1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 09:27:27.583 ID:bUWUURWy0.net
あれ切れたとしても普通に当たるよね

2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 09:30:12.851 ID:jN3w3IwJd.net
当たっても問題ない

3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 09:30:50.074 ID:qAtIC9zxd.net
横に逸れるだろ

4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 09:31:09.583 ID:TpCvpzU7d.net
切ってる途中に刀回したら当たらないんじゃね?

5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 09:32:20.284 ID:bUWUURWy0.net
>>4
そんな余裕あるの?

7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 09:37:22.103 ID:TpCvpzU7d.net
>>5
アニメとかゲームの話ならあるんじゃね

6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 09:36:41.362 ID:XFrPMiL+0.net
刀との衝突で勢い死ぬから当たっても痛くないんじゃね

8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 09:39:23.606 ID:bUWUURWy0.net
>>6
なんかの番組で刀に銃弾当てた時速度は下がったように見えたけどそれでも凄い速さだったぞ!死ぬぞあんなのくらったら

14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 09:44:46.841 ID:Wy6VlAuBd.net
>>8
それ刃の部分でしょ
峰で切ったらかなり速度落ちると思うぞ

9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 09:40:41.648 ID:QQW2I0W3a.net
そこまで計算して斬ってるから



10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 09:41:59.043 ID:Lg2rwL3A0.net
弾丸開店してるからな

11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 09:42:23.944 ID:+C7YazEbM.net
>>1が受け入れられるアニメやゲームってどれだろう
ゲームは全般的に駄目そうだが

15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 09:58:36.284 ID:bUWUURWy0.net
>>11
別に受け入れられないとは言ってないが
ただこれ当たるよなーと思っただけ

12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 09:43:22.236 ID:XBhUtIaFd.net
刃の角度分横に反れるからセーフ

16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 09:59:17.416 ID:bUWUURWy0.net
>>12
そんなにガッツリ逸れるもんかね?

13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 09:43:36.964 ID:gFE3LwbL0.net
>>1
アニメとかゲームだから当たらないゾ
現実だったら不可能だから当たるあたんない関係ないぞそもそも刀身が折れる

17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 09:59:46.038 ID:bUWUURWy0.net
>>13
刀って折れるの?

18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 10:04:32.227 ID:M+wqydTG0.net
魔法って使えないよね
ただ使えないなって思っただけ

19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 10:06:12.230 ID:bUWUURWy0.net
>>18
科学は見方によっちゃ魔法

20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 10:06:32.363 ID:jprl5+zDd.net
空想科学読本で考察してたが、銃弾を真正面から両断した場合刃の角度分だけ斜めにずれる
が、その角度が狭すぎるため二つに別れたまま体に直撃するとかなんとか

31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 10:18:54.752 ID:wgDvsij70.net
>>20
五右衛門顔細いからギリいけるとかそんなこと書いてなかった?

32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 10:20:19.796 ID:bUWUURWy0.net
>>31
なんだそれワロタ

22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 10:07:55.831 ID:Z7ZARlYN0.net
体の正面の弾を切ったら二つに割れて両腕に当たるよな

23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 10:08:38.508 ID:O0+gwuy90.net
主要キャラなら当たらないがお前はモブだから当たる

24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 10:09:07.680 ID:bUWUURWy0.net
やっぱり当たっちゃうんだな
現実では無理か……

25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 10:10:16.907 ID:/WyeIo+/x.net
身体を横に構えてれば逸れるかも

26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 10:12:15.321 ID:RbW5SEz20.net
だからさ

銃弾がどんな速度で回転してると思ってんだ?
その上で切断面は平ら
確定事項なんだよ

空想科学読本はそこいらを無視している

27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 10:13:45.903 ID:/WyeIo+/x.net
>>26
どういう主張なのかわからないんだが?

29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 10:16:46.582 ID:RbW5SEz20.net
>>27
切断速度がとんでもなく速い
そんな速度で刃物が当たったら銃弾程度の質量は逸れるどころじゃない

28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 10:16:34.035 ID:sm1KQ7qI0.net
兎角さん「ピストル6連射!」
乙哉さん「手術用のノコギリをクロスさせて弾丸を弾きつつ突撃!」
晴ちゃん「いやさすがに嘘だろそれはw」

30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 10:17:48.742 ID:qAtIC9zxd.net
>>28
ポンコツすき

35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 10:26:34.279 ID:/HfZH9knd.net
本部もサブマシンガン用意してれば武蔵とか余裕だったんじゃね

48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 10:47:31.878 ID:rzSjZI3e0.net
>>35
サブマシンガンって弾が拳銃と同じで小さいから武蔵とか急所以外にあたっても止まらなそうなんだよな
ショットガンの方が完全同時に一定範囲に広がるし射程もサブマシンガンより長いからマシなんじゃね

49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 11:07:55.622 ID:g/JkrFz60.net
刀は二等辺三角形よりホームベースに近い形だから顔ぐらいは避けれると思うぞ

51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 11:27:30.628 ID:vACrnU1Yd.net
つーか飛んでくる弾を見切れるなら、斬るより横から叩いて弾いた方がいい様な気がするけどどうなんだろ

53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 11:53:39.704 ID:/WyeIo+/x.net
>>51
横に回れるならそもそも弾が当たらないから斬る意味無いだろ

54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/08/01(火) 11:56:27.876 ID:a/kWh7Q3M.net
棍棒で叩きつけたらええんちゃうか
俺「ファンタジーか、真面目そうな話だな どれどれ…」←主人公が16歳

ワイ異世界に行きたすぎてむせび泣く

ラノベ主人公「異世界転生した」←ギリギリ分かる

主人公「両親が海外出張で、広い家に1人で住んでる」 ←これやめろ


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1501547247/

関連コンテンツ

PICK UP NEWS
PICK UP NEWS 2
PICK UP NEWS 3

コメント
1 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-08 08:26 ID:ZjQyMGYz ▼このコメントに返信
斬る描写の作品もあるが、最近は刃に当てて軌道反らしてる描写の作品も多いと思う
先日のプリプリもそれっぽかった
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
2 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-08 08:28 ID:M2U0MGY0 ▼このコメントに返信
ライトセーバーでビーム同士を干渉させて弾道を逸らすスターウォーズって
やっぱ神だわ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
3 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-08 08:32 ID:YzIxZmQ0 ▼このコメントに返信
切れるだけの動体視力と反射神経あるなら普通に避けろとは思う
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
4 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-08 08:34 ID:ODVjZTk2 ▼このコメントに返信
刀で切る演出ホントさめる
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
5 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-08 08:38 ID:NmYwYzhm ▼このコメントに返信
刃で切るんじゃなくて刃を横にして弾けば良いんだよ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
6 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-08 09:02 ID:MjYxNDY5 ▼このコメントに返信
トリビアの泉で刀対銃弾やってたよね
あと刀対マシンガン
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
7 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-08 09:03 ID:ZmUyZDM4 ▼このコメントに返信
どっかの実験みたいに静止状態の刀に銃弾ぶつけるならともかく、切り捨てる勢いで振れば切ると同時に衝撃でどっかに吹っ飛んでくだろ。少なくとも自分に当たることはないと思うが
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
8 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-08 09:07 ID:YmE4NGM4 ▼このコメントに返信
現実よりの作品なら困るが
この前のプリプリみたいなSFアクションとか
ルパンの五右衛門みたいなのとかなら全然あった方が良い
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
9 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-08 09:26 ID:Nzk0OGM0 ▼このコメントに返信
え?逆にお前ら切れないの?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
10 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-08 10:12 ID:YTU2YWRi ▼このコメントに返信
振る腕の速度が尋常じゃないよな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
11 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-08 10:58 ID:ZGYyMDJl ▼このコメントに返信
※3
一応、反射神経で弾くんじゃなくて、銃口と目線で銃弾の位置予測して、そこに刀持って来て弾いてる奴の方が多くないか。
どっちにしても、そんな器用な真似で弾くより、普通に避けろよと思うが。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
12 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-08 12:05 ID:MmZjMThk ▼このコメントに返信
刃の角度って30度くらいだから
顔なら1メートルほど離れた位置で切ったら当たらないんじゃないの
胴体の場合は2メートルは先で切らないとたぶん当たりそうだけど
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
13 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-08 12:28 ID:MmIzZDUw ▼このコメントに返信
要はサイヤ人みたく弾丸当たっても死なない奴がマシンガンの弾全部受け止めて、パラパラって落とすアレが最高というわけだな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
14 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-08 12:36 ID:ZTIzZmVj ▼このコメントに返信
なんかのテレビ番組で日本刀がバズーカの直撃くらってた。さすがにバズーカの砲弾を切断とかしなかったが、曲がるだけで折れなかった。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
15 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-08 12:39 ID:YWUwN2Y4 ▼このコメントに返信
ビームザンバーを横にして受けるんだぞ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
16 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-08 12:44 ID:NDg3NDRh ▼このコメントに返信
検証番組とかはなあ
単純に刀の耐久性とかの実証試験であって、切るという行為そのものを検証してるわけではないからなあ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
17 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-08 13:01 ID:NGY3MGM2 ▼このコメントに返信
トリビアの静止した刀に弾丸を当てる実験でも、二つに切れた弾丸は結構左右に分かれて後ろに当たったので、刀の真後ろに身体があれば大丈夫かもしれない。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
18 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-08 15:34 ID:YzRlM2I3 ▼このコメントに返信
止まってる刃に弾が当たるんじゃなくて、斬っているんだから、刃の動きの影響は弾にもあるはずだ!
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
19 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-08 15:57 ID:YjMzMzU2 ▼このコメントに返信
※5
横からの衝撃に弱いってこれまた漫画に書いてあったから折れるかも
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
20 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-08 17:57 ID:MDQzM2Ew ▼このコメントに返信
斬りながら弾いてるんだよ。
後ろに人がいたら当たるかもね。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
21 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-08 21:57 ID:ZjI1YjBj ▼このコメントに返信
トリビアの実験の感じだと、刀から3mくらいは離れていないと無理だな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
22 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-08 23:13 ID:ODdmZDMx ▼このコメントに返信
アニメなんかのキャラの力で切るととんでもない力で切るから逸れるどころじゃなくすごい方向にぶっ飛びそう
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
23 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-08 23:18 ID:MmZkMGEw ▼このコメントに返信
>>17
45口径拳銃弾3~5発くらいなら凌げるようだぞ
ライフル弾は先端が鋭角過ぎて真芯に中てるのが困難かも。
そう言えば、何かの番組でアメリカ人がアメリカ栄光の45口径拳銃弾をブチ斬られてムキに成り機関銃乱射して、ドヤ顔で勝ち誇ってたな。
それ観て、あぁ~やっぱりアメリカ人って馬鹿だなと思った瞬間だった。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
24 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-08 23:19 ID:ODM0YTJj ▼このコメントに返信
こう言うのってルパンの五右衛門からだと思うけど、あれは切ると言うより弾いてたよな。
銃弾が刃の側面に当たるだろうから、斬鉄剣の強度じゃないと無理な気がする。
でも斬られた銃弾が映る場面もあったか?
いや、銃弾が落ちてから二つになってたっけ?
なんか凄い謎な事してるのかも。


※14
バズーカの類の砲弾は爆発するから、細い刀じゃ爆風のエネルギーが逃げて大したダメージ無いのかも。
成形炸薬弾のメタルジェット食らったら融けるかもしれないけど、ほんのちょっとでもずれてたら焦点が刃から外れそうだし。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
25 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-09 00:08 ID:YjIzYzMw ▼このコメントに返信
※5
そんなことしたら刀身薄いからどんな刀も一発でへし折れるぞ!
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
26 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-09 00:12 ID:ZTZiZDQ0 ▼このコメントに返信
※23
あれはある意味ヤラセみたいなもんだ。
銃器に詳しい人はよく知ってると思うが、拳銃弾にも色々種類があって、トリビア番組で最初に使ったのは一番柔らかい弾丸なんだよ。(銃身内部の掃除の手間が増えるのであまり使われない)
普通なら一般的に使われてるメタルジャケット弾を使うのが自然だった。
つまり、わざわざ柔らかい弾を使って刀に勝たせた後に自動小銃を持ち出したというのは、派手な画を撮りたい番組側の要望だったと思う。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
27 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-09 02:22 ID:ZWQwYzhl ▼このコメントに返信
ミホークみたいにそらせばいい
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
28 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-09 02:56 ID:OWNkNDRi ▼このコメントに返信
※3
マジかよブラッドレイ最高だな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
29 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-09 03:10 ID:YzI4ODZi ▼このコメントに返信
斬った後にかわしてる
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
30 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-09 10:27 ID:NGUwOTU5 ▼このコメントに返信
銃弾を刀身に当てるのと、銃弾に刀身をぶつけるのじゃ発生するエネルギーの性質が違うんやで
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
31 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-09 21:10 ID:YjIzYzMw ▼このコメントに返信
※26
>>トリビア番組で最初に使ったのは一番柔らかい弾丸なんだよ。

SP(ソフトポイント)弾のことかな?
主に狩猟用として使用される弾で、確かに弾頭先端が鉛剝き出しで平だから柔らかいし、切り易いよね。
ただ自分はその番組で使用した拳銃弾がSPだったかは記憶が定かではない。
で、狩猟用とは言ったけど、現在日本で狩猟用ライフル(拳銃違法!)の弾はフルメタるジャケット弾が原則で、散弾銃も環境、健康問題から鉛弾の使用は禁止され、鉄かステンレスに制限されてるはず。



それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
32 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-09 21:10 ID:N2YyOTNj ▼このコメントに返信
コールドスチール製の刀なら折れないかも
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
33 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-10 00:46 ID:N2FmMzlk ▼このコメントに返信
切っ先をギリギリまで前に突き出して切れば当たらんだろ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
34 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-11 21:36 ID:NzlmNWY3 ▼このコメントに返信
※32
コールドスチール…コールド…冷たい…氷…そうだ!

これならイケる!…かも?
https://www.youtube.com/watch?v=JxndfBFHxlA
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
35 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-14 22:50 ID:YjhlMDUw ▼このコメントに返信
※34
コイツ面白いwww
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
コメントする
コメントする
名前
コメント

・投票ボタンを設置しました。賛成or反対の
 数値でコメントの色、サイズが変化します
 押した際はF5、ページ更新で反映されます
・「※数字(例※1)」でアンカーになります
・アダルト用語やhttpはNG設定になってます
・記事に関係ないコメント、不適切な
 コメントは削除する場合があります
・不適切なコメントを何度もする場合は
 規制対象になります。ご注意ください
 

業務連絡

MAG速 漫画・アニメ・ゲーム速報
漫画、アニメ、ゲーム、声優、オタク系まとめ

コメント欄で多重投票を繰り返しているユーザーを規制しました 11-6
2015年5月以前の画像がリンク切れしています

最新記事

カテゴリアーカイブ

月間アーカイブ

PR

おすすめ

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

メイドインアビス ナナチ NONスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ARTFX J 賭ケグルイ 蛇喰夢子 1/8 スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

PULCHRA 小林さんちのメイドラゴン カンナ 1/6スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品 フィギュア

キューズQ ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 朝田詩乃 浴衣Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み組み完成品フィギュア

PVC製塗装済み完成品 四月は君の嘘 宮園 かをり

けものフレンズ サーバル 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ご注文はうさぎですか?? チノ Cafe Style 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

人気記事