1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:31:58.636 ID:az1e/QDl0.net
シューティングゲームなんだけど全然面白くない…

2:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:32:13.748 ID:hvr/dkP90.net
だろうな

3:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:32:29.510 ID:az1e/QDl0.net
うぁぁぁ

4:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:33:33.435 ID:ZgfjmXu/0.net
勝手に面白くなるわけじゃないからなぁハウツー本でも読んでは如何か

5:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:33:35.640 ID:C5jLRC+Zd.net
本人が詰まらねぇと思うところを改善しろよ

6:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:34:30.159 ID:az1e/QDl0.net
>>5
根本的にというか
シューティングに飽きたのかも

7:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:34:43.289 ID:ErWmjlt+0.net
マジレスするとシューティングはサウンドエフェクトなんか大事だ
気持ちいいか気持ちよくないかを決めるのはSE

13:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:35:59.701 ID:az1e/QDl0.net
>>7
ほんとそれはあると思う‥
5割位音が大事だよなぁ

14:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:36:48.580 ID:y1w4nH9/0.net
>>13
シューティング作る側は攻略方わかってるんだからあたり前
シューティングの醍醐味って成功体験なんだし

9:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:34:58.156 ID:l/SlhF/V0.net
まずはお前だけが面白いと思えるゲーム作りからやな頑張れ



10:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:35:27.093 ID:BJGBeS190.net
ゲームつくりってすげえ疲れるよね

11:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:35:34.357 ID:WZs6y2xo0.net
どんどんパワーアップしていけばいい

12:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:35:40.037 ID:RxMndJZo0.net
具体的にどうつまらないんだ?
ゲーム作ったことはないけど、シューターだから多少なりとも意見は出せると思う

15:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:37:41.346 ID:C5jLRC+Zd.net
世の中作った本人が楽しいと思ってるクソゲーが溢れてるわけだし>>1は悩んでる分進歩して欲しい

17:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:39:01.882 ID:h5n7G7r1M.net
作るのは本当につまらないよな
先がわかってるし

18:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:39:19.860 ID:ZgfjmXu/0.net
STGに応用出来るかはわからないがゲームデザイン脳って本面白かったよ

19:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:39:27.052 ID:Zf6ePCsM0.net
爽快感あるやつにしてくれサウンドバキバキにして

20:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:39:34.682 ID:4qISZ92o0.net
逆に作った本人はどこが良いのかさっぱり分からないのに評価されてるパターンもままある

21:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:40:12.906 ID:az1e/QDl0.net
前にもうぷしたんだけどこんな感じ
ステージ作ればまだよくなるかなぁ
https://youtu.be/N4i7Z8JC7_c


26:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:42:15.460 ID:BJGBeS190.net
>>21
っておめえあの時のか!
頑張ってくれよな!

モンスターちょっと変わってるじゃん!

37:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:49:07.145 ID:az1e/QDl0.net
>>26
ありがとう
モンスター3種類にしたけどなんかパットしない。。

51:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 05:15:07.715 ID:az1e/QDl0.net
>>44
そっか
敵をちょっと固くして武器も弱くしてみる

55:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 05:19:35.272 ID:RxMndJZo0.net
>>51
シューティングならではの面白さとして、ヘッドショットすると一撃死とか、
AIM力が求められる要素もあると良いかもね

58:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 05:31:42.999 ID:az1e/QDl0.net
>>55
それやりたいんだけど調べても出てこないし専門板で質問しても誰も答えてくれない‥
どうすれば…はぁ

22:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:41:12.864 ID:RxMndJZo0.net
シューティングってTPSかよwwwwwww
STGかと思ったわwwwwwwwwwwww

24:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:41:26.047 ID:ZgfjmXu/0.net
そっちのシューティングか

25:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:42:01.677 ID:y1w4nH9/0.net
STGって普通はグラディウスとか東方かと思うじゃん・・・

27:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:42:39.437 ID:az1e/QDl0.net
ごめんTPSだ
無双ゲーみたいに大量の敵を倒す爽快感とかハラハラドキドキがほしいんだよね

34:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:45:49.747 ID:BJGBeS190.net
>>27
だったらちまちま撃たずにバズーカみたいな武器で吹っ飛ばせないの?
集団攻撃ひっさつわざみたいなのがあったらきもちいい

39:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:52:07.934 ID:az1e/QDl0.net
>>34
あーそういうの実装したら楽しいかな
今の豆鉄砲だと爽快感がない‥

28:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:42:51.171 ID:h5n7G7r1M.net
それはシューティングゲームって言わねえだろダボ

29:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:42:57.999 ID:pXQNpkzB0.net
シューターのほうのSTGか

30:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:43:16.365 ID:+J948JkbH.net
弾に当たった女の子が怪物化するの作ってよ

31:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:43:41.567 ID:az1e/QDl0.net
シューティングゲームって違うのかぁ
ごめん

42:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:53:57.394 ID:ZfDwwUqm0.net
>>31
違うだろww

32:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:45:03.398 ID:4qISZ92o0.net
シューティングってそっちか
見た感じ、敵が弱すぎるしライフ落ちまくりで緊張感は無いなって思った

37:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:49:07.145 ID:az1e/QDl0.net
>>32
もっとおちる確率削りたいけどなんかエラーで‥
敵が硬いと爽快感がないかなぁと思ったんだよなぁ

33:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:45:08.323 ID:y1w4nH9/0.net
スローモーションになるのってそういうアクション?それとも処理落ち?
敵をくぐり抜けるアクション用にスローモーションになるのは割と楽しそう
ハリウッド映画みたいな感じで

39:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:52:07.934 ID:az1e/QDl0.net
>>33
マルチ対応にしたいからスローにするのはちょっと悩んでる

35:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:46:03.084 ID:GCpZ12Sq0.net
つまり「ハウス オブ ザデッド」を作りたいってことでいいのか?

36:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:46:28.221 ID:4qISZ92o0.net
シリアスサム系が作りたいんかな?

41:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:53:28.638 ID:az1e/QDl0.net
>>36
それそれ
そういうゲームあるんだね

43:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:55:41.293 ID:J58EwtnU0.net
>>41
UE4で試しにTPS作るみたいなブログで3日くらいでこれと似たような感じにしてたから
TPS用のモーションとかだろうしモデルもデフォとアセットでしょ
そもそも始めたばかりか?

48:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 05:05:58.879 ID:az1e/QDl0.net
>>43
URLある?
さすがに3日は元々バリバリ使える人じゃないだろうか‥

38:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:51:27.339 ID:J58EwtnU0.net
これTPSテンプレートシステムにテンプレートモデル入れただけじゃね

41:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:53:28.638 ID:az1e/QDl0.net
>>38
Unrealで作ったことある?
ガッツリ作れる人が言うなら自分の技術レベルはカスだって事だな‥

40:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:53:05.132 ID:4qISZ92o0.net
爽快感ってエフェクトやSE、演出の要素が強いように思う

50:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 05:11:34.524 ID:0gncd93d0.net
>>40
それはキミ一人がそう思っとるだけやでぇ?

45:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 04:59:41.112 ID:/TyvuizYp.net
STGだと思ってアドバイスしてた人カワイソス

46:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 05:03:35.595 ID:y1w4nH9/0.net
一応TPSってサードパーソンシューティングの略だからシューティングの一種ではあるけど
一般的にシューティングっていったらSTGだとは思う

47:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 05:04:12.914 ID:RxMndJZo0.net
動画ちゃんと見てなかったわ
連射系の武器はもっとダメージ通りにくくして良いと思う
連射出来るってことはそれだけで強いのに、たった1、2発当てただけで死ぬのはいくらなんでも強すぎ

49:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 05:10:23.153 ID:5DYBhYaV0.net
無双系の爽快感は密集したとこに突っ込んで吹き飛ばすところが大きいから
同じ方向でTPSで爽快感出すのは難しいんじゃないか

53:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 05:16:34.107 ID:4qISZ92o0.net
コンボとか同時キルボーナスとかあるスコアアタック形式にしよう(無茶振り)

54:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 05:18:56.790 ID:YUuNalR00.net
今のゲームって制作ツールがあったら作れそうなのばっかりだよな
ピクミンみたいな発想がない
俺はピクミンやったことないけど

52:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/06/18(月) 05:15:33.592 ID:jv3BwmkG0.net
ゾンビ殺したとき凄い勢いで吹っ飛ぶようにしたらいい
人気アニメやテンプレアニメを好きだったらにわかみたいな風潮は良くないと思う

アニメを3話ぐらいで切るやつwwwwwwwwww

漫画やラノベのアニメ化ってちゃんと原作者がイメージしてる通りになってるの?

アニメで売上とか今季の覇権とか言ってる人居るじゃん?


元スレ:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1529263918/


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コメント
1 : 超高校級の名無しさん : 2018-06-20 13:06 ID:MjU3ZjM4 ▼このコメントに返信
萌キャラいっぱい出してそれっぽい曲つければ、周りが勝手に盛り上がってくれるんじゃなかったっけ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
2 : 超高校級の名無しさん : 2018-06-20 13:34 ID:ZDE5ZGZm ▼このコメントに返信
動画見てないけど、敵が吹き飛ぶショットガンを選択できるようにして爽快感だそう。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
3 : 超高校級の名無しさん : 2018-06-20 13:41 ID:YmI5NWI2 ▼このコメントに返信
横シューか縦シューだとおもったらTPSだったでござる
歩いていど形にしてる時点で普通にすごいわw
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
4 : 超高校級の名無しさん : 2018-06-20 15:28 ID:OTAwM2Rh ▼このコメントに返信
個人でここまで作れるのか
驚いたわ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
5 : 超高校級の名無しさん : 2018-06-20 16:20 ID:NWM2MzYy ▼このコメントに返信
作っていて面白くないゲームはたぶん自分でテストプレイしても面白くないぞ。
最初に何を作りたいのか、短い言葉で説明するのが大事。
出来たって事が増えてくると楽しくなってくるから。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
6 : 超高校級の名無しさん : 2018-06-21 20:23 ID:N2U2ZGZi ▼このコメントに返信
基本1動作だけって感じだった
アクションや敵の挙動にバリエーションをつけないと
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
7 : 超高校級の名無しさん : 2018-06-22 20:15 ID:Y2FhODg1 ▼このコメントに返信
Super blonde lace wigs https://www.youtube.com/watch?v=ovU7TuvxKA8, adresse pratique, relation qualité montant Extraordinaire. Message ultra agile
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
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