメントする
コメントする
名前
コメント

・投票ボタンを設置しました。賛成or反対の
 数値でコメントの色、サイズが変化します
 押した際はF5、ページ更新で反映されます
・「※数字(例※1)」でアンカーになります
・アダルト用語やhttpはNG設定になってます
・記事に関係ないコメント、不適切な
 コメントは削除する場合があります
・不適切なコメントを何度もする場合は
 規制対象になります。ご注意ください
 

業務連絡

MAG速 漫画・アニメ・ゲーム速報
漫画、アニメ、ゲーム、声優、オタク系まとめ

ネタ投稿の募集のお知らせ 5-21
コメント欄の投票機能の規制を強化しました 2-7
あけましておめでとうございます 1-1
コメント欄で不正に多重投票を繰り返しているユーザーを規制しました 11-6

最新記事

カテゴリアーカイブ

月間アーカイブ

おすすめ

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 桜島 麻衣 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

この素晴らしい世界に祝福を! めぐみん スニーカー文庫30周年記念Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ダーリン・イン・ザ・フランキス イチゴ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ガールズ&パンツァー 最終章 逸見エリカ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ 白石 紬 踏み出した夢への一歩 Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

からかい上手の高木さん 高木さん 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

この素晴らしい世界に祝福を! アクア スニーカー文庫30周年記念Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

人気記事