1:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:13:08 ID:05u
邦画とかもうね……

3:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:13:38 ID:2ZE
だって真似事だし…

4:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:13:50 ID:X9r
漫画やアニメも大して凄くない
映画や音楽は悪くは無いと思う

5:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:14:16 ID:uOk
予算の都合

14:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:17:19 ID:05u
>>5
億単位の金使ってもクリエイターがゴミ揃いだから無駄

6:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:14:16 ID:4Qf
音楽はまだいいだろ
久石譲とか活躍してるし

7:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:14:38 ID:DMY
邦画はファンタジーやらせたらダメだわ

9:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:15:43 ID:cvA
漫画アニメ→ある程度の実力がないと日の目が当たらないゴール
音楽邦画→ゴールした漫画アニメの抱き合わせが多いため低レベルでも世に出回る

10:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:16:14 ID:JPe
邦画なんておくりびとみたいなのでいいのよ



11:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:16:29 ID:F5t
本来映画に行くべきだったような人材がマンガに行った……というのは手塚先生の時代から言われてたな

13:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:17:13 ID:wKR
邦楽糞言う人って自分の足で探しにいったりしないよね、引きこもりでしょ

17:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:18:27 ID:05u
>>13
おっさんかなw?
今時はネットでも探しに行ける
むしろ引きこもりの方が探索時間多くて有利だ

15:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:18:19 ID:XaV
100%大人の事情だと思うわ

20:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:20:11 ID:05u
>>15
そうそれ
事務所の都合でキャスティングがされちまう

23:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:24:06 ID:XaV
>>20
多分、脚本とか監督とかもそうだろうな
面白くない連鎖作ってるんだろうな。

18:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:18:44 ID:OJR
洋楽からの回帰組だけど邦楽はそう悪くない感じ
邦画は時代劇かヒューマンドラマでいい

21:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:23:02 ID:FrQ
取り敢えず邦楽けなしておけば通だな

24:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:24:53 ID:JwX
いろいろ言いたい事あるけどさ、最低限「画面をがちゃがちゃ揺らしすぎ!」

男優=カメラマンのハメ撮りよりもカメラが揺れるなんて頭おかしいだろ。
もうそれだけで見る気がしなくなる。

25:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:25:19 ID:IOr
邦画邦楽全部みてから言ってんの?

27:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:26:53 ID:05u
>>25
当然お前全ての邦画邦楽見てるからそんなこと言えるんだよねw?

28:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:27:53 ID:zYM
日本では実写が得意とするリアルな表現より、アニメが得意とするデフォルメ表現が好まれる
そのため、より多い動員が見込まれ、資金も集まりやすい
更に、好きだから作りたいという人数も多くなり、より少ない資金で作れるようになる
結果、より良い作品が産まれる確率も高くなる

興隆期間の短さから労働環境が劣悪なため、作品にジャンク感が溢れているところも魅力となっている

31:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:31:53 ID:XaV
たけしが言ってたこと「日本は監督業でさえ下積みがある。あれじゃ才能育たん。」

津川雅彦が言ってたこと「洋画はエンターテイメント、邦画は文芸。」

32:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:32:48 ID:05u
>>31
文芸で例えるにしてもなろうレベルじゃねーかw

37:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:35:18 ID:zYM
>>31
学生が自主製作で一本完成させたり、
映画館に配給されない同人映画が多数製作されるような状況なら、
たぶん、実写がすごい事になると思う

33:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:33:25 ID:M7c
日本のヘタなアクション映画は見るに耐えない

36:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:34:54 ID:yt5
酷い脚本多いと思う。
何ていうんだろ?リアルでまともに会話できない人が書いたセリフだなぁってのが

40:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:37:05 ID:8F0
邦画がダメだとは思わないが、アニメの実写化とアイドルを起用するのをやめろ

44:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:38:24 ID:zYM
>>40
最悪なのは漫画の実写化
漫画の雰囲気を壊しつつ不自然な演技をするのが大多数

42:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:38:03 ID:WNu
男優女優の演技力も問題でしょ

43:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:38:21 ID:RBG
洋画とか洋楽ってくくりが広いからな
日本vs世界じゃ分が悪いやろ

46:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:39:00 ID:05u
>>43
洋画言うても大半はアメリカだぞ
まあフランスのもたまにあるが

47:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:39:26 ID:yt5
会話劇が面白い作品って、全然ないよね

57:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:43:40 ID:zYM
>>47
三谷幸喜が結構得意
昔は深夜に低予算ドラマやってて面白い会話劇もあった

88:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:52:36 ID:sSp
>>57
三谷の古畑もコロンボ知ってる世代から言わせるとなぁ

48:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:39:32 ID:aVT
園子温とかいいじゃん、だめなのか

52:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:41:08 ID:XaV
やっぱ総じて大人の事情が諸悪だと思うな。

言い替えると利権か

55:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:43:00 ID:NAQ
むしろ漫画の何が面白いのかわからん

61:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:44:59 ID:ZnA
フランスがたまにあるとかw
イッチの言う映画大国ってアメリカなん?

64:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:45:27 ID:05u
>>61
映画大国がどこかなんで話題にしてないけれども

62:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:45:06 ID:XaV
30年ぐらい前に世界的に流行った洋画とかたまにTVでやってるじゃん、やっぱ観れるもんね。

63:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:45:07 ID:PZF
まあ脚本から俳優選ばずに最初に俳優ありきで脚本合わせろって感じだしな
今の邦画は
制作もそれで下積み積んでとか考えてるうちに、ズブズブに似た傾向のものしか作れなくなっていくっていうね

70:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:47:19 ID:yt5
>>63
でも、脚本の質も悪いと思うけどなぁ
作り手の思う結論に達するために、キャラクターが操られてるっていうの?

65:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:45:32 ID:yt5
妹が見てた恋愛ドラマとか、寒気がしたよ。
台詞って感じの。人間のする会話じゃない。

67:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:46:25 ID:ZnA
アニメ映画や特撮映画限定?

69:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:47:00 ID:RBG
ゴジラは日本版の方がおもしろかったなおれは

73:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:48:45 ID:yt5
>>69
他の作品は見たことないけど、ゴジキンが面白かった。

71:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:48:36 ID:7Lc
もうやる気もないだろ、飯食う金稼げれば良いと思ってんじゃね

人気漫画の原作持ってスポンサーから金引き出して適当に映画作って映画化の出来を観に来た漫画のファンから得られる収入だけでそこそこやってけるんじゃないの

72:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:48:37 ID:8Ia
P*oωo) 他の国が漫画とアニメに力入れてないからじゃないの

79:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:50:06 ID:zYM
個人的には東京自転車少女を実写化してほしい
キャラクターや漫画の雰囲気を再現するのは諦めて、
アイドル未満の女の子達に適当な会話をさせつつ東京各地をサイクリングさせるだけでいい
孤独のグルメみたいな当たり方をすると思うんだが

80:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:50:36 ID:yt5
ドキュメンタリーとかのほうが、後に来るものがある

82:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:51:20 ID:WUt
昔はすごかった

85:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:52:10 ID:yt5
劇伴が良ければ、話が酷くても泣ける。

92:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:53:51 ID:WUt
最近のなら実写版パトレイバーみて押井はイケルと思った

93:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:54:44 ID:JwX
黒澤やヒッチコックがすごいことなんかみんな知っている。

最近の映画人は、あれを見たことないのか?
見て、勉強した上でいまのあんな映画しか作れないのか?

96:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:55:53 ID:RBG
音楽はやっぱアメリカで流行ってる感じのがかなり遅れて日本で取り入れるって感があるな

99:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:57:31 ID:ZnA
>>96
大衆文化全般がアメリカの後追いしてきたことは否定できんからな

98:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:57:06 ID:FDK
アニメだって宮崎駿のような天才がいたおかげであって
今後は10年単位で低迷するよ

102:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:59:10 ID:05u
>>98
映画界にだって宮崎駿に当たる天才はいたけど、後が続かずに廃れた
アニメと明暗を分けたのは、他にもそういう才能がいたかいなかったかの差だな

110:名無しさん@おーぷん: 2016/03/27(日)00:01:24 ID:MvD
>>102
才能を育める環境かどうかだろうな。

物作りは世界に冠たる日本だけど、芸能はなんか日本のそれとは違って見える。

100:名無しさん@おーぷん: 2016/03/26(土)23:58:19 ID:764
テレビ芸能関係が在日ボンボンの自己顕示販売所になってて、売上や実力とは無縁の世界だからな
アニメやゲームの音楽はいいだろ
漫画原作者「原作と映画は…別物ですからっ…監督にお任せしましたっ…(震え声」

ラスボス「正論!!」主人公「感情論!!!!」お前ら「は?」←は?

アニメとかで高校生が大人相手に無双してると腹立つよな

セカイ系ってハルヒ以降ハルヒ超える作品出てきてないよな


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1459001588/

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コメント
1 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 10:56 ID:OWRlMDk1 ▼このコメントに返信
アニメだってディズニーは桁が違うし漫画は向こうに文化が無い
まともに勝負すれば才能の数と資金力で負けると思うよ
邦画というジャンルでは日本は負けないしJ-POPというジャンルでも日本は負けない
ジャパニーズアニメやジャパニーズコミックというジャンルで負けてないだけ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
2 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 10:58 ID:ZDFlOWY5 ▼このコメントに返信
結局は環境よ、ゲームも高学歴無能が上に付くようになって劣化してるしな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
3 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 11:00 ID:ZTA2ODM3 ▼このコメントに返信
そりゃ才能ある人材が実写の上下関係とか10年くらい下積みしないと演出とかできない現状を嫌がってアニメとか漫画とか物書きとかに行くからだろ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
4 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 11:08 ID:ZjdiNDgw ▼このコメントに返信
※1
アメコミがあるのに向こうに漫画文化がない??

大体漫画・アニメ・ゲームは向こうでも大勢ファンがいて
ゲームは最近は弱いが00年代前半までは世界をリードしていたし
漫画はアメリカでアメコミに迫る市場規模、
アニメは違法視聴ではあるが、ディズニーか日本のアニメか
というくらいには強い位置で日本で放送されたその日に
ファンが字幕を付けるくらい人気。

邦画やJ-popと比べられると思ってんの?
お前さんが言っているのは日本車のシェアが高くても日本車というジャンルで勝っているからアメ車のジャンルでは負けていないといっているようなもんだ。
そんな頓珍漢な意見、誰が聞く?


それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
5 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 11:15 ID:ZTNiMTJi ▼このコメントに返信
>洋画言うても大半はアメリカだぞ
まあフランスのもたまにあるが

イギリスやカナダ、ドイツをすっ飛ばしてフランスなのか・・・(困惑)
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
6 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 11:16 ID:ZTNiMTJi ▼このコメントに返信
まあ世界規模で見たら完敗だな
ドラゴンボールやポケモンより有名な邦画なんてない
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
7 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 11:19 ID:ODFmM2Q1 ▼このコメントに返信
音楽だけでもJ-popとか映画とかで使うサウンドとか、俺はよく知らないけどコンサートとかの演奏の事を言ってるのか、あまりざっくりした言い方すると議論がまとまらないよな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
8 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 11:24 ID:MDQ3Y2Yw ▼このコメントに返信
対立煽りうんざり
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
9 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 11:34 ID:OGJiNjc2 ▼このコメントに返信
どうみても差は歴然

それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
10 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 11:46 ID:NTk5OTVk ▼このコメントに返信
本当に凄いのは漫画だけだろ
アニメとか完全に邦画と同じレベルだわ

アニメがクソ脚本と低予算とキャラ萌えだよりなのと
邦画がクソ脚本と低予算とジャニやアイドルだよりなのは同じ

自分の対象だからキャーキャー言ってるだけでどっちも程度は同じ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
11 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 11:58 ID:ZTA2ODM3 ▼このコメントに返信
アニメっつったっていろいろあるけどな
全部を見たかのように言うのはどうかと
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
12 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 11:58 ID:MzVhYWZh ▼このコメントに返信
ジャッキー、キョンシー、男たちの挽歌と観始めてインファナル・アフェアあたりまで香港映画のファンだったけど、最近はつまらなくなったなーと思う。
それでも邦画より観る率が高い
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
13 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 12:06 ID:Zjk5MjMx ▼このコメントに返信
※11
それを言うなら邦画も同じだろ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
14 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 12:10 ID:MDBlNDA2 ▼このコメントに返信
引きこもりのにわかが、漫画アニメを盾にとって得意げになってるだけじゃねえか気持ち悪い
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
15 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 12:11 ID:YTNmZDBl ▼このコメントに返信
アニメやマンガだって酷いだろ
あれだけ大量のアニメやマンガの中からたまに良い作品が現れてるだけじゃん
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
16 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 12:16 ID:ZWExMDU0 ▼このコメントに返信
漫画やアニメが凄いつったってねえ…
市場規模のでかさならもちろんそうだと思うけど
結局ポ○ノ紛いの作品が国内で横行してることを考えると
決して胸張って自慢できる文化じゃない

一部評価されている日本アニメーター、漫画家のレベルが高いというならわかるけども
それは邦画も邦楽にも言えることだし
さも上二つの文化全体が高水準のように凄い凄いいってるのはどうかなと思う
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
17 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 12:17 ID:YTVhZjgz ▼このコメントに返信
アニメで使われる音楽は良いと思う。
邦画は二昔より良いと思う。娯楽性が増したよね。当時の方がはジメジメした感じがする。変な意味でマジメで、「テルマエ・ロマエ」のような遊び心が無かった。「テルマエ」だと人形を洗濯機で回してタイムトンネルに見立てるシーンね。二昔前ならやらない。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
18 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 12:23 ID:YTJiYzM1 ▼このコメントに返信
単純に考えてさ、アメリカは日本に比べたら人口は2.6倍、経済規模では4倍の国なのよ
人口が多ければそれだけ裾野が広がり才能が集まる確率が高いし、経済規模がでかければそれだけ資金が集めやすい
そもそも同一ジャンルで真正面から立ち向かって勝てるわけねーのよ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
19 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 12:25 ID:ZmU5ZDE0 ▼このコメントに返信
漫画 作品 漫画家は売れない(面白い作品を生み出す)と無収入。だから死ぬ気で作品作りを頑張る。全て自分自身の責任(編集担当とかいるけど)

映画 人気原作の実写CM。TVドラマも同じ。アニメは二次元のCM。作品作りではなくただの告知
結局、原作系は全てCM、コマーシャル(原作の宣伝)だと思っておくのが吉

映画オリジナルやアニメオリジナルだけが「映画作品」や「アニメ作品」とよんでいいもの
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
20 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 12:35 ID:YmUyMTU4 ▼このコメントに返信
漫画とアニメは過大評価な所もあるが邦画がそれ以下なのは間違いない。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
21 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 12:50 ID:NjBiMDI0 ▼このコメントに返信
ガットゥーゾが言ってたがあっちのサッカー選手はキャプ翼見て育ったとか
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
22 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 12:52 ID:YmMzZmE4 ▼このコメントに返信
※16
アニメはともかく、漫画はポ○ノ抜かしても過去の資産含め凄まじい量と質を保ってるだろう
これだけは何の留保なく図抜けた存在だよ
未だたかが漫画で過小評価されてる部分多いと思うわ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
23 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 12:53 ID:NjBiMDI0 ▼このコメントに返信
ジダンやトッティがサッカー始めた理由もキャプ翼というね
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
24 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 13:19 ID:MzE2Mjc0 ▼このコメントに返信
至極単純な話だろ。

マンガやアニメは、作品のエッセンスが原液状態か限りなく原液に近い。

音楽というジャンルは、企画物や多人数化関わる人間が多くなればなるほど、変質しても行く。
その意味で、幅が広すぎていいとも悪いとも言えん。

最後に映画だが、もうこれはプロデユーサーの力が最重要で、人脈と更にスポンサーに、実際に現場に集められるスタッフの質という。

映画を作る下準備だけで偉い労力と監督兼任の場合は、更に作りこみのリソースまで削られる修羅場。

今の日本映画界はスポンサー集めの労力が主で、そのスポンサーの意向でスタッフの人選もままならないのが実情。

金は出すが口は出さん。その代わり必ず大ヒットしろという明確なビジョンの方が良いサイクル生み出すんだろうが現状では不可能。

呪怨の監督とかは、海外でそういう事やろうとしてたが難しいところだね。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
25 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 13:19 ID:YTEzODk4 ▼このコメントに返信
邦画➡作画崩れたアニメみたいなものだし
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
26 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 13:43 ID:OWIzZjBi ▼このコメントに返信
漫画やアニメも、すごいのはごく一部でしょう・・・。
凄い一部があるからって、日本の漫画すごい!ってほかのジャンルを馬鹿にするのは哀れに思う。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
27 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 13:47 ID:OWRlMDk1 ▼このコメントに返信
※4
アメコミと日本の漫画は全くの別物
アニメもディズニーとは全くの別物
J-POPも邦画も洋楽洋画とは全くの別物
って認識
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
28 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 14:10 ID:Mzk4ZDgw ▼このコメントに返信
※26
逆をいうとこの邦画がすごいとか今話題の何々ですとかほとんど聞かないからなあ
サスペンスものは演技しだいで戦えるからまだいいがアクションものは実写である以上どう頑張っても予算の差が出てくるからね
後は数の問題、予算が少なくすむ分(実際は奴隷のごとく働かせてる会社も多いが)数打てる、数が打てる分だけ当たりがでやすくなるし、出る分だけ市場が大きくなるからその分人が集まるから。才能をもった人間も集まりやすくなる、そしたらまた当たり作品がでやすくなるというループ出来るからじゃないか
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
29 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 14:30 ID:OWIzZjBi ▼このコメントに返信
1位 2014/12 映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン! 78.0億円
2位 2015/07 バケモノの子 58.5億円
3位 2015/07 HERO 46.7億円
4位 2015/04 名探偵コナン 業火の向日葵 44.8億円
5位 2015/03 映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ) 39.3億円
6位 2015/04 ドラゴンボールZ 復活の『F』 37.4億円
7位 2015/08 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 32.5億円
8位 2015/05 映画 ビリギャル 28.4億円
9位 2015/06 ラブライブ! The School Idol Movie 28.4億円
10位 2015/03 映画 暗殺教室 27.7億円

邦画が育たない理由、アニメを劇場化した方が内容はいまいちでも国内規模で売れるから。
そしてアニメ映画が世界市場でもウケル内容か?でいえば目を背けてしまう。
邦画よりましだからってアニメが優れているとは言えないので、煽り合うだけ無意味。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
30 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 15:18 ID:NGIxNGFm ▼このコメントに返信
邦画はゴジラさえ作り続けてもらえれば何も言いません…

あ、でも漫画の実写化とやらは自粛でw実写映画の評判が落ちるんで。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
31 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 15:42 ID:OTNjMGUy ▼このコメントに返信
※26邦画のショボさの指摘さえ馬鹿にしてるとか言ってるようじゃあこのままどんどん落ちていくだけだろうな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
32 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 16:05 ID:NjBlMmRh ▼このコメントに返信
役者がキャラを演じているのではなく
キャラが役者に合わせているのが日本の邦画
そりゃダメに決まっている
売れているのはほぼ役者補正だし
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
33 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 16:17 ID:OWIzZjBi ▼このコメントに返信
※31
この>>1は最初から結論ありきにしか見えないけれど
それは指摘でも何でもないと思うのですが
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
34 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 17:44 ID:N2YxN2Ni ▼このコメントに返信
アニメとか漫画は海外の反応ブログができるくらいには普及してるけどドラマとか邦画はそういうのあるのかな?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
35 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 18:27 ID:OWIzZWYz ▼このコメントに返信
正直日本は時代劇だけやってろって思う
アクションシーン下手くそすぎだろ
殺陣にこだわりすぎてる
部隊芝居とか時代劇なら気にならないけど
近代アクション系をやるのにその動きは大雑把すぎる
SFとかリアル感が全く感じられない薄っぺらいとでも言えばいいのだろうか・・・
なんか古臭いんだよなぁ
だから古臭い時代劇だけやっててくれ 違和感ないから
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
36 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-02 21:21 ID:YmI1YzFj ▼このコメントに返信
ここの住民は邦画やドラマを舐めすぎ
そして漫画やアニメを持ち上げすぎ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
37 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-03 01:08 ID:NzMzNTM4 ▼このコメントに返信
タランティーノより邦画を観て無い奴等が
何を喚いてんだか……
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
38 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-03 01:15 ID:ZTIwNGU1 ▼このコメントに返信
確かに、日本のアニメ・漫画はスゴイ!とか言ってる人をよく耳にするけど、それは宮崎駿のような天才(ジブリアニメ)の存在のおかげで、日本のアニメ・漫画の作品が世界にも注目される存在になっただけ。
実際、日本のアニメーション映画作品が(宮崎駿以降)世界的にも評価されてると言ってるのは、もう過去の話。

あと、邦画作品のダメ出しで「原作が漫画ダー、アニメダー」とか「予算規模ガー」とか言い訳じみた議論があるけど
じゃあ、原作が小説、ましてやオリジナルなら、素晴らしい映画が制作できるというんですか?
じゃあ、1980年代後半のバブル期に、莫大な予算をかけて超大作の映画作りました?その映画大ヒットしました?

要は、日本国内だけでなく、世界にも目を向ける映画作品を制作する意識がない作り手の怠慢。国内の興行収入+関連商品がヒットすればいいと、どんぶり勘定のことしか考えていない。

アニメ・漫画も邦画みたいに廃れてしまう可能性も十分にあり得るよ。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
39 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-03 16:17 ID:YjQxYzFh ▼このコメントに返信
最近この手の邦画邦楽sageするスレ多すぎないかね

実際この手のこと言ってるやつはどれだけの作品をみてからいってるのだろうか
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
40 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-03 20:27 ID:YmY3ZDZm ▼このコメントに返信
※38
ぶっちゃけ全部が全部世界に向けて作らんでもいいわ
日本人好みの日本人のための映画があってもいいだろ
すごい映画なら評価なんてほっといてもついてくる
いまはそれすらできてないから俺らみたいな素人にも叩かれてるんだろ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
41 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-05 00:01 ID:YzgyYTcy ▼このコメントに返信
>>1が質問に答えず質問で返し出したのを見た時点で色々なものを察したわ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
42 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-05 12:13 ID:MTFhMGRh ▼このコメントに返信
日本人はスポーツにしても表現にしても集団作業が苦手だからな
成功してる邦画はどれも監督が才能ある上にワンマンで強権的だから意思の強制的な伝達が機能している。
あとは演技
日本の役者において重要視されてる演技メソッドが舞台演劇の演技指導法
日本の演劇界はどれも全共闘被れの若者が海外の舞台装置や演劇を丸パクリで始めただけのお遊戯レベルで、それを業界全体で金科玉条にしているから無能しか育たない
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
43 : 超高校級の名無しさん : 2016-05-10 18:38 ID:NDNjODUz ▼このコメントに返信
漫画アニメ小説は日本で売れるイコール世界で売れるから
稼げるし才能が集まってる

対して映画に関しては日本で流行っても海外だと見向きもされないから
基本的に才能が人が集まらない
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
44 : 超高校級の名無しさん : 2017-12-05 13:54 ID:YjAwZDIz ▼このコメントに返信
香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の重傷を負わせた犯罪企業
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
45 : 超高校級の名無しさん : 2018-09-02 13:33 ID:OTQ1ZWVj ▼このコメントに返信
香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業。中卒社員岸下守の犯行。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
46 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-16 07:44 ID:NjIxNTVm ▼このコメントに返信
香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業。中卒社員岸下守の犯行。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
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