1:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:08:39.22 ID:iUqvGYmH0.net
前章の敵よりヘボい敵に苦戦する主人公ってのはやっぱり盛り下がる

2:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:09:41.80 ID:0tq84DF/0.net
主人公が最強な漫画すき
ヘルシングとか

3:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:10:50.24 ID:Dol4CiIZ0.net
ブリーチのプリングルス編は超デフレしたぞ

5:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:12:23.41 ID:iUqvGYmH0.net
>>3
敵もしょぼいし魅力もなかったなあそこ

4:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:11:18.10 ID:dlxwxNPj0.net
主人公の成長を描くなら避けられないだろ

6:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:12:55.91 ID:iUqvGYmH0.net
幽白のテリトリーはうまくやってたと思うけど仙水はS級でインフレしたし

7:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:13:14.97 ID:ltDNjU3q0.net
ワンピースみたいに初めからシャンクスとか出して天井決めればええねん

23:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:19:25.77 ID:iUqvGYmH0.net
>>7
ネタとはいえ近海の主の株がどんどん上がるの草生える

43:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:25:51.39 ID:GC/95itHd.net
>>23
クリークとかどないなっとんねやろな



8:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:13:43.24 ID:uWQeoB/e0.net
デフレのが悪ってクラピカが銃弾でビビってるの見て結論出たぞ

10:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:15:06.22 ID:iUqvGYmH0.net
>>8
ハンタがそういう漫画じゃないと分かってても「今さら銃にビビるのか…」ってなるよな

9:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:14:38.90 ID:6JxAyRsd0.net
ネウロとか主人公どんどんデフレしてんのに面白かったやん

11:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:15:14.58 ID:NQE2sM7Oa.net
前回の強敵をザコい味方が越えたらだめだわな
セル編でヤムチャが17号辺りとタイマン出来るようになってたら嫌やろ

16:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:17:09.61 ID:iUqvGYmH0.net
>>11
それは嫌かも

12:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:15:19.03 ID:UOvqqcGRa.net
過去の強キャラがクソ雑魚になるからNG

13:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:16:18.80 ID:KkO4mFqP0.net
すげぇ絶望感あった敵なのにこいつ今いたら瞬殺されるんだろうな…ってふと思ったらなんか冷めるやん

15:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:17:05.11 ID:jz/9qwB80.net
>>13
フリーザ「ちょっと本気でトレーニングしたら余裕でインフレ追いつけたわw」

17:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:17:20.22 ID:AXB/rLbE0.net
魅力的な敵キャラが雑魚くなってたり強キャラ何人衆みたいやつの最初に倒されたやつが後のと比べてお前ほんまに同じ括りに入れていい実力か?ってなるのが辛い

20:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:18:07.30 ID:TeUtgYaO0.net
最近読んだ七つの大罪ほんまひで
本破りそうになったわ

21:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:18:16.50 ID:KkO4mFqP0.net
ドラゴンボールはフリーザぽっと出の新参に瞬殺させるって結構大味な展開でインフレさせてるんだよな

25:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:19:57.20 ID:Cr1OuxXe0.net
単にどんどん敵が強くなっていくのはええけど
誰が誰より強いってのが無茶苦茶になって矛盾だらけになるのはどう考えても擁護しようが無いわ

27:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:21:22.28 ID:8ikuwlFE0.net
よくネタにされるけどドラゴンボールのインフレは多分意図的にやってる
少年漫画の面白さの本質がインフレにあるってよくわかってたんやろ
ドラゴンボールが整合的で常識的な強さを保った漫画やったらあそこまで流行らんやった

29:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:21:44.55 ID:kJCeR4PBK.net
本筋にはあんま関わらん最強ポジ置いとけばええやろ

30:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:22:13.05 ID:TeUtgYaO0.net
ドラゴンボールはライブ感を味わうもんだから

31:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:22:43.22 ID:iUqvGYmH0.net
バキだと今さらスペツナズナイフに頼るガイアなんか見たくなかった

34:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:23:31.91 ID:Cr1OuxXe0.net
>>31
本部が強い事に異論は無いけど
本部を強い事にする為に色々犠牲にし過ぎや

46:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:26:27.92 ID:iUqvGYmH0.net
>>34
せっかくの教えを生かさず肩に噛みついて自爆するジャックさん…

32:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:23:00.76 ID:IpiukBfE0.net
悪いことではないやろ
問題は見せ方や
俺つえーとかにも言える

36:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:23:49.04 ID:P5+pfjKpa.net
全ちゃんを超える奴が現れないからセーフ

37:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:23:52.34 ID:sAumTwTAd.net
バトル物にインフレを求めてないやつはそもそも向いてない

38:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:24:17.12 ID:GC/95itHd.net
インフレで敵も強くなるならセーフ
インフレで敵を倒してるだけならあかん

39:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:24:48.25 ID:0Qt2qGgfa.net
強さと一緒に魅力もインフレしてくれればええけど
そんな風にうまくいかんからな

40:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:24:55.61 ID:NQE2sM7Oa.net
富樫はインフレ大好きだからしゃーない
アリの秒数カウントしてるとこなんかクリリン対チュンギャグみたいなもん

41:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:25:12.63 ID:Pgb/enfu0.net
大体最後は全体の整合性を考えるのがめんどくさくなってる

42:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:25:31.17 ID:igZ4PlwH0.net
ワイ申公豹、最初から最後まで主人公のライバルを演じる

44:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:25:51.39 ID:Dol4CiIZ0.net
ゲットバッカーズはインフレインフレ言われるがインフレしたのは無限城から力が貰えるとか言う謎状態の最後だけだからな

48:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:26:59.61 ID:NQE2sM7Oa.net
主人公が負けるor負けそうになる→新技を開発する→負けそうになる→新技を応用する→負けそうになる→前の技と新技を合体させる→負けそうになる→新技を開発する→くらいゆっくりやればええねん

49:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:27:04.68 ID:MU8i+1r50.net
烈火の炎はそこら辺上手いよな
魔道具崩壊後は実質空の連中が最強だし

55:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:29:02.62 ID:0Qt2qGgfa.net
>>49
鬼のオッサン割と終盤でも戦えてたよな

51:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:27:15.85 ID:uSzWkfVV0.net
俺もこっちで強くなりすぎた

52:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:27:30.98 ID:h6S3Iw6h0.net
ジョジョはインフレしても世代交代してくれるから好き

53:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:28:00.38 ID:osux9cvv0.net
武蔵の脳波で誘うカウンターは
何だかんだ超強い感出てて良かった
エアソードとかやめりゃいいのに

54:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:28:28.12 ID:iUqvGYmH0.net
インフレのせいで「過去の戦いはなんだったのか」ってなるのが嫌なのは分かる
でもやっぱり強いボスの次の敵はもっと強くないとなぁとも思う
なんらかの理由で主人公がヘボ敵に苦戦するのはスカッとしない

65:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:31:38.96 ID:8ikuwlFE0.net
>>54
見せ方がうまけりゃ過去の戦いはなんだったのかってならないんだよな
ドラゴンボールだって別にブウ編のせいでセル編フリーザ編とかそれ以前がつまらなくなるわけやない
作者の技量次第ではインフレはむしろ作品の長所になる

76:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:33:24.93 ID:iUqvGYmH0.net
>>65
サイバイマン一匹にマジュニア編までのキャラは歯が立たないわけだけど
それで別にマジュニア編までの価値が落ちるってことはないしな

56:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:29:09.20 ID:vmgMU9nwp.net
ドラゴボがついに世界累計発行部数の単巻あたりの発行部数ですらワンピースに抜かれた
くやしい

57:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:29:16.09 ID:GC/95itHd.net
そもそもインフレに違和感の出るストーリーの時点であかんねんけどな

58:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:29:29.77 ID:uSzWkfVV0.net
まぁちゃんと老いをかけばいいだけだな

59:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:29:45.38 ID:T+kSsVIMd.net
主人公に感情移入するヤツは負けることを嫌うからな
ハッピーエンドしか認めないやつもいるし

60:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:30:11.41 ID:3oR1kd6W0.net
遊戯王のDMは最初の方攻撃力3倍とかいうカードでてきてインフレしてんのかデフレなのかわからんわ

104:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:38:36.19 ID:kgHNbu6D0.net
>>60
遊戯王シリーズも強さ議論とか見に行くとインフレしてるんだよな
正直演出次第で敵の印象変わるから誰より誰の方が強そうとかワイにはさっぱりわからんが

61:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:30:17.06 ID:/T1TQUAO0.net
序盤の敵が終盤でも強いのは燃えるわ

62:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:30:48.23 ID:VH+hZ37e0.net
絶対コイツより強いキャラ出したあかんラインはあるやろ
愛染とか白蘭とか 

77:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:33:32.62 ID:y5n4PtJw0.net
>>62
復讐者が白蘭より強いのはまだ許せるがシモンファミリー()は論外だったわ

63:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:30:52.63 ID:kgHNbu6D0.net
主人公が最初はクソザコでだんだん強くなっていくストーリーならインフレも悪くない

64:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:31:06.60 ID:yt4mpJOvd.net
インフレ抑えた方が強さの話するとき盛り上がるからすき

66:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:31:54.36 ID:NQE2sM7Oa.net
別にバトル物じゃなくてもインフレあるしな
Lと戦ってたときのデスノは面白かったけど
Lとかキラの立場使ってメロとかニアの拠点突入した、させた時とかクソつまんなかったろ

67:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:31:57.62 ID:JEsPIISZ0.net
ワンピ
こんな金額の奴はそうはいねぇ… → いっぱい出てくるンゴ
これなんなのよ

86:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:34:59.69 ID:iUqvGYmH0.net
>>67
懸賞金は危険度だから懸賞金100ベリーでも強い奴は強いよって設定はうまいと思ったが
結局10億とか出てきちゃってるな

68:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:32:12.77 ID:ZWQaqEcu0.net
インフレで一番良くないのは脇キャラが置いて行かれることだな
置いていかれないように脇まで強くしたら過去の物語の整合性が取れなくなるってことも多いから
結果ガバガバになりがち

69:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:32:38.45 ID:2CYivdCZ0.net
ベルセルクで使徒が糞雑魚になってんの見るとやっぱ萎える

70:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:32:47.82 ID:UJDVHmzhH.net
ゲットバッカーズはポールがいきなり無限城が力貸したんや~とか言っておっさんから全盛期に若返り出すのが草生えたわなんでもありやないか

71:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:32:47.95 ID:n1ofhdfZd.net
インフレさせたくなれりゃ読者が弱い主人公をちゃんと受け入れられるようにならないとな

72:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:32:52.07 ID:HIj6QExa0.net
YAIBAのインフレリセットは嫌いじゃない

74:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:33:12.40 ID:aMHRqBnC0.net
ラウザルクとかいうインフレに置いていかれた術

82:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:34:20.89 ID:Dol4CiIZ0.net
>>74
ラウザルクって身体強化の呪文やろ?最後までめっちゃ多用してた気がするんやが

90:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:35:21.20 ID:rbxQemYva.net
>>74
他の呪文使えない時点で産廃やからな
ぶっちゃけジケルドと同格

79:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:33:46.68 ID:JEsPIISZ0.net
犬夜叉
うおー!武器が強くなったぞー!
奈落も強くしといたゾ
うおー!武器が強くなったぞー!
奈落も強くry

89:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:35:11.82 ID:GC/95itHd.net
>>79
奈落「ヒエーッwww蜂撒いて逃げるンゴーwww」

80:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:33:56.00 ID:ZWQaqEcu0.net
ワンピはクロコダイルが再登場でも普通に強キャラだったのはかなりよかった

85:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:34:56.03 ID:kgHNbu6D0.net
>>80
能力がクソ強い敵を弱点突いたり奇策で倒したりするとそういうとこ美味しいよな

98:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:37:06.36 ID:iUqvGYmH0.net
>>85
ドルドルの人がクロコに見直されたり役に立ちまくるの好き

81:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:34:18.20 ID:osux9cvv0.net
ナミが活躍してると敵が微妙なんじゃねってなるな

83:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:34:34.17 ID:MQKOHvZE0.net
元気玉が手のひらサイズからくっそでかくなってくのはええやろ

84:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:34:38.10 ID:c31yDMdyp.net
デフレがダメなのは前提でその上でインフレだとワンパターンだよねって話だろガイジ

87:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:35:02.49 ID:/iJFrt+A0.net
リボーンはマジで未来編から蛇足だったな、ヴァリアーで終わっとけばあんなことにはならんかったのに

88:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:35:11.35 ID:3FJ51TRP0.net
主人公に負けたキャラを再登場させて、別の強キャラに勝たせればいい
そしたら「当時の主人公が奇跡的に勝てただけで本当はこいつ強いんだな」って印象を与えられる

93:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:35:48.09 ID:tF46GOvTd.net
インフレ言いたいだけの奴多いのは分かる
主人公が強くなって敵も強くなってって普通のことやん
しらける意味がわからん

119:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:42:01.80 ID:kgHNbu6D0.net
>>93
置いていかれる初期の敵や脇役キャラを見てしらけを感じる奴はいるんじゃないかな

94:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:35:59.87 ID:2CYivdCZ0.net
三大インフレの犠牲者
フリーザ、戸愚呂弟、あと一人は?

115:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:40:54.56 ID:iUqvGYmH0.net
>>94
ガララワニ

97:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:36:32.34 ID:tvcHHVmv0.net
インフレを抑えた表現とはちょっと違うけど、主人公が最初期の技や技術を使って一番新しい敵倒そうとするとさすごく燃えるよね

99:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:37:11.54 ID:ok9zcwV+d.net
面白くないと感じたら卒業なんだなって思うのが一番なのになぜしがみつこうとするのか

100:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:37:15.07 ID:56uBh4vdp.net
フリーザの後の人造人間とか
戸愚呂の後の仙水とか
ディオの後の吉良とか
インフレするにしてもスケールデカイ敵の後に近所にいそうな奴の方が強いみたいなんわ なんかアレって思う

105:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:38:45.54 ID:jEv27gyza.net
>>100
吉良はディオにボコられそう

107:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:39:01.56 ID:ZWQaqEcu0.net
>>100
吉良はデフレやろ
承太郎にボコボコにされてたし
ヴァイツアダストは強いけど

101:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:37:33.20 ID:fhliJus10.net
ガッシュみたいに最終章ではっちゃけるレベルのインフレは好き

106:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:38:51.61 ID:3FJ51TRP0.net
ワンピースは過去キャラ再登場させて強キャラ感復活させるのは上手いけど、その過程で必ずかませキャラが出てしまうのが弊害
キッドとスモーカーのことやけど

109:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:39:19.38 ID:dYWKj/7id.net
主人公が特別な存在じゃないただの人ならインフレは起きないよ
その主人公にまわりが追い付く必要がないからね

113:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:40:02.97 ID:Nso+VFNCa.net
ガッシュはザグルゼムを上手く使って主人公ペアをインフレから置いてけぼりにされないようにしてたのは良かった

114:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:40:51.41 ID:pl1Y6leVd.net
むしろトリコはインフレを楽しむ漫画やろ
無限釘パンチやマイノリティワールドすこ

117:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:41:37.19 ID:Cr1OuxXe0.net
滅却師>>>破面>>>>>虚←こう言うのはええねん

メノスは王属特務の管轄
ヴァストローデは隊長格より上

こう言うのがあかんねん

121:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:42:30.77 ID:EKfjg9nD0.net
でも神と戦った後で超能力バトルしてもアホらしいじゃん

78:風吹けば名無し: 2018/01/28(日) 03:33:40.35 ID:4dSMDzKD0.net
長期連載するのが悪い
バトル漫画でインフレを防ぐ方法って何かないの?

手塚治虫を超える漫画家がいないのはマンガ界の常識なの?

漫画家「ラスボス強くしすぎた・・・せや!主人公覚醒させたろ!」

彡(゚)(゚)「あの漫画家今どうしてるのかググったろ!」


元スレ:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517076519/


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コメント
1 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-28 22:15 ID:MWFmNDMy ▼このコメントに返信
やっぱインフレしても各キャラ強化されてインフレ感を感じないテニプリはすげぇよ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
2 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-28 22:18 ID:MWFmNDMy ▼このコメントに返信
ジョジョってバトル漫画だけど単体でGERとかメイドインヘヴンとかやべー奴がいるだけで全体だとそんなインフレしてないよね
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
3 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-28 22:21 ID:MWFmNDMy ▼このコメントに返信
遊☆戯☆王は初代でインフレを極めたイメージ
今やってるヴレインズは逆にデフレしてる気がする
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
4 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-28 22:21 ID:MzEwNzdm ▼このコメントに返信
同じ手は二度と効かんぞ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
5 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-28 22:22 ID:MWFmNDMy ▼このコメントに返信
反面教師
とある魔術の禁書目録
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
6 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-28 22:26 ID:NWVlNGQz ▼このコメントに返信
やっぱりどんなにインフレしても「人間だけの力で神様倒せるわけないじゃん」って天井が見えてる感じがある聖闘士星矢はすげーわ、それを引き換えに黄金聖闘士が一部除いてかませに成り下がったが
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
7 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-28 22:29 ID:NDgxMDE5 ▼このコメントに返信
例え話だけど勇者が魔王を倒す話があったとして
魔王を倒すまでなら順当に強くなっていくし説得力もあるんだけど
人気が出てそっから後付けで邪神みたいな新たな脅威が出てくると
敵も味方もそれまでが台無しになるレベルで強くて萎えるんだよね
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
8 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-28 22:30 ID:YTQxNzk1 ▼このコメントに返信
漫画じゃないけど蜘蛛ですが~は雑魚モンスターに生まれて命がけでサバイバルしてた主人公がどんどんスキルや進化を経て強くなっていったあたりから評価が分かれるようになったな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
9 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-28 22:37 ID:MjYxYzlj ▼このコメントに返信
強さと同時に環境にも変化があれば特におかしいとは思わない
学校最強が県大会で瞬殺とか珍しくない

ただDB超にはついていけない
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
10 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-28 22:39 ID:NjdkOTgy ▼このコメントに返信
悪だと思ってる
いつまでも続けられるし作品として一番いい引き際を見失う
序盤か中盤あたりでこれ以上の最強はいませんよっていう絶対的な立ち位置のキャラが出てくれた方が好きかな
それが敵か主人公かは問わないが
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
11 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-28 23:08 ID:MjY0MTg2 ▼このコメントに返信
ネウロは弱くなっていくけど人間たちは強くなっていくの好き
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
12 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-28 23:11 ID:ODc4ZmQ0 ▼このコメントに返信
>奈落「ヒエーッwww蜂撒いて逃げるンゴーwww」
軽く60回ほど逃亡した逃亡王奈落さん
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
13 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-28 23:13 ID:ODc4ZmQ0 ▼このコメントに返信
※2
部ごとに独立してるからリセットみたいなもんだし
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
14 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-28 23:22 ID:MTEzMTM0 ▼このコメントに返信
>>8
能力バトル漫画は特殊な条件下で強さを発揮するもので、
普段の身体能力とか防御力が上がるものではないから不意の実弾とかに弱いのは定説だろ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
15 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-28 23:32 ID:MDFjMzk2 ▼このコメントに返信
ろくでなしBULUESは上手かったな
最終敵のサリーが特別最強でもないし成吉でも葛西でも川島でも鬼塚でも主人公補正で前田でも議論が成り立つという
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
16 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-28 23:36 ID:Yjg5NmFl ▼このコメントに返信
過去の手強いライバルだったキャラがただの雑魚程度の存在に成り下がるってのは嫌だな
インフレに対応した強さに成長して再登場とかだと燃えることもあるけど
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
17 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-29 00:19 ID:NzYxNjZl ▼このコメントに返信
理屈の通る修行があったりインフレに取り残される奴がいなかったら満足
ナルトの影分身使って経験値入るやり方好きだけど六道じいちゃんがヒョイっと六道の力渡すの嫌い
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
18 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-29 01:38 ID:ZmI5ZmZh ▼このコメントに返信
校内の男子を全員シメテ他校に挑戦してインフレみたいなのはOK
でも「私は校内一番です」って言ってたのに、その校内からインフレは×

なぜならそのキャラの「校内の男子を全員シメた」が嘘臭くなるから
要は過去の設定や話に整合性を持たせないとダメなんじゃないかな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
19 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-29 01:56 ID:MDhiYzJl ▼このコメントに返信
徐々に強化されてもそのうち限界で頭打ちが見えてるならわかるが、際限なく味方と敵強化していくなら害悪だろ

※9の校内トップが県大会で瞬殺を逆にした例で団体戦やると、県大会や全国大会やるころには校内では5番手くらいでも地区大会の連中は軒並み蹴散らせる状況になってしまう
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
20 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-29 04:49 ID:NDBhZjMy ▼このコメントに返信
連載時代のフリーザがあの程度の戦闘力でイキっていたと思うと悲しみすら覚える
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
21 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-29 07:06 ID:NmRlMDE1 ▼このコメントに返信
インフレが悪いんじゃなくてインフレを上手く扱えない作者が悪い。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
22 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-29 08:09 ID:ZWIyN2Q3 ▼このコメントに返信
後半出てくる全員が「 覇気 」使えるの見たくなかった。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
23 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-29 11:12 ID:ZDIyYmE4 ▼このコメントに返信
エグゼイド見たく最強の力を手に入れても勢いが失速しないのが理想
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
24 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-29 14:29 ID:OWIxNGE1 ▼このコメントに返信
ヤムチャを圧倒する天津飯 ← 丁度いいインフレ
フリーザを瞬殺するトランクス ← 過剰なインフレ

インフレ自体は悪くない、前章でやっとの思いで倒した敵を歯牙にもかけない奴が出てくるのがアカン
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
25 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-29 19:23 ID:NzVkYjY5 ▼このコメントに返信
ワンピの懸賞金分布の
東海<その他の海<グランドライン<新世界だし
普通に妥当だろ
平和な日本の指名手配犯は600万ぐらいだけど世界的犯罪者のテロリストは5億~25億

そもそも1億首(ドリーブロギー)がでてから17年たってまだ最高額10億ちょいだしこれでインフレとかいうのが筋違い
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
26 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-29 22:47 ID:ZTY0YmNi ▼このコメントに返信
ハガレンって凄いんだなぁと
主人公の強さ大して変わらんのに面白い
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
27 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-29 23:14 ID:NTdkM2Ux ▼このコメントに返信
※3
カードゲームとしては初代は超デフレだぞ
マリクは精神攻撃でプレイング誤魔化すし、バクラはリアルファイトに持ち込むし
普通にペガサスが強かった
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
28 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-29 23:17 ID:NTdkM2Ux ▼このコメントに返信
※25
ちゃんと記事読んだ?
あまりインフレしてない例としてワンピが出てるんだが…
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
29 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-30 06:25 ID:NTFkMGIx ▼このコメントに返信
※28
ちゃんと記事読んだ?
67や86に対しての※なんだけど...
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
30 : 超高校級の名無しさん : 2018-01-30 15:46 ID:MTk1YjQ5 ▼このコメントに返信
超絶インフレしてはいるけど世界設定の破綻もキャラの脱落もない
リボーンはよく出来てると思う
ギャグからバトルへの路線転換に関しては流石に無理が出てるけど
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
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