1:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:17:50.54 ID:n2lo0ole0.net
米林宏昌(44) (借り暮らしのアリエッティ、メアリと魔女の花)
新海誠(44) (言の葉の庭、君の名は)
細田守(50) (サマーウォーズ、時をかける少女)
宮崎吾朗(50) (ゲド戦記、コクリコ坂から)
神山健治(51) (東のエデン、ひるね姫)
湯浅政明(52) (マインドゲーム、夜明け告げるルーのうた)
片渕須直(57) (マイマイ新子と千年の魔法、この世界の片隅に)
庵野秀明(57) (エヴァンゲリヲン 序 - 破 - Q)

2:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:18:45.04 ID:n2lo0ole0.net
こう見ると人材は中々豊富

3:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:19:07.45 ID:4awMA8nm0.net
後継者なんてものはない
作品が面白いか面白くないかだけ

技術を教え込まれた弟子というなら米林しかいない
庵野はナウシカの数カットを手伝っただけ

4:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:19:16.34 ID:X8MxEbZLd.net
庵野じゃねーの
パヤオも可愛がってるようだし

5:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:19:18.44 ID:qXLwGG9p0.net
後継者とかそういう分野じゃないだろ
会社としてはあるかもしれんけどさ

7:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:19:42.36 ID:MYJ3gfqS0.net
五カ年計画が失敗した段階でもう後継者とかないだろ

9:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:19:48.51 ID:n2lo0ole0.net
庵野はほぼエヴァしか作ってないから愛弟子だけど後継者ではないな確かに

10:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:20:16.79 ID:uKP/cN5y0.net
おじさんばっかりじゃん

14:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:21:16.00 ID:n2lo0ole0.net
>>10
他に若いのでいるか?



11:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:20:45.37 ID:n2lo0ole0.net
絵が似てるし題材も西洋からだから米林が有力なのはわかるが、内面的な造形がちょっとね

12:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:20:50.22 ID:g+2Y8Rb+0.net
庵野はもう庵野路線行ってるじゃねーか

13:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:20:52.23 ID:C9X3liMbp.net
少なくとも細田は無い

15:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:21:20.66 ID:z3oixnbW0.net
ちゃんと落とすことが出来ない庵野は論外

16:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:21:47.54 ID:GmHTJWjU0.net
今敏ェ

17:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:21:52.30 ID:QJyHplD9p.net
宮崎駿関係ないけど今敏の早逝は残念でならない

20:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:23:07.34 ID:n2lo0ole0.net
>>17
耳をすませばの近藤喜分もね

18:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:22:16.69 ID:n2lo0ole0.net
新海も青春若者向け一直線だから薄いか

19:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:22:29.55 ID:CpxivcjNd.net
まず●●コンの奴が前提やな

31:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:26:18.65 ID:jcyFmEGC0.net
>>19
それはいっぱいおるだろうけど
ストイックにリアルに再現できるようなのはおらんだろうな

21:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:23:23.30 ID:WVt1z4Bb0.net
後継者とかいう考え方がまず臭い
宮崎駿は宮崎駿やし庵野秀明は庵野秀明やろ
それこそやった仕事の膨大さ巨大さで言うなら今後は誰も出てこないで

25:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:24:55.87 ID:n2lo0ole0.net
>>21
でも似てるやつはいるやん?

30:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:26:10.44 ID:WVt1z4Bb0.net
>>25
その「似てる」っていうので後継になれるんか?
表層的な部分をさらっただけで後を継げるほど宮崎駿は甘くないやろ
全部自分でやろうとする異常なバイタリティをもった人おらんやん

24:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:24:41.23 ID:eNpxhpWi0.net
庵野ってもうそんな年なんやな

26:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:25:00.05 ID:x4/4mMkx0.net
こんなかやと湯浅のアニメが一番面白い

27:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:25:28.73 ID:n2lo0ole0.net
宮崎吾朗くんは一体何をやっているのかな?

34:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:27:31.84 ID:pg1yXrmlp.net
>>27
莫大な遺産が転がり込むことがわかってる二世はダメだろうね

28:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:25:40.35 ID:RhaBf/hBd.net
細田は奥寺と組め

29:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:25:58.29 ID:eNpxhpWi0.net
片渕須直と新海誠は次作でどうなるかやな
細田はもうないやろなあ

32:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:26:30.59 ID:rPNUUX5Gr.net
売上でパヤオに迫れるのは深海だけやろ

41:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:29:39.19 ID:n2lo0ole0.net
>>32
宮崎の累計興行成績1070億だぞ

47:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:31:55.33 ID:JNEa94FN0.net
>>41
マジで!?

55:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:33:22.98 ID:n2lo0ole0.net
>>47
調べて計算してみ?
トトロは火垂るの墓と同時上映だけど

33:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:27:02.64 ID:PYA/3oV90.net
一番性格いいのは吾朗なんだろうな

35:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:28:11.01 ID:sS/UWBj10.net
吾郎

ほか全部深夜枠

36:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:28:15.12 ID:n2lo0ole0.net
あー打ち上げ花火の人忘れてたわ

岩井俊二(54) (花とアリス殺人事件、打ち上げ花火)

37:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:28:16.77 ID:JXxI9YJQ0.net
宮崎アニメの根底って昭和感あふれるバイタリティと躍動感だと思うんで
ここに関しては誰も引き継げてる人いないでしょ
ミリオタ感だけは庵野が近いけど
兵器は好きだけど戦争が嫌いなパヤオの拗らせ感も全くないし

38:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:28:35.76 ID:eNpxhpWi0.net
闇の深さやったら庵野やろけど
老若男女見るみたいなもんやないしな
やっぱ新海誠か片渕須直やわ

39:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:28:39.63 ID:jcyFmEGC0.net
結局、ナウシカとかラピュタ、トトロみたいなのを作れるのは出てこない気がする

40:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:29:29.96 ID:wwYRM+ya0.net
この世界の片隅にだけクオリティが段違いだった

42:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:30:49.87 ID:GmHTJWjU0.net
アニメって監督に目が行くけどアニメーターもトップレベルは凄いよな
金田伊功とか田中宏紀の独特な作画って引き継ぐ人おるんかな

45:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:31:37.19 ID:n2lo0ole0.net
>>42
安藤安藤

59:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:34:16.21 ID:JXxI9YJQ0.net
>>42
金田はフォロワーの今石トリガーの作画が今でも受け入れられてるし
田中なんてトミーとかそれこそフォロワーはいくらでもおるんちゃう

43:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:31:06.42 ID:n2lo0ole0.net
五郎はどこ行ったのか

44:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:31:12.71 ID:w0XrUaSb0.net
売上なら新海

46:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:31:52.34 ID:kNcFrvTdp.net
画の技術云々はどーにでもなりそうだけど
ストーリーとかはなぁ

49:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:32:10.58 ID:WFgidvhX0.net
岡田マリー大監督は?

50:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:32:15.67 ID:LbhmDx+Pd.net
もののけ姫観たくなってきたわ

52:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:32:39.58 ID:eNpxhpWi0.net
あとはまあ原恵一もええやろし
若手やったらリトルウィッチアカデミアの監督もよさそうやな

53:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:32:43.20 ID:gAuogTzka.net
深海の次がどうなるかやな
すでに熱が終わった感ある

54:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:33:13.72 ID:GIxZfiKd0.net
後継が生まれるという常識を疑え
有能なやつが今アニメ業界来ないやろ

58:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:34:15.61 ID:rTEihFyod.net
ただの田舎道を鮮やかに見せる能力はジブリ以外見たことないわ

62:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:35:24.24 ID:tgCreoAK0.net
吾郎は東南アジアに3Dアニメの修業にいったやろ

76:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:38:02.41 ID:n2lo0ole0.net
>>62
なにやってんの…

84:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:39:37.86 ID:tgCreoAK0.net
>>76
いやレベルが高いんやぞ
ピクサーのスタッフもほとんどがアジア系や

90:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:40:45.97 ID:n2lo0ole0.net
>>84
米林や西村Pと一緒に仕事してってほしいわ
ジブリの後継として

63:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:35:25.48 ID:n2lo0ole0.net
細田は最近の映画の成績は結構凄い
既に自己でブランド確立してる
新海は次から本物の評価が出る

64:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:35:27.98 ID:BwiRztxV0.net
原恵一は百日紅あんな中途半端な映画にしたのがっかりやった
今敏死んだのもがっかりや

68:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:36:06.85 ID:eNpxhpWi0.net
>>64
あれ勝負やったな
とはいえまだ次あるやろ

65:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:35:28.73 ID:eNpxhpWi0.net
しかし全く押井守が上がらないんやな

70:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:36:41.46 ID:V5Qdo2+v0.net
>>65
年齢もアレやしとっくに才能枯れとるし

80:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:38:59.02 ID:tgCreoAK0.net
>>70
才能が枯れとるんやなくて情熱が消えたんや
映画作るときに鈴木に「なんで最初と最後だけ顔を抱いて途中まったくノータッチなんですか?」
と聞かれた時最初いろいろそれっぽいこといっとったけどな

73:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:37:16.73 ID:n2lo0ole0.net
>>65
年齢が…

66:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:35:31.40 ID:IWXTABtZa.net
海外評価も含めて今敏

67:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:36:00.36 ID:+d3s34lR0.net
新海は駿で言うもののけ姫を作った時になるわけやし次に千と千尋の神隠しレベルを作れたら文句無しやろ

69:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:36:18.63 ID:Nh8/YWnU0.net
新海は次当たらず君縄だけの一発屋になるで
パヤオの魂を賭けてもよい

71:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:36:52.90 ID:eNpxhpWi0.net
>>69
川村元気と組めば次もそれなりやと思うで

72:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:36:56.03 ID:b1VN2PMUp.net
手塚治虫の後継者っているか?そゆこと

74:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:37:49.64 ID:eNpxhpWi0.net
>>72
ワイの感覚やと手塚の後継者が宮崎駿なんや
国民的エンタメ作家って意味で

81:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:39:00.76 ID:n2lo0ole0.net
>>72
手塚は手がける作品の幅が広すぎて凄い

75:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:37:52.48 ID:nsPLdgVXd.net
100年に1人の化け物やろ
後継者なんておらんわ

77:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:38:04.40 ID:gAuogTzka.net
藤子不二雄定期
なおその後

82:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:39:32.32 ID:qZRYSW+Xa.net
あれ?
ヤマカンこと山本寛さんは?

83:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:39:34.40 ID:JXxI9YJQ0.net
手塚の後は藤子不二雄でええんちゃうの

85:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:39:48.30 ID:UcTbIQHE0.net
パヤオはもう説教臭すぎてあかんわ
思想が完全におじいちゃんや

87:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:39:57.59 ID:n2lo0ole0.net
新海は一度ジブリっぽいの作ったのにな
星を追う子供達みたいなタイトル

88:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:40:35.11 ID:fmYzbI1Op.net
米林の中身がない感じなんだろうな
絵はいいんやが

93:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:42:07.82 ID:STvrS7zh0.net
たつき

94:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:42:32.47 ID:n2lo0ole0.net
鈴木プロデューサーがラジオで言ってたが
押井守は、宮崎がいなければ彼みたいな作品を作りたかったとボヤいてたらしい

120:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:51:56.08 ID:2jW/PQVf0.net
>>94
口だけだなぁ・・・

95:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:42:53.82 ID:07pgMGgB0.net
これ無理に後継者とか探す必要ある?

97:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:43:23.95 ID:/es2JMos0.net
>>95
ない

98:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:44:07.03 ID:Y7NB2jql0.net
ファンタジーなんて原作あってなんぼやろ

101:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:44:54.38 ID:n2lo0ole0.net
>>98
実はディズニーも原作多いしね、2Dアニメは

99:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:44:24.27 ID:eNpxhpWi0.net
アニメ以外のジャンルのほうが後継者的存在いそうやけどな

100:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:44:40.22 ID:Xc3S0/bz0.net
米林が一番ジブリ的やわ
文学チックな表現に走るから好き嫌い分かれるけどワイは好きやわ

102:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:45:16.51 ID:Dp1K9/9y0.net
技法は伝道できるけど思想や嗜好は個人の感受性の問題だから世襲ができない難しい世界よな

103:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:46:18.08 ID:n2lo0ole0.net
米林は宮崎の側近だっただけに絵が似てるのが一番大きいのよな
中身は…

104:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:46:26.81 ID:eNpxhpWi0.net
磯光雄ってもう監督やらんのかな

107:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:47:11.15 ID:RhaBf/hBd.net
>>104
一応新作準備してるらしい

112:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:48:41.96 ID:eNpxhpWi0.net
>>107
楽しみやな
電脳コイルほんま好きやったわ

105:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:47:06.92 ID:U3kFjQad0.net
日テレは細田守アニメをプッシュしてジブリの後釜にするつもりだった模様
なお

108:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:47:33.12 ID:tgCreoAK0.net
めちゃくちゃ趣味嗜好が偏った奴が
力いっぱいそれを押しとどめて大衆向けの物をつくるんやけど
それでも隙間からそいつの趣味がチョロチョロ漏れ出す程度の作品がちょうどいいんやろ?

113:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:49:09.41 ID:n2lo0ole0.net
>>108
内容によるな

宮崎の功績は、久石譲という優れた作曲家がいたのもあるし

109:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:47:44.28 ID:5PMW2Tnx0.net
そもそも後継者なんぞいらん
みな独自の道で花開けばいい

110:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:47:49.53 ID:V4YskgFf0.net
ひるね姫ワイの県が舞台になってたから見たけどあれ予想と反してだいぶロボ要素満載で草生えたわ
ワイはおもろかったけどさすがに一般受けは無理やろと思った

111:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:47:56.23 ID:/es2JMos0.net
片渕は寡作やなあ
資金繰りも大変そうやし

114:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:49:52.22 ID:DtGbzH3dM.net
動かし方の引き出しが圧倒的すぎるわ駿は
あんなん真似ようと思っても真似るの無理やわ

115:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:50:32.86 ID:2jW/PQVf0.net
新海と庵野だけ才能抜けてるよな

あと心が叫びたがってるんだ監督とハルヒを成功に導いた演出のことも忘れるなよ~

116:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:50:40.57 ID:eNpxhpWi0.net
というか新房昭之おったな

117:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:51:07.53 ID:o5o8cMDC0.net
庵野もう57かよ
還暦目前なんだな

122:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:52:19.66 ID:tgCreoAK0.net
>>117
もうこいつが後継者探すレベルやな

118:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:51:32.71 ID:n2lo0ole0.net
ピクサーのジョンラセターの後継者とされてる
ピート・ドクター(カール爺さん、インサイドヘッド)は、彼らと同世代の49歳

119:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:51:53.37 ID:FR1nTbp6a.net
ナウシカのリメイク(&三部作で原作を完結させる)を任せるなら誰よ?
ワイは庵野を推すで。本人が巨神兵の描写失敗したからやり直したいとか言ってるし
でも作家性で言うなら誰が適任なんやろね

126:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:53:50.93 ID:tnAwam2a0.net
>>119
二部庵野で三部宮崎駿の構想があったんやで
鈴木さんが提案するもパヤオが庵野の後は嫌だ言うて無くなったが

123:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:52:50.74 ID:3raL/4lO0.net
新海とか挙げてるやつはマジでいってんの?

129:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:54:57.62 ID:tnAwam2a0.net
>>123
良い作品作れる奴ならたくさんおるやん
難しいのは売れることやし間違っとらんやろ

124:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:52:51.66 ID:JXxI9YJQ0.net
そら庵野はオネアミスやらナウシカやらトップやら80年代からやってた人やからなぁ

125:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:53:08.73 ID:/es2JMos0.net
今さらだけど岩井を宮崎駿の後継者候補にいれるのはおかしいよ

127:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:54:15.45 ID:n2lo0ole0.net
宮崎が途中で亡くなったら、誰が引き継ぐんだろうか

130:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:55:36.88 ID:l11LeDDpd.net
パヤオは話の中に自分の伝えたいこととか思想溶かすの上手いのに
単純に画力も作業量もスピードも怪物じみてるし
ほんま頭おかしいで

131:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:55:49.88 ID:eNpxhpWi0.net
老若男女が見て楽しめる
何度見ても面白い
そんな作品出しまくってきた宮崎駿はやっぱおかしいわ

134:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:57:19.62 ID:5PMW2Tnx0.net
ハヤオは声を軽視しすぎてるからさっさと消えてほしかったのに

142:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:59:13.76 ID:tgCreoAK0.net
>>134
軽視しとらんやろ

178:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:08:42.09 ID:5PMW2Tnx0.net
>>142
ド素人を主役にしてる時点でアカンやろ
計算だとしたらセンスなさすぎ

135:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:57:24.97 ID:KaCXb48F0.net
まあ正直、宮崎駿のアニメみたあとに
他のアニメ見たらそもそもの動きが全く違うわ
ディズニーくらいやと思うよ

145:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:59:50.97 ID:n2lo0ole0.net
>>135
白雪姫が1937年のアニメだからな
日本は、1963年に白黒の鉄腕アトムが国産アニメとして初めて放送されたというのに

136:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:57:25.27 ID:n2lo0ole0.net
ウォルトディズニーの後継みたいな話だなこれは

137:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:58:09.44 ID:eNpxhpWi0.net
宮崎駿の後継ってゲームとかにおる気がするわ

138:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:58:15.51 ID:itsUNahx0.net
パヤオまた新しくなんか作ってるんやろ?
3Dで

140:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:58:54.98 ID:eNpxhpWi0.net
>>138
それとはまた別に新作作るやろ

144:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 02:59:32.74 ID:itsUNahx0.net
>>140
ファッ!?
じゃあ2本作っとるんか?
頭おかしいな

150:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:01:34.61 ID:n2lo0ole0.net
>>138
ドワンゴのおでぶにガチギレした時のやつか

147:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:00:00.21 ID:/es2JMos0.net
というか毛虫の企画はどうなったんかねあれ

149:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:01:22.21 ID:GIxZfiKd0.net
ドワンゴ川上が駿激怒させた研究どうなったん?
凍結?

154:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:02:10.69 ID:n2lo0ole0.net
>>149
受け入れられないだろ、あのゾンビは

163:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:04:27.12 ID:GIxZfiKd0.net
>>154
踏み込んではいけない領域やったか
おもろい発想やったのに残念や

151:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:01:59.40 ID:7A+llbHhd.net
それより富野の後継者はおらんのか

153:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:02:09.37 ID:itsUNahx0.net
アニメーションと原作脚本の役割を分担したら
辛うじてパヤオに追いつけるんちゃう?
試しにヤマカン演出マリー脚本でやってみよか

157:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:03:01.72 ID:J5Tzsg0o0.net
パプリカ作ってた監督が今も生きていればそいつが後継者になってた

161:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:04:08.11 ID:2jW/PQVf0.net
>>157
全然大衆受けせんかったし押井レベルちゃうん

158:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:03:40.22 ID:itsUNahx0.net
アニメーションでも敵わないかもしれんけど
でも優秀な人材はこれだけいる訳やん
でも原作を作る能力がな…
そこを補ってくれる誰かがおったらガチで解決するやろ

160:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:03:56.96 ID:eNpxhpWi0.net
シンゴジがあれだけ受けたし庵野でもおかしくないんやけど
アニメやと途端にオタ臭くなるからなあ

162:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:04:21.88 ID:3raL/4lO0.net
単純にハヤオの資産を継承するならゴローしかいない
次世代の大作アニメの担い手というならアンノくらいしかいない
アーティストとして引っ張るというならみんなで頑張れそれくらい小粒

164:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:04:48.35 ID:n2lo0ole0.net
宮崎もナウシカ作った時は43歳とかだったでしょ?
彼らにもチャンスあるで

167:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:05:56.57 ID:sS/UWBj10.net
>>164
千尋の時60歳やで

168:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:06:32.61 ID:Dp1K9/9y0.net
鈴木が管理して庵野とカラーに無理やり童話作らせろ

176:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:08:21.43 ID:n2lo0ole0.net
>>168
西洋の少年が未開の地に辿り着き、人型ロボットに狂わされ悲鳴をあげる

170:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:06:58.69 ID:itsUNahx0.net
そもそもワンマンで誰かが引っ張ってアニメ作ると言うのも些か時代遅れやないか
これからはチームて作っていくようにせんとあかんやろ

181:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:09:21.37 ID:KaCXb48F0.net
>>170
ディズニーピクサーとジブリは全く作り方が違うんだよな
ジブリは宮崎駿がいなくなったらもう終わりや
宮崎駿のアニメを作るために集まってるんや

188:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:10:32.90 ID:n2lo0ole0.net
>>181
宮崎の興収はジブリの2/3を占めてるからな~

172:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:07:43.91 ID:E9882hWja.net
高畑の後継者もいない

183:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:09:38.46 ID:n2lo0ole0.net
>>172
高畑さんはサボりすぎ
宮崎曰く、「彼は大ナマケモノの子孫である」

177:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:08:29.26 ID:2jW/PQVf0.net
そういや猫の恩返し作った奴消えたな

184:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:09:57.03 ID:JXxI9YJQ0.net
>>177
ぼくらののアニメでクッソ叩かれたからしゃーない

195:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/11/02(木) 03:11:44.70 ID:itsUNahx0.net
パヤオは面白い話かける人間やったからここまで成功した訳で
始めっからポニョとかみたいなほとんどの人間が見ててよくわからんようなやつ作ってたらここまで成功せんかったやろ
脚本やで脚本
俺最初はアニメの円盤買う奴凄く馬鹿にしてた

主人公「ちっ…アバラが2、3本いったか」←作者は絶対骨折したことないよな

アニメの原作にないオリジナル回って作者の許可を得てやってんの?

正直この1クールでキャラが使い捨てられる現状が嫌なんだが


元スレ:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1509556670/

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コメント
1 : 超高校級の名無しさん : 2017-11-03 22:26 ID:YTEzM2Y2 ▼このコメントに返信
後継者なんて居ないし必要ない
唾棄すべきブランド思考
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
2 : 超高校級の名無しさん : 2017-11-03 23:01 ID:M2YwNWJl ▼このコメントに返信
宮崎駿はジブリブランド作ったってだけで、
外のアニメには全然関連しないからなあ

そのジブリブランドも駿が作ったヤツ以外は凡作だし、別に後継者っていらないだろ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
3 : 超高校級の名無しさん : 2017-11-03 23:33 ID:Njg0ZDc5 ▼このコメントに返信
宮崎が本当に引退したらそれで宮崎の空気を持った作品群は終了だろう。
宮崎っぽい作品を作っても、過去の宮崎作品の何かをなぞった既視感の残る変なものが出来上がるだけ。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
4 : 超高校級の名無しさん : 2017-11-03 23:43 ID:OWZiNzk4 ▼このコメントに返信
宮崎駿の後継者などいない。
黒澤明や手塚治虫の後継者などいないように。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
5 : 超高校級の名無しさん : 2017-11-04 00:09 ID:MTc1NjA2 ▼このコメントに返信
片渕がジブリスタッフ使ったらかなりそれらしいのは作れるよ、本人はやりたがらないだろうけど
パヤオと高畑を足して2で割ったのが片渕だし、もともとパヤオ特有の軽妙な台詞回しを脚本で書ける人材だし
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
6 : 超高校級の名無しさん : 2017-11-04 00:10 ID:NWVlYTQ4 ▼このコメントに返信
※4
手塚「鳥山明は僕の後継者」
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
7 : 超高校級の名無しさん : 2017-11-04 00:39 ID:YmI2YjQx ▼このコメントに返信
これ見る限り、片渕とか良さそうじゃん歳だけど
まぁ現実的に米林だろうな、まずポノックがジブリのスタッフかき集めた後継スタジオなんだから
そして西村Pが鈴木Pの後継、今後は彼らがジブリの役割を担う
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
8 : 超高校級の名無しさん : 2017-11-04 00:42 ID:YmI2YjQx ▼このコメントに返信
※2
高畑勲が凡作はない
リアリズム志向のアニメ監督としてはトップレベルだろ
宮崎ばかり目立つが、高畑の表現性や芸術も凄いわ
かぐや姫の物語だって画面構成は表現力の塊だぞ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
9 : 超高校級の名無しさん : 2017-11-04 01:35 ID:MTc1NjA2 ▼このコメントに返信
かぐや姫を良作だと思ってるのは高畑やアニメーターの名前だけで判断してるからだよ
山田くんから翳りを見せてたけど、高畑の晩年の作品は大金注ぎ込んで一流アニメーターの職人芸を鑑賞するだけのアニメに堕してる
つうか高畑の映像は半世紀くらい前の実写映画のもので、それは当時の名作には及ばないし、現代にやるには時代遅れになってる
ジブリ以降の高畑の寡作は正直意味のあるものではなく、ただただ能力の更新を遅滞させるものでしかなかったと思う
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
10 : 超高校級の名無しさん : 2017-11-04 01:58 ID:NTlkOTYw ▼このコメントに返信
※8
わざわざ凡作って濁しておいたのに、何で名前出しちゃうかなあ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
11 : 超高校級の名無しさん : 2017-11-04 04:54 ID:YTk2OWNm ▼このコメントに返信
クリエイターで最も大事なのは個性だからな
〇〇の後継者ってのは本人からしてみたら最大の屈辱だろう
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
12 : 超高校級の名無しさん : 2017-11-04 07:33 ID:Zjk3YzEz ▼このコメントに返信
山田尚子はどうだろう?
まだ若いし、一般への知名度が上がればかなり期待できるんじゃないかと。
まあ京アニにはむしろオタ向けのテレビシリーズを作り続けてほしいけど。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
13 : 超高校級の名無しさん : 2017-11-04 09:59 ID:M2QyMTk1 ▼このコメントに返信
>パヤオはもう説教臭すぎてあかんわ

コナンからナウシカ、ラピュタ、最初っから全部説教だぞ
思想性が極端に強いのが作家性なのに
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
14 : 超高校級の名無しさん : 2017-11-04 14:08 ID:MjUzNjgy ▼このコメントに返信
富野監督の後継争いでわかったが代わりになれる者などいない
ただ新たな時代を築ける者はそのうち出てくるだろう
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
15 : 超高校級の名無しさん : 2017-11-04 17:27 ID:ZDM3OWQw ▼このコメントに返信
↑の言うとおりだと思う。新しい才能はいろいろいるしな。今テレビシリーズとかで人気の出てた人たちの中で、誰がどんなきっかけで新海誠みたいに化けるか、楽しみだな。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
16 : 超高校級の名無しさん : 2017-11-04 20:38 ID:ZGUwNDk5 ▼このコメントに返信
スタジオジブリは近藤喜分が継ぐはずだったんだろうけど急逝したのが痛すぎた
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
17 : 超高校級の名無しさん : 2017-11-05 12:27 ID:ODBmNzY4 ▼このコメントに返信
高畑が若い頃に画面構成してくれてたのが無名時代のパヤオで、ジブリになってからは近藤喜文なんだよなぁ
パヤオが自分の作品に専念して近藤喜文が逝去してからの高畑の映画観ればいかに天才に支えられてたか分かるやろ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
18 : 超高校級の名無しさん : 2017-11-05 18:32 ID:NmYyYTJl ▼このコメントに返信
誰かの後継者って時点で、
その誰かより圧倒的に劣ってるんだよなぁ

だってその誰かは他の誰の二番煎じじゃなかったわけだから。

だから後継者なんて存在しようがない。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
19 : 超高校級の名無しさん : 2017-11-05 18:37 ID:NmYyYTJl ▼このコメントに返信
スタジオジブリの船頭役って意味なら
自由にやっていいって言って庵野に押し付けるのがいいと思う。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
20 : 超高校級の名無しさん : 2017-11-09 16:07 ID:NzNjOGUw ▼このコメントに返信
※9
アニメーターの職人技術が披露されてるイコール良作でもあるわけじゃん
あの手書き背景は間違いなく日本一の職人芸だよ
日本昔話を豪華にしたようなもの

高畑がいまいち大衆に評価されないのは、娯楽性の側面が弱いから
かぐや姫がレベル低いと思ってるなら、一度ドキュメントを見たら良い
あれがどういう造詣を以って作られているかが解る、絵だけじゃなくね
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
21 : 超高校級の名無しさん : 2017-12-30 07:37 ID:NDgzOTk0 ▼このコメントに返信
君のな名はって新海さんの駄目なとこ有能スタッフが、削ったからあんないい出来になっただけで、削らずの素の新海テーストだとたぶん鳴かず飛ばずだったと思うな。リアル物よりみなさん幻想物作ってよ現実忘れさせてくれよ。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
22 : 超高校級の名無しさん : 2018-04-22 12:36 ID:YjdmMWRj ▼このコメントに返信
ここまで押山清高の名前無し
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
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