2017.06.12 20:12 アニメ全般 >>1の話

     

    5コメ
    1:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:12:13.75 ID:uftjBpavr.net
    制作会社じゃない方ね

    具体的な社名が思い浮かばないんやが例えばどこ?

    2:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:12:37.10 ID:eXkANrQQ0.net
    カドカワ

    6:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:14:14.25 ID:uftjBpavr.net
    >>2
    角川か
    どういう部署になるんかな?
    アニメ製作の方で働きたいんや

    3:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:13:02.54 ID:uftjBpavr.net
    監督じゃなくてプロデューサーの方

    言ってること伝わってるかな?

    7:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:14:28.92 ID:6JOnuiye0.net
    アニプレックス

    8:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:15:31.28 ID:uftjBpavr.net
    >>7
    そんな会社あったな サンガツやわ
    アニプレックスに入社したら製作側にいけるってわけか

    17:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:18:18.80 ID:8ZCc0RqI0.net
    >>8
    そんな不遜な態度じゃ
    入れたとしても企画段階であちこちから集られて
    金と時間を無駄遣いしてポシャるぞ

    22:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:20:45.88 ID:uftjBpavr.net
    >>17
    すまんな

    12:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:16:32.84 ID:WlgVIKQed.net
    東宝



    14:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:17:09.86 ID:GvRez5NT0.net
    博報堂DYメディアパートナーズ

    制作会社ではなく
    製作委員会だろ

    15:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:17:34.98 ID:eXkANrQQ0.net
    製作しかしとらん会社ってあんのか?
    アニプレもカドカワもブシロもバンチャも思い付くのは全部他に本業がある

    19:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:18:53.92 ID:uftjBpavr.net
    >>15
    アニプレは知らんけどそうだよな
    プロデューサーとかはこういう会社から出てくるんかな?

    16:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:17:41.25 ID:uftjBpavr.net
    製作会社って金出してるだけ?
    実際に現場に干渉したりするやろ?

    18:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:18:46.26 ID:GvRez5NT0.net
    >>16
    現場より宣伝活動だな

    27:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:23:05.97 ID:uftjBpavr.net
    >>18
    上のポジションで現場に関わりたいんやけどなぁ
    何になればええんや

    32:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:24:50.80 ID:GvRez5NT0.net
    >>27
    電通

    40:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:28:18.14 ID:uftjBpavr.net
    >>32
    ひぇ~むりんご

    34:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:25:24.36 ID:GTf24bVz0.net
    >>27
    原作者

    36:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:26:20.90 ID:uftjBpavr.net
    >>34
    やっぱ原作者は最強やな

    20:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:20:11.73 ID:GvRez5NT0.net
    そもそもなんJ民が受かる会社では無い

    24:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:21:06.65 ID:uftjBpavr.net
    >>20
    社名出されてそう思ったわ

    35:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:25:24.38 ID:eXkANrQQ0.net
    >>20
    ガルパンとかのプロデューサーが全面に出てくるアニメ見とるとプロデューサーはアニメ制作と宣伝の二人おる事が多いな
    宣伝の方はさっき挙げた出資会社から出すしメディアに出るのもだいたいこいつ

    21:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:20:16.43 ID:g1P0xfV80.net
    会社立ち上げて製作委員会に参加したら干渉できるで

    26:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:22:15.55 ID:uftjBpavr.net
    >>21
    そうでもしやん限り無理ってわけか

    23:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:20:54.90 ID:nrfMm9Gj0.net
    アニメの製作と制作が一緒の所って多いんか?

    25:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:21:54.33 ID:uftjBpavr.net
    製作と制作の親元が一緒ってあるん?
    ジブリとか?

    33:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:25:00.60 ID:7KkVaMVtK.net
    現実見ろよ

    37:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:27:37.91 ID:uftjBpavr.net
    ガルパンの出資会社ってどこや
    思ったよりワイはこの業界何も知らんな

    41:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:28:33.57 ID:eXkANrQQ0.net
    >>37
    バンダイ

    43:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:29:36.36 ID:uftjBpavr.net
    >>41
    もうアニメとか関係ないんやな
    あくまで一事業なだけで

    44:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:29:54.24 ID:GvRez5NT0.net
    >>37
    バンダイ
    博報堂DYメディアパートナーズ
    ランティス

    48:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:32:04.51 ID:uftjBpavr.net
    >>44
    あとで調べとくわ
    どの企業もアニメだけやってるわけじゃないな…

    38:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:28:01.57 ID:WlgVIKQed.net
    DVD販売メーカー
    音楽レーベル
    放送局
    広告代理店
    制作会社
    どこでもええで

    39:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:28:14.87 ID:GvRez5NT0.net
    原作者は現場に口出しできない

    45:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:30:20.63 ID:uftjBpavr.net
    アニメに1番関われるのはやっぱ制作会社なんやな
    1番取り分少なそうやけど

    47:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:31:46.49 ID:GvRez5NT0.net
    >>45
    変化球で録音スタジオ

    50:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:33:07.08 ID:uftjBpavr.net
    >>47
    確かに
    アニメ目的で音声なるやつがいるのかは疑問やが

    46:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:31:23.50 ID:uftjBpavr.net
    そんな何社も大手企業が関わってあんなクソラノベアニメ作ってるんか
    恐ろしい世界やな

    49:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:32:40.79 ID:GvRez5NT0.net
    ガルパンはラノベじゃないし

    51:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:33:43.36 ID:uftjBpavr.net
    ガルパンはちょっと特殊やん
    量産型アニメとは違うし

    52:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:34:03.94 ID:WTspKSpD0.net
    上に上がってるメーカーの宣伝部とかに行けば製作側のプロデューサーとして関わる機会はあるで
    権利の整理、テレビ局との窓口とかやから作品こねくり回せる立場ではないが

    54:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:35:21.83 ID:uftjBpavr.net
    >>52
    作品こねくり回せて立場が上ってなると誰なん?

    58:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:37:37.00 ID:WTspKSpD0.net
    >>54
    製作側だと詳しく知らんが宣伝系の部署のトップとかやないか
    それ以上というと枠を持ってるテレビ局のプロデューサーやろか
    ノイタミナのプロデューサーやってる山本とかがイッチの考えてるものに近い気がする

    64:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:39:28.04 ID:uftjBpavr.net
    >>58
    サンガツ

    53:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:35:16.78 ID:GvRez5NT0.net
    そもそも入社無理だろうに

    55:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:35:51.96 ID:uftjBpavr.net
    >>53
    妄想するのは自由や

    56:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:36:10.48 ID:R60DQFpDM.net
    各テレビ局東宝
    バンビジュアニプレエイベぽにきゃんキング飛犬

    幹事やるのはこの辺が多い
    あとはDMMとかサイゲとか

    57:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:36:52.40 ID:R60DQFpDM.net
    ジェンコもあった

    59:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:38:01.80 ID:uftjBpavr.net
    製作委員会方式なんかやめて
    一つの会社が製作~制作までやればええのに
    やっぱ無理なんか

    62:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:39:03.62 ID:GvRez5NT0.net
    >>59
    2億出せない

    65:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:40:18.83 ID:uftjBpavr.net
    >>62
    テレビ放映とcmやめたらだいぶ削れるやん
    それでも何千万かかるけど

    68:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:41:35.47 ID:GvRez5NT0.net
    >>65
    アニメ1話分(30分枠)作る費用が1500万~2500万

    70:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:43:33.20 ID:uftjBpavr.net
    >>68
    広告宣伝費と人件費やろか
    声優のギャラはしれてるやろし

    71:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:43:46.98 ID:R60DQFpDM.net
    >>65
    テレビとCMは別で制作費と宣伝費で1クール2億やで
    電波料は製作委員会入ってるテレビ局が差し引きして出したことになってる(多分)
    U局なら安いけど逆に安すぎて浮かない
    MXだと深夜なら30分50万とかやで
    最近値上げしたらしいけど

    78:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:46:36.27 ID:uftjBpavr.net
    >>71
    それでmxはアニメ放送多いんか
    どうせ違法視聴されるし動画サイトにあげればええやん
    って思ってしまうんやけどなぁ

    83:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:50:01.43 ID:R60DQFpDM.net
    >>78
    テレビの立場が相対的に下がったとはいえ流石にキー局>U局>ネットや
    宣伝の仕方もあるけどネットだけだと基本的に興味持った人しか寄り付かんからな
    テレビは垂れ流してたら目に入ってくるけど

    85:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:50:45.14 ID:uftjBpavr.net
    >>83
    なるほどなぁ

    95:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:54:27.12 ID:R60DQFpDM.net
    >>85
    視聴率で計算すればわかりやすいけど、キー局なんかはだいたい1%前後は取るんで100万人くらいは見てることになるで(録画いれたらもっと)
    ニコ生で100万人集めるなんてまず無理やからな

    100:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:57:04.38 ID:uftjBpavr.net
    >>95
    1%でそれか すごいな

    61:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:38:58.58 ID:xbxVvKZ00.net
    ワイもメーカー側になりたい
    大卒うらやましいわ

    66:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:40:26.79 ID:eXkANrQQ0.net
    よくよく考えてみれば音楽プロデューサーなんかもおるな
    ランティスとかキングレコードは音楽会社やし
    軽くググッたらプロデューサーは出資会社と同数いる事が多いらしい
    その中で1番金出しとる会社のプロデューサーの裁量が大きいんちゃうか

    69:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:41:43.25 ID:uftjBpavr.net
    >>66
    1出資会社からプロデューサーを1人ずつ出してるみたいなイメージってことか
    仕組みがやっと分かってきたわ

    73:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:44:43.89 ID:eXkANrQQ0.net
    >>69
    せや
    それでその会社の部門においての宣伝活動なりまとめ役やったりをやっとる
    ランティスとかのプロデューサーならCDとかの音楽関連、バンダイとかならフィギュアなりグッズ関連、テレビ局なら放送に関連ってな具合

    72:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:44:32.59 ID:g1P0xfV80.net
    製作委員会の意味理解してなさそうやな

    74:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:45:27.03 ID:uftjBpavr.net
    多数の企業が金出し合う代わりに権利とリスクを分け合ってる

    って感じやないんか?製作委員会

    75:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:45:30.33 ID:fdD5BzBX0.net
    ワイ制作会社社員、製作の仕事に憧れる

    81:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:48:12.17 ID:uftjBpavr.net
    >>75
    アニメーターとかの職人じゃなくて社員のほう?

    86:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:50:59.85 ID:fdD5BzBX0.net
    >>81
    制作進行

    89:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:51:57.77 ID:uftjBpavr.net
    >>86
    制作進行はクソきついって聞いたけどどう?

    93:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:53:22.91 ID:fdD5BzBX0.net
    >>89
    クソきつい

    97:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:56:00.47 ID:uftjBpavr.net
    >>93
    どこで働いてるんか知らんけど
    制作会社って生活できるレベルなん?
    年収とか労働時間とか

    99:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:56:59.03 ID:R60DQFpDM.net
    >>97
    一応死にはしない程度には食えるで
    そもそも使う時間ないしな

    102:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:58:19.03 ID:uftjBpavr.net
    >>99
    ドブラックで働けるほどアニメ好きじゃないから尊敬するわ

    103:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:58:58.80 ID:fdD5BzBX0.net
    >>97
    v編までの1週間とかは家に帰れない
    金はあんま使わんからなんとかなる

    105:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 04:00:25.50 ID:uftjBpavr.net
    >>103
    制作会社はどのポジションなってもきつそうやな
    さすがに耐えられん

    88:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:51:20.09 ID:3boYFb7y0.net
    けもフレの親会社行けばええんちゃう
    けもフレプロデューサーがアニメプロデューサーを育成するのが夢とか言ってたし

    94:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:53:53.68 ID:uftjBpavr.net
    >>88
    調べてみるわ

    92:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:53:22.65 ID:WTspKSpD0.net
    制作進行はアカン

    98:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:56:50.09 ID:MHLK+6L80.net
    アニプレやら角川は製作会社というか円盤の発売元だな
    製作委員会に入ってる会社ならそういう会社じゃなくてもプロデューサーは出せるで

    101:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:57:33.61 ID:uftjBpavr.net
    >>98
    あーなるほど サンガツ

    104:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 03:59:48.15 ID:R60DQFpDM.net
    >>98
    とはいえ5%くらいだと特に作品に口出せないけどな
    プロデューサーの欄に名前が載るだけや

    106:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 04:01:10.00 ID:phgOU3sf0.net
    ワイ就活の時その辺見てたけどES大変だし倍率高い割に給料微妙だしやめといた方がいい

    108:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/06/12(月) 04:03:03.59 ID:uftjBpavr.net
    >>106
    そんな気がするわ
    泥沼やん
    アニメって放送開始時点では最終回どうするかとか決まってないのかな

    わざわざ文句言ってアニメ見続ける奴の心理が分からないんだが

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    1 : 超高校級の名無しさん : 2017-06-12 20:28 ID:MzQ5M2U4 ▼このコメントに返信
    創通でガンダムの版権管理と言う名の寄生虫になるのが一番やぞ
    それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
    2 : 超高校級の名無しさん : 2017-06-12 20:56 ID:MWNmYWY3 ▼このコメントに返信
    制作のプロデューサーが1番現場に近いプロデューサーじゃないの?
    それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
    3 : 超高校級の名無しさん : 2017-06-12 20:58 ID:ZTA1MmYx ▼このコメントに返信
    純粋なアニメ製作会社はジェンコぐらいしかないんじゃないかね。他は兼業。
    それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
    4 : 超高校級の名無しさん : 2017-06-12 21:58 ID:MTJlZjdi ▼このコメントに返信
    「制作」はアニメを実際に作る所 監督がいる所
    「製作」は企画、宣伝、販売するところ プロデューサーがいるところ
    「製作委員会」はアニメを作る為のお金を出し合う出資者の共同体
    それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
    5 : 超高校級の名無しさん : 2017-06-13 07:26 ID:NTYxNGEx ▼このコメントに返信
    こういうまとめ参考になる!
    それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
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