2016.02.22 18:12 ゲーム

42コメ
1:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 01:57:06.54 ID:gEHrq++d0.net
本当にそうだよね

104:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:17:34.27 ID:s9BlIq3X0.net
>>100
任天堂の倒し方知ってたんやろなあ…

2:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 01:57:50.04 ID:nqi/z74R0.net
ソシャゲっていうか搾取ガチャ

4:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 01:58:38.50 ID:7OVJshx6M.net
トリガーにはなったけど開発コストの問題もあったからな

11:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:00:54.14 ID:gEHrq++d0.net
>>4
開発費安い単純なゲームで凄い利率だから良い商売だと思うけど禁断の果実やと思う
絵だけガチャで売るようなゲーム作ってる会社に将来はないよね

5:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 01:58:39.42 ID:xc+WT94n0.net
日本人だけはまってて笑える

110:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:18:12.63 ID:4jwW+oC40.net
>>5
世界中ではまってるんやで?

6:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 01:59:16.34 ID:TyxJpuU5M.net
今の子供って据え置きゲーやらないの?



7:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 01:59:43.53 ID:TCmfTmi+r.net
ソシャゲー流行る前から終焉迎えてたけどな

8:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 01:59:49.74 ID:pb76lz9X0.net
10年前は携帯機のせいにしてたゾ

9:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:00:00.95 ID:Xtc7U4jj0.net
その程度で終わるコンシューマー定期

14:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:01:45.12 ID:s9BlIq3X0.net
まさにソシャゲバブル

ソシャゲだけでコンシューマーハードとソフトとタメはる利益があるレベル

15:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:01:46.28 ID:/p7+YK7n0.net
大手メーカーが失速して今はインディーズの時代やな

18:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:02:20.69 ID:4KVwayal0.net
単純にゲーム機でゲームするのがめんどいって人が増えた
CSがつまらんとかじゃなくて

19:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:02:29.35 ID:shO5wQp+0.net
ソシャゲ以前に勝手に終わってたやろ

21:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:02:43.88 ID:qCgRvr9l0.net
ゲームユーザーがガイジなんがメーカーにバレてエグい商法されまくりンゴねえ

23:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:03:19.14 ID:3oOxXH5Ld.net
勝手に死んだだけやろ

24:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:03:20.52 ID:kXRtzvsaa.net
そもそもそのソシャゲが勝手に死にかけてるやんけ

27:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:03:57.34 ID:s9BlIq3X0.net
>>24
サイゲームスが効率よく課金させるシステム作りすぎて国家介入目前とか草も生えない

46:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:08:45.45 ID:bnMTTsdC0.net
>>27
どんなやつや?コンプガチャって規制されたんやろ?
それに変わるのを編み出したんか?

26:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:03:47.10 ID:LxbTzozB0.net
いつまでもゲームなんかしてるんじゃない

28:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:04:00.95 ID:imMHDOMbd.net
おれVRで一発当てるんだ…

32:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:05:04.41 ID:s9BlIq3X0.net
>>28
いやーサマーレッスン作ってるヒゲですら「ありゃおもろいけどまだ商売にはならへんな」って言うくらいやしビジネスにはならんやろね

おもろいけどね

47:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:08:51.19 ID:imMHDOMbd.net
>>32
これからやと思うんだけどな
画質至上主義化してるんやしリアル方面で攻めるの有りやと思う

29:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:04:18.32 ID:LSKt6dol0.net
ソシャゲの前から終わってたぞ

30:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:04:37.78 ID:wljWJsj+0.net
CSが勘違いして変な方向行ったんが悪いで

31:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:04:53.99 ID:4JuwUlfA0.net
ソシャゲしてる奴って義務的にやってる奴ばかりだよな
あれ見てると何で辞めないんだろって思う

38:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:06:32.84 ID:gEHrq++d0.net
>>31
ゴールがないからな

53:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:10:25.04 ID:gM5qGfn60.net
>>31
やめたら過去の課金やイベント限定品が無駄になっちまう

34:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:05:13.86 ID:qCgRvr9l0.net
ソシャゲブーム以来CSゲームでもコナミバンナムを筆頭にフルプライス分割商法とか1300円ヒロインとかめちゃくちゃやられまくりやしな

35:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:05:46.19 ID:pOk8OtL00.net
ソシャゲが開発費安いとかほんとイメージだけのデマなんだよなあ
まあソシャゲは潰れてくれて構わんが

36:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:06:20.90 ID:ztSd3FXL0.net
>>35
安いぞ

39:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:06:45.87 ID:Vx2n932s0.net
ソシャゲのせいにして逆恨みしてるけどCSはとっくに衰退してたろ

44:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:08:12.69 ID:wljWJsj+0.net
>>39
そうそう

41:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:07:14.45 ID:QTdBGP6C0.net
いまだに世界中で日本だけがガチャ規制されてないって
闇深すぎるよな

51:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:09:39.20 ID:hrjQkOOc0.net
>>41
というのはデマで実際は規制してる国なんてそんな無いんだよなあ
前に施行されたコンプガチャ規制を見て「日本ではガチャが規制された」と思う外人がいたらアホだなぁと思うだろ
同じことで結局なんらかのガチャ的システムが普及してる

45:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:08:34.75 ID:BXKdbfmBa.net
グラのクオリティはps2程度でいいからあの名も知らぬゲーム会社が有象無象してた時代に戻ってクレメンス

52:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:10:24.50 ID:9byggXAD0.net
>>45
アプリブームは弱小企業の助け船になるはずやったんやけどなぁ…

67:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:12:36.76 ID:n6u6F7t/r.net
>>52
ガラケー時代にベンチャーや中小ゲーム企業がどんどん参入してたけど、かなり潰れたよなあ

48:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:08:54.12 ID:HcvDAL8m0.net
手軽に無料で色んなんできるポチポチゲー最高やからな

49:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:09:06.22 ID:TfB9s1Nc0.net
かわいい女の子の絵描いて攻撃力だか防御力だかの数値適当に設定して
テーブルにINSERT文一件発行して70万だの50万だのぶち込んでる馬鹿がいりゃ
そりゃ3Dモデリングなんてアホらしくてやってられんわな

50:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:09:32.05 ID:GzDpSAyY0.net
インターネットの普及のせいと思いよったわ

54:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:10:29.58 ID:TyxJpuU5M.net
排出率明記しなくていいってのがヤバイよな
やってることパ●ンコより酷い
法規制される前に稼ぎまくる魂胆だろうけどソシャゲ会社が善人ズラしてユーチューブとかでprしてるの引くわ

57:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:11:08.93 ID:NGVif/Iwr.net
ゲーム会社「ソシャゲで馬鹿から搾り取るンゴwwwwww丸儲けやwwwwww」

レコード会社「握手券で馬鹿から搾り取るンゴwwwwww全バージョン揃えさせるンゴwwwwww」


うーんこの
日本のエンタメはもう終わりやね

62:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:11:39.16 ID:HcvDAL8m0.net
>>57
商売ってそういうもんやから

79:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:13:53.71 ID:NGVif/Iwr.net
>>62
そこはわかってても手出さんかったやろ
今までの貯金を食い潰してるようなもんや

58:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:11:14.07 ID:jIGk95NG0.net
PS3箱○あたりの時代がいろんなゲームあって楽しかったな
ギアーズとかくっそ楽しかったで

75:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:13:38.44 ID:PAaZXx8ya.net
>>58
その時代のソフト開発費が半端ないことになってほとんどの和ゲー会社の心が折れてしもたんやで
ふるいに掛けられたおかげで優秀な洋ゲー会社が誕生したきっかけかもしれんが

60:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:11:24.71 ID:lIpaHIiTd.net
ソシャゲは課金ガチャを10円単位か10連とかは100円単位に引き下げすれば終わるぞ

66:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:12:07.40 ID:hrjQkOOc0.net
>>60
どこかが抜け駆けして値下げするかと思ってたけど気配ないな

64:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:11:52.87 ID:fzzFfszka.net
ソシャゲに効率求めだすと死にたくなってくるわ
ワイはいったい何やってんだ感がはんぱない
課金しとるやつとか頭のネジが生まれつき何本かたらんのやろうな

69:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:12:40.34 ID:tI74IF/o0.net
1番最初のソシャゲーってなんなの?

76:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:13:41.96 ID:7OVJshx6M.net
>>69
一番最初に有名になったのは怪盗ちゃうかな

70:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:12:50.54 ID:gEHrq++d0.net
すっげー単純なゲームで感動とかないやん?
おっちゃん昔やってたゲームはハラハラワクワクしたで

71:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:12:55.19 ID:t+KLoifMd.net
っていうけどコンシューマーが雑魚なだけじゃん

72:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:13:14.29 ID:vLKlqBxjM.net
自然淘汰やぞ

73:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:13:19.33 ID:TJbPAK8d0.net
ソシャゲ同士の覇権争いホント草
あれガチャ社員も混じってるんやろな

78:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:13:53.32 ID:tXz0VMmca.net
開発費も上がるいっぽうだし

81:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:14:01.66 ID:ef9814rw0.net
大型プロジェクトの資金ほしさにソシャゲに手を出したらやめるにやめられなくなって
ソシャゲしか作れない会社になる
ある時気が付いてCSゲー出しても技術力無しセンス無しのクソゲーもしくはがっかりゲーが出来上がる
以下ループ

日本のゲームメーカーにとっては百害あって一利あるかないか

84:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:14:26.08 ID:s9BlIq3X0.net
>>81
KONAMIかな

83:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:14:16.97 ID:YZM0z28+d.net
ソシャゲ自体は全世界で売上伸ばしているんだよなぁ

85:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:14:37.00 ID:td95I1Sla.net
サイゲとかいう壊し屋
メディアに晒されて蜂の巣にされすぎやろお前

86:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:14:43.74 ID:x+9apcHl0.net
ユーザー「マジコンCFWで割りまくるやで~」
メーカー「ガチャの確率操作して毟り取るやで~」

87:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:15:05.00 ID:sRzxeljW0.net
ゲーム機自体が終わったんやね

89:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:15:08.84 ID:HcvDAL8m0.net
最近の据置の3Dゲームなんかかったるくてやってられへんわ
ドットで手軽にポチポチやってるだけでいいソシャゲが流行るのもわかるわ

91:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:15:36.10 ID:MZdRBx430.net
ソシャゲで得た利益でかろうじてコンシューマが生き残ってんですが

92:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:15:37.09 ID:TyxJpuU5M.net
ソシャゲって詰まる所俺つえーしたい心理を利用した金儲けやろ?
テトリスとかぷよぷよ強い方がかっこいいのになw

95:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:16:15.50 ID:N6TI/Knd0.net
>>92
そんな苦労したくないンゴ

94:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:16:01.09 ID:Vx2n932s0.net
要するにな
萌えアニメに文句言ってるのと同じなんだわ
あんなのアニメじゃない、商売方法がエグい、頭の悪い人しか見てない
でも今ではそれがアニメの主流になってる

103:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:17:25.62 ID:NGVif/Iwr.net
>>94
握手券商法とかもまさにそんな感じやしな

100:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:16:58.26 ID:vaKtmOUBK.net
でもソシャゲのビジネスモデル作った奴はガチの天才やと思うわ

98:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 02:16:37.11 ID:jIGk95NG0.net
面白いゲーム作れば自然と売れるはずなんやけど難しいわな
某歌手「アニメのタイアップ来たけど断ったw」

三流作品「復讐は何も生まない!」 半沢「倍返し」

最近のアニメの無駄に女の子を多くするやり方が気に食わない


もう主人公よりヒロインのが身体能力高いとか寒い設定やめろよ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1456073826/


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コメント
1 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 18:20 ID:MGIwYjZm ▼このコメントに返信
小学生頃は皆ゲームやってたが、高校生になって誰もゲームしてない。
それどころかゲームの話すらしてこなくなった…。
みーんなソシャゲばっかり。

家庭用ゲーマーってマイノリティーなんだろうか。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
2 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 18:25 ID:MjFkYzFh ▼このコメントに返信
ソシャゲが無かったらゲーム業界が元気だったかと言われれば疑問だけどね
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
3 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 18:34 ID:ZDM0YWQ1 ▼このコメントに返信
楽に儲かる方法を見つけてしまったら
時間と金かけて売れるかどうかもわからないゲーム作るなんて馬鹿らしくなるよな
ソシャゲ疲れが広がってる現状を見る限りこのまま突き進むのも問題ありそうだけど
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
4 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 18:41 ID:ZDViMjdh ▼このコメントに返信
開発費は安い、売上は高い、労力はかからない
そりゃ、多くのゲーム会社がこちらに流れるのは当然なんだよなあ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
5 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 18:42 ID:MzYwOTRj ▼このコメントに返信
もともと終わりかけてたとこにソシャゲでトドメってイメージやね
スマホが普及する前からPS3の和サードはズタズタだったし
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
6 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 18:43 ID:NzUyYWE4 ▼このコメントに返信
ソシャゲの金の絞り方が酷すぎて引くわ
SRの出る確率アップ!(あくまでSR自体が出る確率が上がるのであって、SRの人気キャラの確率が上がるとはいってない)
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
7 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 18:44 ID:ZWQ0NTJl ▼このコメントに返信
CS終わってるいうけど、それは日本ゲーの話な。日本ゲーでまともなゲームはもともとなかったが、洋ゲーは最高だ。FPSが日本で流行らないのはソシャゲのせい。
そんな中、新しい方針に突き進んだのは艦これだけ。艦これは課金を一切必要としない神的なシステムで人を集めた。時代を逆手に取るとたくさん儲かるのね~
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
8 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 18:44 ID:ZmUwYjQ2 ▼このコメントに返信
仮に近いうちにソシャゲが沈んだとしてその層がCSに戻ってくるかと言うとそれは甚だ疑問だと言わざるを得ないけどな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
9 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 18:48 ID:NWJiYWUz ▼このコメントに返信
CSゲーはハード分散しすぎてて子供に買い与えるなら何台も買うよりタブレット1台買い与えたほうが安上がりだったりするからな・・・
あとお小遣い貰い始めるキッズ達にも複数台買うのはきついだろう
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
10 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 18:49 ID:NGVhNDMy ▼このコメントに返信
日本はPS3とかの時に携帯機に逃げることできちゃったからな
逆にコエテクは無双の関係で逃げるわけにいかなかったから自社エンジン作り上げて今世代はホイホイ出せたり
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
11 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 18:51 ID:OTA4YjA1 ▼このコメントに返信
新しく育ったガキがソシャゲに流れてCSの人口が増えなくなっただけ
元々CSやってた奴らは殆どが相変わらずCSやってるよ
あるいはソシャゲと両刀か
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
12 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 18:56 ID:OWM0NGZj ▼このコメントに返信
そもそもゲームは遊びで暇つぶしなんだから気楽に手軽に出来るソシャゲの方が正しいだろう
変にハイクオリティ目指して値段上げてとっつきにくくしといて
売れないのをソシャゲのせいにするとか草も生えない
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
13 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 19:01 ID:MDMxMDg1 ▼このコメントに返信
VRは3D映画と同じように、一過性のブームで終わりそうな気がするな
アトラクション要素は物珍しいから最初は流行るんだよ
でも定着はしない
結局は楽で手慣れたモノに帰って行くんだよ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
14 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 19:05 ID:N2QyZTRj ▼このコメントに返信
※12
事実上白旗掲げてるようなもんだからな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
15 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 19:07 ID:Yzk1ZGNj ▼このコメントに返信
意味不明だが
ゲームを終わらせたのは割れとそれに群がった大量の馬鹿ユーザーだろ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
16 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 19:14 ID:MGIzNWE3 ▼このコメントに返信
大手はコンシューマの開発がソシャゲに
回されてるんだからソシャゲのせいだろ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
17 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 19:17 ID:N2QyZTRj ▼このコメントに返信
ゲームやらないからよく知らんけど、ソシャゲが盛り上がってるならゲームは終わってないんじゃん
ソシャゲが流行ってるからゲームが終わったって言ってる奴は「自分の好きなゲームが終わった」って言いたいだけだろ?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
18 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 19:30 ID:YmY0Yjcw ▼このコメントに返信
PS4が4000万台売上たみたいだけどCS終わってるのか?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
19 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 20:07 ID:OTNkNGZk ▼このコメントに返信
おっちゃんがなぜゲームの話に首突っ込むのか
客層の入れ替わりが遅いからこうなる
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
20 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 20:09 ID:MTg2OGY3 ▼このコメントに返信
ソシャゲはゲームというよりはパチンコに近い
ゲームそのものの面白さよりも射幸心を煽るのが優先されるからな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
21 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 20:27 ID:MjFlMzcx ▼このコメントに返信
金をかけなくてもひまつぶしに遊べるのがでかいだろ
ネットで見るような何十万もかけてるあほが多数派なわけねえし
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
22 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 20:37 ID:MjM0OWFj ▼このコメントに返信
マイノリティになったゲーマー()が喚く定期。
今の社会環境見てみい、大作バリバリプレイ出来る人間なんて(あっ察し な連中くらいじゃ。
環境に適合したものがいきのこるってだけ、余暇を楽しめて経済的な余裕がある世の中になりゃ自ずと復興するわ。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
23 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 20:45 ID:OTllMTI5 ▼このコメントに返信
やっぱPSハード大正義
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
24 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 20:50 ID:MTMyZmYw ▼このコメントに返信
面白いストーリーも綺麗なグラフィックもいらん、低確率で出るレアキャラさえあれば金稼ぎできちゃうんだよ

ゲーム作るのアホらしくなるよな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
25 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 21:01 ID:ODdhMjMw ▼このコメントに返信
ソシャゲだから売れてるってもんでもないけどな
売れてるソシャゲは長く続くよう工夫してる

ソシャゲに課金して据え置きや携帯機のゲームも楽しんでる層もいるよ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
26 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 21:10 ID:M2RjNzBk ▼このコメントに返信
ソシャゲの魅力はやっぱガチャやなw
毎日ガチャしたい欲求と格闘してんわw
マジ中毒なるで…ホンマ法規制してクレメンス(泣
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
27 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 21:36 ID:NDY5ZWMy ▼このコメントに返信
※26
たとえ規制されてもせいぜい確率を表記する義務とそれを守ってなかったら罰金くらいのものだよ。
いま課金してる奴らにはきっと何の影響も無く、廃課金は続く。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
28 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 21:57 ID:MTY0YWZi ▼このコメントに返信
ソシャゲは今すぐ違法にするべき
なんで金を出さなくちゃいけないんだよ。あれは割れ民に喧嘩を売ってるとしか思えない
こんなに割れ民に同意して批判の声が上がってるんだから今すぐやめるべき
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
29 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 22:05 ID:MTZlNmVm ▼このコメントに返信
例として、敵の強弱をつける場合
時間かけて絶妙なAI作るより、確率いじって数値いじって強弱つける方が楽なんだよ

すでにCSも、こんなゲームばかりやで。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
30 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 22:45 ID:ZjZjOWU0 ▼このコメントに返信
洋ゲーはまだ元気だからへーきへーき
なお昨年発売のCSゲーはフォールアウト以外クソゲーだった模様
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
31 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-22 23:38 ID:MGNlNGQz ▼このコメントに返信
何かの遊びをしない理由って、つまらないから以外になにかあるの?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
32 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-23 00:07 ID:ZDlhOGRh ▼このコメントに返信
コンシューマーゲームという文化が寿命を迎えただけでしょ
なんかまるでソシャゲがなかったらCSゲーが未来永劫続いてく文化みたいな前提で話す人いるけど、そんな保証何処にもないよ
時代の流れで消えていった文化なんていくらでもある
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
33 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-23 01:04 ID:YzJiY2I4 ▼このコメントに返信
完全版・DLC連発して名作の続編と言う名の凡ゲー連発して新規IPもろくに育てずという状態で死に掛けてたのに止めを刺したのはたしかにソシャゲ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
34 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-23 01:19 ID:ZmU4MDc2 ▼このコメントに返信
CSだって続編とか新型携帯機じゃないと遊べませんとかするじゃん。
ついていけねぇもん
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
35 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-23 13:51 ID:MTJlOTYz ▼このコメントに返信
※33
俺もそう思う
今の和ゲーは過去の遺産を食い潰しているだけで進歩が無い
せめて洋ゲーの良い所をパクればいいのにそれすらやらない
作る側の人間にろくなのがいないと思われる
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
36 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-23 15:57 ID:MWYzY2Nj ▼このコメントに返信
ユーザーが買わないからだろ
ハードの進化で開発費用や期間も増えただろうし
だから、売れない新作より売れる続編を作るんだろ

MGS5とか蓋を開けたらクソゲーだったのに凄い売れたじゃん?
ブランドさえあればクソゲーでも何でも売れる証拠
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
37 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-23 22:02 ID:MzkxMDhm ▼このコメントに返信
ユーザーの求めるものが変わったんだよ
俺やこのスレにいる層が理解できない方向性に
単純にユーザーの質が低下したともいえるけど昔と今じゃ環境が違うからな
ソシャゲが終わった時にどういう形になるかはある意味楽しみではあるけど
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
38 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-24 00:18 ID:Y2YxNDBj ▼このコメントに返信
無課金でつまらないやつは辞めることにしている。
10連100円くらいならやるかな〜と思ってたら3000円で驚愕したわ…やるやつ馬鹿だろ。10連2回でゲーム買えるじゃん!

クソゲーじゃなければじわじわ売れると思うんだが。
ブランドを潰すようなのは勿体無いわ…
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
39 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-24 11:08 ID:MGJkM2Jm ▼このコメントに返信
少なくても765Pはソシャゲ様様だろうな、羨ましい
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
40 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-24 21:04 ID:ZTQ0OGY5 ▼このコメントに返信
※18
CSの全体なプレイ人口が減っている
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
41 : 超高校級の名無しさん : 2017-01-03 18:25 ID:ZDE4MGZk ▼このコメントに返信
画面ぽちぽちやるだけの何が楽しいのかわからない。何もかも面倒がって思考停止した脳にはちょうどいいんだろうがな。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
42 : 超高校級の名無しさん : 2017-02-26 15:46 ID:NDBlMWYx ▼このコメントに返信
STEAMとかで500円出せば大作遊べるのに
ソシャゲーで廃課金する奴の感覚理解不能だもんな
絵でシコってるの?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
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