1:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:31:46.64 ID:CdjGMGzx0.net
 私は誰となく呟く、未だに敵は見えない。左右の陣地に分かれての勝負とはいえ距離が離れすぎるか。

 「ふむ、ここは疾風戦術を取ろうと思う。みんな甲冑を脱ぎ捨ててくれ」

 「か、甲冑を……ですか?」

 私の言葉に兵士達は困惑の表情を浮かべる。それも無理からぬ事。
 常識的に言って甲冑は身を守るための道具。それを脱ぎ捨てるなど命を脱ぎ捨てるのと同じ。
 けれどもだ。鎧があろうと剣で貫通されれば死ぬし、身体の動きも重さによって鈍くなる。
 それなら鎧を脱いで俊敏性をあげた方が効率的だ。

 「おおっ! 身体が軽い。防具をつける前よりも軽くなっている気がする……!」

 「本当だ……一体どうして…………?」

 やはりか、と内心で思う。どうやら配給された甲冑の中には鉄粉が練り込まれており、普段よりも重くなっていたのだろう。
 だから甲冑を外すと重さになれた身体が普段の状態でも軽くなったように実感するのだ。
 それは錯覚現象ではあるのだが、兵士達の士気を上げるためにも話に勢いをつける。

 「忌まわしき鎧を脱ぎ去った今。もう君たちを縛るものは何もない、俊敏になったこの肉体を使い共に敵軍を倒そうではないかっ!」

 私にしては珍しく声を大きくする。それを聞いて兵士達の目に輝きが帯びてくる。

 「「おおおおおおおおおおっ!!」」

 勢いよく大地が揺れる。それは獣の声ではない兵士達の闘志溢れる心の咆哮だった。

 「ふむ、いい調子だ。では向かおうか私たちが最強であると示そう!」

 「おうっ! 俺はアンタに付いていくよ……! 絶対に活躍して見せるからなっ!」
 「敵どもをぎゃふんと言わせてやるぜぇぇええ!」

2:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:32:52.89 ID:GubZQQq+a.net
鎧が忌まわしいのか…

3:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:33:23.56 ID:CoNshHLI0.net
生き残る者はいないんやろなぁ

4:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:33:54.33 ID:VAwZgKpe0.net
全滅不可避

7:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:34:14.81 ID:CdjGMGzx0.net
矢、ブスッ!w

12:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:35:25.92 ID:jsFTDraO0.net
鎧はポイーで

14:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:35:39.45 ID:czAhd7mud.net
蜂の巣不可避



11:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:35:24.77 ID:S9/l/x/q0.net
デモンズソウルかな?

13:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:35:28.01 ID:GmejqWlKa.net
モンゴルの弓騎兵とかも軽装だったしまあ多少はね

15:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:35:41.40 ID:nmuXkDKpa.net
そんな役に立たん鎧元から着なくね

16:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:36:00.61 ID:2d+vcFZg0.net
兵士は猿しかいねぇのか

17:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:36:37.10 ID:sJ98f+2Cr.net
敵がグラップラー集団ならまあ

18:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:36:44.61 ID:HqNtnQar0.net
要するに奇襲やろ

19:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:36:47.36 ID:8WlaRTy10.net
普段から甲冑着て生活してんならわからなくもないが・・・

20:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:37:02.87 ID:AhhEvWdra.net
なんでなろうの主人公は「ふむ」を多用するんや
知的キャラを演出するための記号なんか

133:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:48:01.19 ID:PKlmf1RRd.net
>>20
と同時にあたかもたった今与えられた情報を処理してますよというアピールになる

21:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:37:04.84 ID:26lOnefF0.net
武器も捨てたらもっと軽くなるで

22:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:37:13.07 ID:XpTU7RLNr.net
剣があるってことは少なくとも弓はあるやろな

23:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:37:16.40 ID:W2s6QX11C.net
まあ剣で貫通される鎧ならいらんやろw

24:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:37:20.89 ID:OKGFtCfL0.net
まるで今まで防具外したことなかったかのような反応

25:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:37:22.36 ID:8A+418T2a.net
こいつら今までの人生甲冑脱いだことないんか

27:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:37:38.49 ID:mkZVQ7JW0.net
剣で貫かれた死ぬとか元も子もないこと言ってんなよ

29:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:38:18.71 ID:eD0T6hQ30.net
たまにゲームでもあるやろ
防具全部外して回避率特化するアビリティ持ったキャラ
あれやろ

30:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:38:23.00 ID:O0wKEQ3Zd.net
亀仙流の修行かな?

31:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:38:23.45 ID:6sW2h18Ep.net
この作者は胸甲騎兵とか存在も知らなそう

32:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:38:45.51 ID:6sQ/lBskp.net
なろうって勢いとハッタリが足らんな
刃牙の実質1vs4もこんなんと同レベ理論やけど謎の説得力ある

48:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:40:46.71 ID:26lOnefF0.net
>>32
説明挟むから勢いが削がれるんやな
嘘に嘘を重ねて余計胡散臭くなるみたいな

33:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:38:55.17 ID:fZcln+W9d.net
産まれた時から甲冑着けてる超戦闘民族やぞ

35:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:39:20.31 ID:26lOnefF0.net
>>33
節足動物かな?

36:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:39:24.60 ID:RuhFPd4p0.net
鎧があろうと剣で貫通されれば死ぬし

37:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:39:30.54 ID:CpREUZ0a0.net
言うほど鉄粉のせいか?

38:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:39:35.57 ID:S6zw0/aG0.net
一応、現実の中世でも甲冑の時代から鎧を軽視して機動力重視になった時代があったけど
それって銃が発展して鎧の意味ないやんけってなったからやしな

73:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:42:45.37 ID:26lOnefF0.net
>>38
その時代の主力って戦列歩兵ちゃう?

39:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:39:53.98 ID:27iyj+N3a.net
古代ゲルマン人かな?

40:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:39:55.42 ID:k3XUsGpKM.net
相対したらわかるが西洋のガチ鎧きた騎士を前にしたら
あいつら防御力高杉てどうしようもなくなる
鎧って大事

190:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:51:18.33 ID:+fpISrhz0.net
>>40
言いたいことはわかるがまるで対峙したことある言いぐさやな…

41:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:39:59.86 ID:5/ow8+WN0.net
まあ奇襲は軽装のほうがいいな

42:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:40:05.79 ID:umq+rxxCK.net
作者も見直しておかしいと思わんのだろか
脱稿ハイになってると気付かんもんなのかな
やっぱ編集は必要やな

43:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:40:06.04 ID:mQcREIeC0.net
鉄粉を練りこんだ鎧ってどういうことや?
元々は鉄でできてるわけではないんか

45:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:40:22.08 ID:dEoZFF+Q0.net
釣りやろと思って検索したら実在したわ
どうやらこれは模擬戦の様子で、戦闘の結果敵の指揮官は死亡したみたいやな

52:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:41:17.50 ID:H4mHBBYhK.net
>>45
模擬戦で殺すのか

51:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:41:15.99 ID:agMamsOe0.net
なんでなろうって「○○かな?」みたいな説明口調なん

53:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:41:20.11 ID:qXbNC62n0.net
こいつらは私生活でずっと鎧着てるんやろなぁ

57:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:41:38.26 ID:e6XSMiVva.net
兵士全員ゾット並みの能力持ちなら余裕

59:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:41:41.19 ID:Hcni58SZa.net
スパルタ兵かな?

61:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:41:46.36 ID:ao89w3T90.net
きっと書いてる時は楽しいんだろうけど
1年後に読み返したらどう思うんやろなこれ

76:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:42:47.83 ID:D1gfBL+ha.net
>>61
寝る前に書いて朝見たらそっ消しするレベル

63:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:42:14.80 ID:Y+DikuG+M.net
キン肉マン「忌まわしき鎧を脱ぎ去った今。もう君たちを縛るものは何もない、俊敏になったこの肉体を使い共に敵軍を倒そうではないかっ!」

読者「ゆでたまごすげえええええ!!」


なぜなのか

83:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:43:38.69 ID:gUtmfKJNd.net
>>63
漫画なら画力と勢いでハッタリかませるからな

64:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:42:17.76 ID:1h3OBM8m0.net
弓で全滅するわ

68:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:42:30.52 ID:2CD9RuKta.net
着てたのが鎧というただただ重い服やったんやろ

71:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:42:38.12 ID:bJucSQ8z0.net
本当だどうしてで草を抑えきれない

75:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:42:46.94 ID:wQcJOUWN0.net
けれどもだ。って書き方がイラつくわ

77:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:43:08.38 ID:0IIfKvUK0.net
「ふむ」「やはりか」の辺りが捏造コピペ臭いが実在するんか……

78:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:43:09.16 ID:oZIv0d66H.net
四六時中甲冑なんかこいつら

81:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:43:20.21 ID:GmejqWlKa.net
普段からスーパーサイヤ人になってれば理論で普段から甲冑を着ていると考えれば自然

84:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:43:39.75 ID:WZm0+pjF0.net
槍突き出されたら終わりじゃん

85:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:43:47.58 ID:X9+xV3CVd.net
忌まわしき鎧って

矢で瞬殺されるやん
あと脱ぐなら脱ぐで出陣前に脱がしとけよ

87:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:44:01.57 ID:CdjGMGzx0.net
剣に貫かれるとか鎧が薄すぎるのか
剣がよほど鋭いのか

105:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:45:19.13 ID:mQcREIeC0.net
>>87
敵軍が全員ドラゴンころしを振り回してるんやろ

93:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:44:26.36 ID:cQzvUvQsa.net
全員さまようよろいやったんやろ

100:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:45:02.09 ID:jI0PlPpw6.net
こいつら馬には乗ってるんか?
甲冑あるってことはそこそこ金持ちやろ

110:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:45:50.33 ID:Mr5FTov8p.net
最後のセリフぐうダサい

111:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:45:53.50 ID:R7CXUZUf0.net
はい投石

116:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:46:32.16 ID:kLNGo0M6d.net
ガバガバ謎理論出さんと
おとなしく課金アイテムで解決しとけばええのに

92:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/28(水) 10:44:25.13 ID:S6zw0/aG0.net
ところでこういうのどうやって探してるんや
まさかいちいち読んでるのか
異世界物ラノベの主人公「現代の知識で無双するンゴ」

最近のラノベって異世界チートかハーレムじゃないと受けないみたいになってるけど

昔のラノベ「ファンタジー! SF! 冒険!」

作者「よーし、主人公を平凡な高校生にして異世界に送るぞ!」

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1475026306/

関連コンテンツ

PICK UP NEWS
PICK UP NEWS 2
PICK UP NEWS 3

コメント
1 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 20:36 ID:NzY4Zjc3 ▼このコメントに返信
軽装を好んだスパルダ軍ですら兜と盾は装備してるのに
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
2 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 20:47 ID:MDI2NjE4 ▼このコメントに返信
当たらなければどうという事はない!
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
3 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 20:50 ID:ZmMyNDM5 ▼このコメントに返信
まあ、肉の焼き方と硬貨を10枚ずつ数えるだけで主人公スゲーされたやつよりはマシ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
4 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 20:55 ID:ZDVjMmM3 ▼このコメントに返信
北朝鮮の金正日の逸話みたいだな
素人指導をありがたがる国民
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
5 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 20:55 ID:Y2JiNzE1 ▼このコメントに返信
この作品、金貨数えたり椅子と机が存在しないやつ書いた作者だから・・・
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
6 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 20:57 ID:YjEwN2E0 ▼このコメントに返信
魔法が存在する世界だったら、魔法でパワードスーツの様な物を作れないのかと、子供の頃から気になっていた
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
7 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 20:57 ID:MjJkM2Ey ▼このコメントに返信
こいつら全員ジェダイならまだ分かる
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
8 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 21:06 ID:N2ViY2Qz ▼このコメントに返信
ここまでくるとわざとやってるのかと思う
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
9 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 21:09 ID:MDAzNzkz ▼このコメントに返信
わざとやってるに決まってんだろw
さすがに…わざとだよな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
10 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 21:11 ID:Mzc0OTUx ▼このコメントに返信
ハッタリしかない漫画しか読まずに書いたらそうなるし
漫画しか読まずに急に文章を批判しようとしてもそうなるが
漫画が害悪って事実しか残らんな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
11 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 21:13 ID:Y2QwNTcz ▼このコメントに返信
ちなみにこの世界は武器がすげぇ発展してて防具をスパスパ斬ったりできるらしい

それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
12 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 21:14 ID:MjU1OTk2 ▼このコメントに返信
なろうスレ大好き
もっとやれ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
13 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 21:16 ID:M2EzOGM0 ▼このコメントに返信
最近なろうの小ネタを取り上げて笑い物にする記事が増えてるけど正直感心しない。
なろうは素人が趣味で投稿するサイト。その作品はいわばオリジナル同人誌の様なものだろ。ストーリーや絵が未熟でもやる気を買い暖かく見守るってのがオタクのマナーであり美徳ってもんじゃなかったのかい?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
14 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 21:23 ID:NjgxYjk3 ▼このコメントに返信
「おおっ! 身体が軽い。防具をつける前よりも軽くなっている気がする……!」
「本当だ……一体どうして…………?」

そりゃ甲冑脱いだら軽くなるに決まってんだろw
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
15 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 21:26 ID:ZDJjZWZj ▼このコメントに返信
鎧を脱いだら士気が上がるより混乱して下がると思うんですが・・・
あと鎧なのか甲冑なのかどっちなんだよ。甲冑は鎧と兜のことで、鎧は防具をまとめてそう呼ぶ。また甲冑は体の重要部分を守るため、主に鉄製であり革や布はあまり使われない。つまり鉄粉が練りこまれていてもなんら不思議ではない
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
16 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 21:29 ID:OTE3MzNm ▼このコメントに返信
>>どうやら配給された甲冑の中には鉄粉が練り込まれており、普段よりも重くなっていたのだろう

元は何製の甲冑だ?
普段より重い? 訓練用と比べて?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
17 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 21:34 ID:ZGE4OTg3 ▼このコメントに返信
回復魔法がある世界観ならまだ分からんでもないが、そうでないなら怪我の回復にかかる時間だとか、武器に毒を塗られていた場合だとかの考察が甘過ぎ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
18 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 21:34 ID:ZDJjZWZj ▼このコメントに返信
※13
笑いものにしているわけではないし、間違った考え方を正すために意見して何が悪いのか。黙って見てたら間違いに気づかずに、ずっと同じような作品しか作れない。
笑いものになったとしても、笑いものになるかもしれないという覚悟で投稿するんじゃないのか?失敗は作者の責任であり失敗から学び成長していくからこそ、「なろう」の意味があるんだろう。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
19 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 21:37 ID:MjI5NDNh ▼このコメントに返信
自作小説を投稿するやる気と根気はとてもすごいと思います
これに関しては一部が少し気になるくらいでいいですが
書いていておかしいと思う・読み直しをする
元ネタがあるのならそれの原因・結果を調べて自分の作品に当てはめるとどうなるかは必要だと思います
それを明らかにやっていないのは、小説を書こうとする人としては問題ではないでしょうか
こうやって取り上げられるのが目的ならいいんですけどね
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
20 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 21:41 ID:ODI0NzU4 ▼このコメントに返信
この作者、名前変えた?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
21 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 21:45 ID:YmZlNmYy ▼このコメントに返信
ここだけ抜き出しているから意味がわからないのか、と一瞬思ったが、
多分全部読んでも無茶苦茶だな。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
22 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 21:55 ID:NWE2ZDY4 ▼このコメントに返信
こんなアホなの書くのなんかどうせ小中学生なんだろうなあ
・・・ぎゃ、ぎゃふん!!?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
23 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 22:04 ID:NjBiYmQz ▼このコメントに返信
21に同じくこの場面だけ抜き出してるから何とも言えない・・・
この戦場が山岳地のような、重装なら移動困難な地形だとすると軽装で奇襲狙いはありだと思う。まあ、待ち伏せとか受けると全滅するがw

それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
24 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 22:05 ID:ZDdhYWM2 ▼このコメントに返信
まあ、なろうサイトの方は批判的な書き込みがダメらしいし、こういう批判的な意見まとめるところが出来るのも自然の流れなんじゃないかな?それが良し悪しは置いといて
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
25 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 22:08 ID:MTBkNmYx ▼このコメントに返信
文だけで表現する小説は設定の粗さが目立つから仕方ない。
作者はきちんと勉強しなきゃ。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
26 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 22:15 ID:ZTlmYTQy ▼このコメントに返信
※13
作品を世にだして誉める事以外禁止なんて見ず知らずの人間に自分を接待しろって言ってるようなもんだぞ、どんだけ偉いんだよ。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
27 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 22:15 ID:M2EzOGM0 ▼このコメントに返信
※18
だったら直接作品感想欄にコメントすればいいだろ。なろうの作品への批評ならなろうの中ですればいい。わざわざ他サイトでさらしものにするのは下品だと言ってるんだよ。
会社内ですら社員が失敗をすれば当人を陰に呼んで注意するのが心ある上司ってもんだ。間違いを指摘して何が悪いって大義名分で大勢の前で晒しものにする行為が本当に当人の為になると思うならそれはあまりに想像力を欠いている。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
28 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 22:17 ID:YTNjMzc5 ▼このコメントに返信
彼岸島の明さんを見てたら鎧なんか無くても大丈夫ってわかる
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
29 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 22:21 ID:ZDdhYWM2 ▼このコメントに返信
※27
※24で書いたんやけどなろうサイトは批判的なコメントダメらしいよ。
ルールとしてダメらしい。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
30 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 22:23 ID:MWFhNzQz ▼このコメントに返信
夜襲かな?

いや、夜襲でも最低限の防具はつけるな……。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
31 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 22:26 ID:Y2QwNTcz ▼このコメントに返信
※29
それ「レビュー」で書いたら駄目ってことでしょ
なろうにおける「レビュー」→「推薦する場」だから
批評とかは「感想」に書き込めばいい
あとただの悪口は辞めておいた方が良い
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
32 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 22:27 ID:M2I2ZWUx ▼このコメントに返信
なるべく多くの兵を敵に着弾させる為に鎧を着てる部分もあるから相手に射手とか居なければありっちゃあありなんじゃないかね
射手居たらお察しなんだが

※24
過度な批判が駄目なのは分かるけどただの批判すら駄目とか駄サイクルしか起こらないじゃないか、ほっといたら本当にただのウ○コ生産サイトになるが大丈夫なのか?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
33 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 22:59 ID:Nzc5OWY4 ▼このコメントに返信
なろう系がどんなんかは知らんけど別にどっちも叩く気にはならんわ
無料で個人の趣味と思考だしアホ臭いと思ったら見なくていい
こんなんよりはコミケでクソみたいな画力で薄い本売ってる奴の方が目に付く
まぁ批評が趣味の奴がいるから成り立つんだろうしな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
34 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 23:02 ID:NzRhN2Zm ▼このコメントに返信
軽ロリの方が強い時代もあったから
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
35 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 23:21 ID:ODAwY2I3 ▼このコメントに返信
ワンタッチで外れる鎧でも装備してるんですかね?
着脱に時間かかるのに士気が上がるはずがない。
推敲をしてからやり直せ。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
36 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 23:22 ID:YzhkMDY4 ▼このコメントに返信
※6
それダンバインやろ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
37 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-28 23:34 ID:YzhkMDY4 ▼このコメントに返信
鉄粉で重くして疲れさせる罠だと思わせて脱がせて
丸裸にするのが本当の目的だったんだよ(てきとー)
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
38 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-29 00:16 ID:OTViMGMy ▼このコメントに返信
※32
兵を的に着弾ってどういうこと?
件の小説での造語なの?兵士を的に向かってぶん投げるの?
それとも単純に接近して白兵戦に持ち込むことを言ってるの?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
39 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-29 00:23 ID:MjEwMzc3 ▼このコメントに返信
なにが恐ろしいってこれでもなろうの中じゃ真っ当な部類ってところ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
40 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-29 00:24 ID:NDZmMGY0 ▼このコメントに返信
いやむしろとんでもなくない、戦術ですらないものをご大層に書くのが問題なんだろ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
41 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-29 01:53 ID:ZDZlN2E4 ▼このコメントに返信
普通のなろうなら戦術関係なしに現世だとニートで誰からも嫌われてたり一切持てなかった主人公がチート貰っただけで、何故か性格も容姿も良いチート持ち美少女たちと一緒に能力ぶっ放して終わるからこれはマシな方
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
42 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-29 02:04 ID:MjM0MzZk ▼このコメントに返信
※27
別のサイトでより多くの人と議論することに意味があるんだろ。
ここのコメ欄は、叩く奴だけなのか?戦術としておかしいかどうかや、文章のどこがおかしいかを指摘してる人もいるだろ。なろうで出なかった意見をここで探し、なろうに書き込む。作者のことを思うのなら、一か所からではなく他の場所からも意見を集めて報告したほうがいいんじゃねえの。
ネットで個人的なサイト使ってるわけじゃないんだから晒すも何もない。世の中良い奴だけじゃない。そんなの当然だし、ネットで公開した時点で誰がどんなことに使うか分からないんだから作者も自己責任でやってるだろ。
会社の例えだが、作者の間違いを正して導いてやれる上司がいるのか?違うだろ、作者は会社員ではなく社長なんだよ。自ら新しい作品を作り、その意見を他者に聞く。聞くのは会社内の社員だけなのか。普通は社外の客にも聞くよな。作者が社内(なろう)で通用すればいいってなら別にいいが、社外(なろう以外)でも通用する小説家になるなら社外の意見も聞くべき。
既に結果として他サイトで話題に挙げられてるんだから、叩く奴に下品だのなんだの書いて威嚇するぐらいなら作者のために建設的な意見を挙げてやれや。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
43 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-29 02:40 ID:MTM2ZjQ4 ▼このコメントに返信
疑心暗鬼ななか甲冑脱ぎ捨てた機動力で勝てたならまだわからんでもないが軽くなってるとか変な兵士のセリフ入れるから違和感が際立ってる
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
44 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-29 05:34 ID:MTZmZDFh ▼このコメントに返信
調べてみたら「鉄は熱に弱いんだ。これ小学生レベルの知識だよ」と同じ作者なのか。
じゃあ、この人の作品を読んでいる読者によってはいつものことなのかもしれない。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
45 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-29 05:37 ID:ZGNiODRh ▼このコメントに返信
マンガで良くある重り外して本気モードって奴かと思ったら、単なる錯覚って書いてあるな。
士気は高いに越した事はないが、それでいいのか?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
46 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-29 05:41 ID:Mzg0N2Vi ▼このコメントに返信
※32
駄サイクルだろうがなんだろうが、それはなろうの運営や利用者が考えることであって、外野がなろうを良い方向に導く義務義理があるわけでもなしほっとけよ

その代りクオリティの低いなろう作品を笑いものにするのもまとめサイト側の自由だ
マナーの問題はあるけども
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
47 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-29 06:26 ID:MjAzYmZm ▼このコメントに返信
作者がアホだと登場人物もみんなアホになる
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
48 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-29 06:42 ID:MjM0MzZk ▼このコメントに返信
そもそもの問題は少し考えればおかしいと分かるような文章になっていること。ろくに調べもせず単純に思いついたことを書いているだけのように思われても仕方ない。
一部しか見てないから詳しくは分からんが、互いに距離のある状況でわざわざリスクのある戦術をとる意味が分からん。「勢いよく大地が揺れる」ってことは友軍は決して少ないわけではなさそうだし、よほど切羽詰まった状況でない限りは奇策じゃなく堅実な策をとるのが良いはず。
あと「未だに~すぎるか。」の後に「私は誰となく呟く」なら分かるが、呟くまで間がありすぎて違和感がある。そもそも「誰となく」って言葉はないしな。
素人が考えてもこれだけ疑問が出てくるのに、それを見逃してたら多少批判されても仕方ない。言葉ってのは正しく使うものだし、趣味とはいえ公開するなら少しは考えたり、調べたりしてほしいしな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
49 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-29 08:11 ID:ZmJhNjEx ▼このコメントに返信
武器類が強力で鎧の意味が無いから着ないってのはいいとして
それじゃ投石や弓矢に対して無防備になるけど
ええんか?って話になるが・・・
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
50 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-29 08:15 ID:Y2NmY2Zk ▼このコメントに返信
予言しよう、このようななろう作品に夢中になる奴が必ず出てくる

出来が良い悪いではなく強力な電波を放つ存在には影響を受けて信者になる
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
51 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-29 09:26 ID:ZGU4ZTRi ▼このコメントに返信
こんだけ叩かれてる以上、「ネタとしても寒いし、本気だったら
いい年して頭が悪い」と皆思ってるんだよ。注目される為に
わざとやってるとしても、TVのバラエティでもあるまいし、
蔑まれて笑われる道化になりたがるってどんだけ構ってもらいたいんだ?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
52 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-29 09:30 ID:Y2NmY2Zk ▼このコメントに返信
※51
???「お前が俺を叩いている時、お前は俺のことだけを考えているんだよ」

ネットには普通に居る存在
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
53 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-29 20:52 ID:MjM0MzZk ▼このコメントに返信
真面目に考えすぎないほうがいいんじゃない?ギャグって考えれば、少しは面白いと思うが
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
54 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-29 22:11 ID:MTQ2MjJm ▼このコメントに返信
とりあえず、鎧を脱いだことによる軽量化に感動する前に鎧が重りにしかなってない事実を嘆くべきだろう
鎧がない方が合理的だなんて万人が納得するようなペラペラな上に重い鎧なんで作ったんだ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
55 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-29 22:16 ID:MTQ2MjJm ▼このコメントに返信
これ兵士たちを鍛えるためにこっそり鎧に重り仕込んでおいた~的な話ではないんだよね?
本当に「今までの君らの人生は365日24時間鎧とともにあったのかい?」ってツッコミ入る話なのか?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
56 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-30 00:48 ID:M2U0OWVl ▼このコメントに返信
※15
甲冑といってもいろいろあってね。甲冑=プレートメイルではないし、鎧も兜も革製はあるし、ブリガンダインやスケイルアーマーみたいなのもある。

それと、鉄であっても鉄粉を練りこむような作り方しないよ。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
57 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-30 01:58 ID:YzlhMWJk ▼このコメントに返信
※56
それは甲冑じゃなくて鎧じゃないか?甲冑って呼び方自体が日本のもので、外国の防具は基本的に全て鎧という。
日本は大鎧のことを鎧といい、それ以外を甲冑という。大鎧は式正、江戸時代では本式の鎧といわれ身に着けるものが決まっている。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
58 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-30 02:43 ID:ZjYxY2Fl ▼このコメントに返信
マジレスすると厨二病にとってリミッター解除という展開が魅力的なんやろ
むしろ理由はそれだけしかない
構造とか知らんし考えてもおらんやろ
作者がリミッター解除をやりたかっただけ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
59 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-30 03:09 ID:M2U0OWVl ▼このコメントに返信
※57
プレートメイル×、プレートアーマーだね。

※15が言っている通り兵士が身に着ける防具で鎧と兜を合わせて甲冑だと思ってるよ。冑はかぶととも読むし。

体系的な話で、日本の場合は、甲冑の様式の一つとして大鎧や当世具足や南蛮胴具足などがそんざいする。一式揃えて着用するから甲冑。大鎧だって兜をかぶるし、腹巻みたいに袖や兜の着用しないタイプを甲冑とは呼べない。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
60 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-30 05:48 ID:ZWZmMDY0 ▼このコメントに返信
多分飛び道具発達して鎧が使われなくなった史実を話半分に盛ろうとしたんだろうけど
ぶっちゃけプレートアーマーって刀剣に対してはほぼ無敵臭いのよね
だからそれ貫通出来る装備とか鈍器とかフックとかが生まれたんだし
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
61 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-30 06:26 ID:MDVlZDY1 ▼このコメントに返信
なんやこの文章力…
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
62 : 超高校級の名無しさん : 2016-09-30 08:36 ID:ZjBhNTE1 ▼このコメントに返信
「甲冑」ってことは西洋甲冑、要するにプレートアーマーだよね?
それを貫ける剣も当然すごいけど、一般兵士がそんなもの当然のように著ててなおかつその辺に脱ぎ捨てられるのもすごい
騎士階級ですらそんな簡単に買えるような物じゃないのに
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
63 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-01 06:58 ID:NmI0Njdj ▼このコメントに返信
RTA勢かな?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
64 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-02 01:39 ID:NTVkZmYw ▼このコメントに返信
一人で着られない、転んだら立ち上がることもできない西洋甲冑を下級兵士までつけるのは萎える
下級兵士にはそれなりの格好をさせてほしい
西洋甲冑で俊敏に動き回るのはロマンがあるのでいいけど
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
65 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-02 09:04 ID:YWRiNTFk ▼このコメントに返信
兵士たちの自分の命がかるすぎる
わしは王様とか国のトップに言われても戦場で防具なんて脱ぎたくないは
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
66 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-02 11:01 ID:NmViMzZj ▼このコメントに返信
ちょっと笑ってしまったw
面白いやん
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
67 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-02 20:01 ID:ZmYwMWNm ▼このコメントに返信
※14
「つけるまえより」って書いてあるのが読めないんかい。

鎧脱いだから脱いだ分だけ軽くなったすごいなんて、そこまでアホなことは言ってないよ。
固より軽くなるわけないから、間違いなくただの錯覚だけどさ。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
68 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-02 21:07 ID:ODAwYmJh ▼このコメントに返信
ここでせめて一人くらい冷静に突っ込みいれる
有能な部下が欲しかったな・・・・
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
69 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-02 21:38 ID:MWIyM2Jm ▼このコメントに返信
【トライアスロン】の【スイム】→【チャリ】間のちょっとした【ラン】や【チャリ】→【マラソン】で【体重が増加したような錯覚】の【逆ver】だよね?
うん、すぐに【正常な感覚】に戻る(慣れる)から…
その時、冷静になって気付く…【この行為は愚かな将によって導かれた「集団自○」なのだと…】
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
70 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-02 22:44 ID:NzY4NzA2 ▼このコメントに返信
これが主人公が催眠魔法か何かの使い手で、敵の思考力を奪い取ることで鎧を剥ぎ取ったとかなら評価する
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
71 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-02 23:40 ID:ZTBjMjlj ▼このコメントに返信
作者を「馬鹿にするな」or「叩くな」は解るんだけど
作者は作者で昔の人馬鹿にし過ぎじゃね?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
72 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-03 00:42 ID:N2M4MmJi ▼このコメントに返信
自分の知らないところで馬鹿にされるのが嫌なら創作活動なんぞ止めとけ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
73 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-03 02:45 ID:NTQyNTNk ▼このコメントに返信
※27
投稿する時点で自ら晒しているんですよ。理不尽ではなく、理由があって叩かれるなら作者が招いた結果なんだからしょうがないでしょ。見知らぬ誰かに叩かれて辞めるなら、その程度の覚悟ってことだし。

他サイトで感想書くなってそりゃおかしいでしょ。映画を見て映画館で感想書くのはいいが、他で感想を言いふらすのは止めてくださいといってるのと同じだぞ。会社員の例えおかしいし。

失敗した会社員だの、晒しものにするだのって考え自体が、文章が稚拙だからやめてやれと馬鹿にしているのと同じ。作者が自信を持って公開した作品を第三者が勝手に自分の意見で公開制限や意見制限をかけようとするってのはそれこそ作者に失礼だわ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
74 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-03 14:58 ID:ZjUzNTM4 ▼このコメントに返信
鉄粉練り込んでるんだから紙粘土かなんかでしょ?
配給されてるなら、多分部族の伝統的なものに違いないわ。古い慣習だから忌まわしいんだな。
そんなもんでも疾風戦略と称して脱がせば軽くなった気がする!

よし、論理的だな…論理的…
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
75 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-04 00:09 ID:NDBiOTJi ▼このコメントに返信
※67
「一体どうして?」って書いてあるのが読めないのか。

その発言したやつはなんで軽くなったかわかってないみたいだぞ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
76 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-04 12:20 ID:NzQ4MDI1 ▼このコメントに返信
戦国時代の合戦での死因は弓矢、投石によるものがほとんどで、その後に鉄砲だったはず。刀剣による斬り合いなんてほとんど無かった。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
77 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-04 17:23 ID:YWU4ZWEw ▼このコメントに返信
鎧意味ないやん環境って事にしとこうや
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
78 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-04 20:04 ID:ZDE5MDlh ▼このコメントに返信
シルバーチャリ乙
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
79 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-04 23:48 ID:NGRjZTAz ▼このコメントに返信
で、甲冑だか鎧だかを一回着て脱いだら
最初の真っ裸より体が軽くなる理由は何やねん
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
80 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-05 03:45 ID:ODUwMTE5 ▼このコメントに返信
なろうでこの手の謎言動は探さなくても溢れてるからな。しかも上位に。
何が面白いのか、何が流行りなのか悟ろうとするけど、タイトルと登場人物の設定以外はだいたい同じ展開だから、逆によく分からない
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
81 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-05 20:56 ID:ZjM0NTYw ▼このコメントに返信
主人公の頭を良く見せる為、周りをアホにするって手法の典型例だな。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
82 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-05 22:49 ID:MzlhMjAx ▼このコメントに返信
4
既視感あると思ったらそれだった
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
83 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-06 10:40 ID:OGRiOTRh ▼このコメントに返信
命を失えば死ぬことすらない
完璧な作戦だ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
84 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-07 19:02 ID:Mjc5YmNi ▼このコメントに返信
鉄粉ってどういう事なの?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
85 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-07 22:16 ID:MTE4YzQ0 ▼このコメントに返信
出だしだけでめちゃくちゃ笑った
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
86 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-08 12:21 ID:OTYyMTgx ▼このコメントに返信
鉄粉練り込めるなら金属の甲冑なんだろうけど鉄より軽い素材なんてあるのか?
アルミとかかな?()
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
87 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-08 16:00 ID:NzU3ZWJk ▼このコメントに返信
鉄粉を塗り込める剣で貫通される鎧だから、鉄製ではないだろう

理解不足の中世ファンタジーだと思っちゃうけど
独自の世界観だったら降参
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
88 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-08 16:38 ID:NzU3ZWJk ▼このコメントに返信
そうか

ネット慣れしてない無邪気な価値観で見れば
これはこれでアホっぽくて面白いし

ネット民の考え方で見れば、ネタとして機能して、こうして記事になるし

作者自身も、心が健常なら、
てきとうなこと書いて楽しんで、別に他者承認にも依存しないし

万事、これで良いのか
どの立場で、どの考え方で関わるにしろ
メンタルタフネスの問題でしかないのか

ほんと、心って度し難いな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
89 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-08 22:32 ID:MjQ1OWRj ▼このコメントに返信
まぁネットで誹謗中傷してない奴はこの作者と比べられる土俵にすらいないゴミクズなんだけどね
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
90 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-09 21:00 ID:OTNkZWQy ▼このコメントに返信
ド ラ ゴ ン 紫 龍
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
91 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-09 22:16 ID:NTY2YzRi ▼このコメントに返信
刀剣が何でもスパスパ切る位意味不明な発達してるらしいけど、それなら何で防具着てるんですか?誰か教えて下さい
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
92 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-10 11:21 ID:Y2Q5OWEx ▼このコメントに返信
体が軽いっ!?

お前ら生まれたときから鎧来て脱いだ事無いのか?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
93 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-10 11:57 ID:NWFmNTNk ▼このコメントに返信
防御力がないのにただただ重いなんてクソ防具を何故造ったのか問いたい
効果がないと万人が納得するのなら初めから造るなよ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
94 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-10 12:03 ID:NzM3NmIz ▼このコメントに返信
>>「おおっ! 身体が軽い。防具をつける前よりも軽くなっている気がする……!」

>>「本当だ……一体どうして…………?」
こいつら鎧脱がないのかよ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
95 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-10 21:06 ID:MTQxMjhl ▼このコメントに返信
原文読んできたが、そもそもペイント弾での演習な上に、鎧に当たろうが被弾扱いのシーンなので鎧が無い方が戦術的に正しい。
敵の指揮官は演習中の事故って事で、これ幸いと誅殺されたけどな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
96 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-11 08:28 ID:NjNkYWI4 ▼このコメントに返信
※95
それ演習する意味なくね?演習ではそれでいいかもしれんが、実戦でも同じことするのかって話になる。演習だから使える戦法であって、実戦で使えなきゃ意味ないんじゃ・・・
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
97 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-11 08:57 ID:MzMzOTA2 ▼このコメントに返信
甲冑を着込んでいた幕府軍
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
98 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-12 10:27 ID:YjZiYWY0 ▼このコメントに返信
>兵士達の目に輝きが帯びてくる。
兵士達の目「が」輝き「を」帯びてくる。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
99 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-12 12:45 ID:YjBlMzhi ▼このコメントに返信
ふむ、鉄粉を混ぜてたのか
で、甲冑の元の素材はなんなんだ
鉄粉を混ぜ込めるってことは鋳造鎧か?
鉄を混ぜようが混ぜまいが凄く重いぞ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
100 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-12 12:54 ID:MDE2MDlj ▼このコメントに返信
※27
なろうでも今まで散々ツッコまれてるんだよなぁ・・・
それでも同じような失敗ばかりするってことは、作風としてやってるとしか思えない
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
101 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-12 15:17 ID:M2JiOTM5 ▼このコメントに返信
敵がライトセーバーやレールガンみたいな武装をしているんだろうきっと
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
102 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-12 21:10 ID:NzU2Mzky ▼このコメントに返信
※28
「凄ェ!体が軽い!」
「流石、明ァ!」
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
103 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-13 06:19 ID:MzBlNTA2 ▼このコメントに返信
鎧と言うか盾は味方若しくはその辺にいた敵
仮面ライダーでもやっておったわ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
104 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-13 21:42 ID:OTI3MTgx ▼このコメントに返信
※96
これ銃を使ってるみたいだから鎧が意味ないってのは有るかもしれん
なんで剣が貫通云々言うてるのかは分からんが
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
105 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-13 21:48 ID:OTI3MTgx ▼このコメントに返信
※94
コイツら急揃えの兵士みたいだから鎧を着けたのが初めての可能性が有る
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
106 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-14 19:06 ID:MDc0MGNl ▼このコメントに返信
この文章見る限り 捨てるくらいだったら最初から付けてくるなよって思うわ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
107 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-14 20:37 ID:NWJiNmI2 ▼このコメントに返信
心臓や関節等急所のみを防護するプロテクターみたいなのは昔はなかったの?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
108 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-15 23:48 ID:OGE0ODJi ▼このコメントに返信
なろうなんかよりも、そこそこ有名なちゃんとした小説をアニメにしてくんないかなぁ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
109 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-16 14:20 ID:MDZhYWUz ▼このコメントに返信
ブラックホールってミリタリー系のイベントで1分間甲冑着た人を武器で殴れるブースがあった気がする
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
110 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-17 13:36 ID:N2NiYTFi ▼このコメントに返信
みんな、忍者だったんだよ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
111 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-19 15:49 ID:ZjQyODA3 ▼このコメントに返信
なろうの小説は小説自体がどうというより
作者の喜ぶ感想を書ける読者が一番すごい
という印象

そんな読者の書いた小説を読んでみたい
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
112 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-22 08:31 ID:ZmMxYzU2 ▼このコメントに返信
※95
ええ・・・ならどうして尚のこと鎧なんて着てきたんですかね・・・
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
113 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-22 11:20 ID:ZTlkZmI1 ▼このコメントに返信
全員ウィズのニンジャかよ
素手の方がクリティカル出やすいぞ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
114 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-24 20:08 ID:MDliYTdi ▼このコメントに返信
ベネットかな?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
115 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-25 21:37 ID:OWM4NTAx ▼このコメントに返信
ペイント弾での演習なのは分かったけど
それだと今度はなんで脱ぐ事に困惑するの?
って話になる

実戦だと鎧着るから演習でも着てないと意味無い
という考えなのかと最初は思ってたけど
その割には鎧脱いだ途端、妙にやる気出してるし
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
116 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-25 23:25 ID:ODU5NGNj ▼このコメントに返信
疾風戦術って何だよ
投石兵に殺されろ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
117 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-26 01:25 ID:ZDIwN2Yz ▼このコメントに返信
『敵が』鎧を重くする小細工をしていたことが判明したので身軽になったというならわかる気がするけど、違うの?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
118 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-26 17:36 ID:N2I0ZDNl ▼このコメントに返信
鉄粉を練りこむの意味が分からん
甲冑っていうから金属なのかと思ったが、そうじゃないみたいだな
革や繊維の鎧もあるけど、練って作る物じゃないし・・・陶器の鎧か何か?w
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
119 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-26 18:42 ID:N2E1NjA4 ▼このコメントに返信
※116
それな
造語なんか、それともその世界では通用するんか
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
120 : 超高校級の名無しさん : 2016-10-29 15:05 ID:OWFmMDUy ▼このコメントに返信
>「おおっ! 身体が軽い。防具をつける前よりも軽くなっている気がする……!」
>「本当だ……一体どうして…………?」


一体どうしてじゃねーだろ!池沼かよ?!w
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
121 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-01 12:56 ID:Y2UwMDkz ▼このコメントに返信
以前に誤字脱字や『死体と遺体の違い』やら指摘しまくってあげていた二次作家のなろうさんはそれなりに面白かったんだけどな
指摘すると半日経たずきっちり全部直していたし

この手のおかしな勢いって、オリジナルで一発当てたいと言うやつらが無理してやっているんじゃないのか?って思えてくる

スライムで経験値稼ぎする段階なのに、メラを全員で唱えてさまよう鎧を倒しに行くような
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
122 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-02 16:55 ID:Yjg2ZWIw ▼このコメントに返信
最近なろうアンチが多い気がする
無料投稿サイトだから数があるのは当たり前で質やネタに幅があるのも当たり前
それを批判するのはどうかと思う
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
123 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-03 23:33 ID:OTk0ZTli ▼このコメントに返信
マジでお脳の病気なのか?
「チラシの裏にでも書いてろ」って言葉を知らんのか?
日本文学の底辺レベルを下げるのは辞めろ。
こんなミームは早く淘汰されるべきなんだよ。
読む者の知性を下げる邪悪なウイルスなんだよ。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
124 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-04 16:32 ID:NTU0ODU5 ▼このコメントに返信
「俺たちゃ裸がユニフォーム!」くらい言えば面白いのに
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
125 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-05 04:10 ID:NzA1MGI0 ▼このコメントに返信
逃げるときは軽さ!軽さ!
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
126 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-06 11:56 ID:NGVmNzFk ▼このコメントに返信
ギャグ作品だったら普通にセンスあると思う
大真面目に書いてるんだったら今すぐ物書き引退した方がいいんじゃないかな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
127 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-06 14:39 ID:ZmM4OGIw ▼このコメントに返信
※125
徐晃くん!
三国志大戦4では神速期待しとるで!
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
128 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-07 14:48 ID:Nzk2YWJh ▼このコメントに返信
※15
甲冑=鎧と兜
鎧=防具全部
→兜は防具ではない
でOK?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
129 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-08 01:04 ID:ZGVkYTI4 ▼このコメントに返信
※122
アンチというかさ、他のコメにあるが素人でも少し考えておかしいと分かるものだから批判されるんでしょ。公開してるんだから最低限の文章にはするべき
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
130 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-11 16:39 ID:ZjU2YjY1 ▼このコメントに返信
敵はドラゴンかなんかだろう
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
131 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-12 11:41 ID:OTg3MzVh ▼このコメントに返信
※11
ならなんで鎧なんてきこんでたんだろうね・・・
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
132 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-12 15:39 ID:NmU5NzJl ▼このコメントに返信
秀吉の中国大返しみたいな戦闘無視の速度全振りならこれでよかったのに…
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
133 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-14 11:36 ID:ZWRmMWJm ▼このコメントに返信
どうせ演習で使うペイント弾なんだから鎧なんて脱いだ方が楽だぜ!
本気でこんなこと考えているのならもう演習なんて意味ないから止めた方が賢いと思うけどな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
134 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-14 22:29 ID:NDE2YjIy ▼このコメントに返信
小学校高学年くらいが書いてるのかな?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
135 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-15 00:24 ID:ZDFlOTMz ▼このコメントに返信
これは、あれだ、
ジャガーさん的なギャグをやろうとしてすべってるんだろう。
そうに違いない。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
136 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-16 04:35 ID:YmI0ZThk ▼このコメントに返信
※134
いくらなんでもバカにしすぎ。
最近の小学生そこまで頭悪くないぞ。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
137 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-18 15:07 ID:OTQ0ZDk1 ▼このコメントに返信
まあどうせ漫画アニメの世界で鎧が役に立った場面なんて見たことがないからね。
アニメで鎧捨てる選択は正しいと思うよ。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
138 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-18 19:45 ID:NDJkZWIw ▼このコメントに返信
足止めされて糸冬了
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
139 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-19 12:27 ID:YjFmZmE0 ▼このコメントに返信
ゾッドとガッツを足すことの戦魔兵要素を引いて二で割り、かくし味に御都合主義をブレンドしたらいける
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
140 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-20 17:15 ID:ODlhNzRj ▼このコメントに返信
キャラにHPがある設定なんだな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
141 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-21 11:13 ID:YWI3ZDgy ▼このコメントに返信
さすがに兵士ガイジすぎへん?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
142 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-21 23:40 ID:YzAzN2U4 ▼このコメントに返信
小説書くならとりあえずスマホに青空文庫アプリでも入れて100年くらい残ってる文章を読んどいた方が良いと思う。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
143 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-22 21:25 ID:OWRlYzk2 ▼このコメントに返信
ダクソ3だぞ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
144 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-23 13:27 ID:MzBmNmFm ▼このコメントに返信
>軽装を好んだスパルダ軍ですら兜と盾は装備してるのに

盾があるからな
逆に鎧があれば盾はいらん
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
145 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-23 18:36 ID:YjFkNmFj ▼このコメントに返信
久々に文章読んで笑ったよ畜生
なろう作者って天才だわマジで
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
146 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-24 15:25 ID:NzQ5NzQ5 ▼このコメントに返信
鉄粉を練り込んだのが重さの原因ってことは鉄より軽い素材で鎧作ってるのか、アルミとか
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
147 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-25 21:05 ID:MTdmOTc5 ▼このコメントに返信
カリスマ性のある指揮官がハッタリ効かせて士気上げるってのがやりたかったんだろうけどいらん説明が多過ぎるwww
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
148 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-26 00:25 ID:OTg2NmFh ▼このコメントに返信
タクティクスオウガかな?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
149 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-26 15:38 ID:ZWVmMjhi ▼このコメントに返信
忍者なんだろ
そして鎧どころか全裸に
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
150 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-26 18:26 ID:NzI5Zjdh ▼このコメントに返信
「甲冑脱いだ方が強いんじゃね?」って考えた事は俺にもあるが、小学生の頃の話なんだよなぁ……
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
151 : 超高校級の名無しさん : 2016-11-28 07:57 ID:MmZlOGVk ▼このコメントに返信
バカは仕方ないんや・・・
問題なんはそのバカを論破できる人間が存在しない優しい世界の方なんや・・・
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
152 : 超高校級の名無しさん : 2016-12-05 09:21 ID:NWJiYWE2 ▼このコメントに返信
主人公がバカなのは全然問題ないが、登場人物全員バカじゃ文字通り話にならないんだよな
せめて隣に常識人が一人いて「アナタ達は馬鹿なんですか!?」とかさけんでりゃ立派なギャグなのに
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
153 : 超高校級の名無しさん : 2016-12-07 16:22 ID:ZDYyNjU5 ▼このコメントに返信
こういうの見るとフォーチュンクエストの竹アーマーって正しかったんだなって思うわ
時代先取りしまくりんぐ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
154 : 超高校級の名無しさん : 2016-12-15 19:31 ID:YjI4MDA0 ▼このコメントに返信
まるで自衛官が鉄鉢かぶらずプラ製のウソッパチを使って
「軽い!有利だ!」というようなものじゃないか

実戦で役に立たない演習なんて……
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
155 : 超高校級の名無しさん : 2016-12-19 17:01 ID:Njk1ODcz ▼このコメントに返信
軽ロリにするために脱いだんやろなぁ……(ダクソ並感
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
156 : 超高校級の名無しさん : 2016-12-20 10:35 ID:YWUwZDJm ▼このコメントに返信

ダクソなら防御取るよりあながち間違ってると言えないのが困る。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
157 : 超高校級の名無しさん : 2016-12-20 22:53 ID:Y2JjOWZl ▼このコメントに返信
あぁ!フリーソフトのゲームとかで時々ある便利な不具合だな。重い甲冑のすばやさダウンを低ステータスで零封して、レベルアップとかのステータス更新ですばやさがプラスに転じた瞬間に鎧を脱ぐ(速度低下解除)とマイナス分が基礎ステータスに加算されてしまうやつな。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
158 : 超高校級の名無しさん : 2016-12-20 22:59 ID:Y2JjOWZl ▼このコメントに返信
で、これ主人公はあほの軍勢を全滅させに来た別の国の工作員だったとかではないの?計略としてそれをやったのであればセーフじゃないかな。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
159 : 超高校級の名無しさん : 2016-12-23 23:00 ID:YWQ1NmY0 ▼このコメントに返信
一部、突っ込みがこのなろう作者より頭悪くて笑ったw
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
160 : 超高校級の名無しさん : 2016-12-24 16:32 ID:NzhkNThj ▼このコメントに返信
剣で簡単にスパスパ抜ける鎧なら、そもそも鎧なんてとっくに廃れてるだろ
ってか、その武器と鎧、素材が違いすぎねぇか?
鉄の剣VS粘土の鎧かよwww
時系列で武器の発展とか考えたことないバカなんだろ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
161 : 超高校級の名無しさん : 2016-12-24 22:10 ID:YWFkNzMy ▼このコメントに返信
間違っているのは主人公の採用した作戦ではなく、周囲のリアクションである
典型的な、主人公を頭良く見せようとして周囲を白痴にしちゃってるダメなパターンやこれ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
162 : 超高校級の名無しさん : 2016-12-25 20:58 ID:NWJiNTI1 ▼このコメントに返信
  (  ) ジブンヲ
  (  )
  | |

 ヽ('A`)ノ トキハナツ!
  (  )
  ノω|

 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |
これが思い浮かんだwww
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
163 : 超高校級の名無しさん : 2016-12-27 15:49 ID:M2JhMmMy ▼このコメントに返信
※19
知り合いもなろうで書いている人がいる。
その人の作品を読んでみたけれど、小学生で習う「作文の書き方」が出来ていなかった。そして内容もその程度で…

感想に困ったので、やんわりと「作文の書き方を守れば?」と遠まわしに書いたところ、
「自分は困ってない。他の人にもよく言われるけど直さない」との返答が。

あのサイトに登録して書いていることで、妙なプライドを持ってしまって、指摘されたことを直そうとしたり、調べようとかしないようになっていた。

そういう人が、多いんじゃないかな?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
164 : 超高校級の名無しさん : 2016-12-27 16:31 ID:ODJlZDRh ▼このコメントに返信
いつもの作者の知能に合わせて登場人物の知的水準を下げていく手法じゃねーか
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
165 : 超高校級の名無しさん : 2016-12-28 19:13 ID:YTQyNDE3 ▼このコメントに返信
「おおっ! 身体が軽い。防具をつける前よりも軽くなっている気がする……!」 ←???
言いたいことはわかるが、無理しかない
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
166 : 超高校級の名無しさん : 2016-12-31 01:09 ID:MmI5Y2Qx ▼このコメントに返信
                              やつを追う前に言っておくッ!
                      おれは今やつの戦術をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『甲冑を脱ぎ捨てたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ              思ったら身体が軽くなった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     アーマーテイクオフだとかぞっとするものをお見せするだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
167 : 超高校級の名無しさん : 2017-01-01 16:57 ID:ZGM0ZGU5 ▼このコメントに返信
靴も脱いだらもっと速く走れで。
で、足裏傷だらけで歩けんようになったところを
サンダル履いたローマ軍に殲滅されるんや。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
168 : 超高校級の名無しさん : 2017-01-02 04:37 ID:N2MwNDA5 ▼このコメントに返信
ほぼ最強兵装の石で死ぬから
頭守る兜と体守る鎧か盾は必要だろ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
169 : 超高校級の名無しさん : 2017-01-02 13:24 ID:MGJkYTE1 ▼このコメントに返信
>ところでこういうのどうやって探してるんや
>まさかいちいち読んでるのか
そうだよ、いちいち読んでるんだよ
なろうにはクソみたいな作品の山の中から面白い作品を発掘する事に楽しみを見出してる連中が結構な数いるんだよ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
170 : 超高校級の名無しさん : 2017-01-05 19:58 ID:YmVhMjA5 ▼このコメントに返信
>なろうにはクソみたいな作品の山の中からクソみたいな作品を発掘する事に楽しみを見出してる連中が結構な数いるんだよ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
171 : 超高校級の名無しさん : 2017-01-06 11:01 ID:YTc1Nzlh ▼このコメントに返信
黒バスの砂浜走った後だといつもよりよく動けるってやつと似てるな
もっとも有用性があるかどうかでは別物だけど
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
172 : 超高校級の名無しさん : 2017-01-06 15:19 ID:ZGRhYzQ1 ▼このコメントに返信
重火器の台頭で鎧は軽装化された
火力兵器がない時代で鎧を捨てるのは自殺行為

奇襲なら有りと言えばあり が、わざわざ鉄粉を仕込んで味方の体力を作戦決行前に奪う行為が良く解らない
士気を上げる為だろうか 凄い根性、精神論
何にせよ兵隊、指揮官共に阿呆であるのは解る
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
173 : 超高校級の名無しさん : 2017-06-30 17:33 ID:Zjg0MDIw ▼このコメントに返信
かるわざ定期
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
174 : 超高校級の名無しさん : 2017-08-09 21:28 ID:OTRiODVi ▼このコメントに返信
鎧を脱ぐ=命を脱ぐって書かれとるやん。それが全てやろ?つまりは断鎧縄衣やぞ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
175 : 超高校級の名無しさん : 2017-09-05 23:47 ID:YjQ5Nzk0 ▼このコメントに返信
※31
評論・批評の意味であるレビューを推薦の場と設定している小説サイトってだけで真面目に読む意義があるように思えない。それってそのサイトの文章すべてが独自に設定された意味がある可能性すらありえるじゃないか。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
コメントする
コメントする
名前
コメント

・投票ボタンを設置しました。賛成or反対の
 数値でコメントの色、サイズが変化します
 押した際はF5、ページ更新で反映されます
・「※数字(例※1)」でアンカーになります
・アダルト用語やhttpはNG設定になってます
・記事に関係ないコメント、不適切な
 コメントは削除する場合があります
・不適切なコメントを何度もする場合は
 規制対象になります。ご注意ください
 

業務連絡

MAG速 漫画・アニメ・ゲーム速報
漫画、アニメ、ゲーム、声優、オタク系まとめ

コメント欄の投票機能の規制を強化しました 2-7
あけましておめでとうございます 1-1
コメント欄で不正に多重投票を繰り返しているユーザーを規制しました 11-6
2015年5月以前の画像がリンク切れしています

最新記事

カテゴリアーカイブ

月間アーカイブ

PR

おすすめ

ご注文はうさぎですか?? リゼ Cafe Style 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

りゅうおうのおしごと! 雛鶴あい 対局開始! 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ&西木野真姫 バレンタイン編 1/7 完成品フィギュア

『ご注文はうさぎですか??』チノ・チアガールVer.

ガールズ&パンツァー 最終章 ダージリン ココス制服ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

メイドインアビス ナナチ NONスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

PULCHRA 小林さんちのメイドラゴン カンナ 1/6スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品 フィギュア

Fate/Grand Order セイバー/沖田総司 ~剣士の休息~ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

人気記事