1:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:27:25.03 ID:J3cWSjE00.net
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『ああっ女神さまっ』や『吉永さん家のガーゴイル』などを手がけた現役プロデューサー・大宮三郎が書いた『声優サバイバルガイド~現役プロデューサーが語る"声優の戦い方"』(くびら出版)から、その実態に迫ってみよう
http://news.livedoor.com/article/detail/10984716/

キャスティングは、オーディションや原作関係者、制作関係者などによって決められる。

オーディションは主に主役を決める際に行われるが、主役や名前のある脇役は、原作関係者や監督、プロデューサーといった制作関係者が決める場合もあるという。
オーディションにも、制作側からある程度参加者を絞り込んで行われる「クローズド」と言われるものと、作品の概要やキャラクターのプロフィールなどを各事務所に提示し、参加者を募る「オープン」と言われるものがある。

「オープン」の場合、まれにプロ・アマ問わずに募集を掛けることもあるそうだが、プロを対象としたオーディションの場合、すべての事務所に声がかかるわけではない。
さらに、たとえ事務所に声がかかっても、社長やマネージャーなど、誰を参加させるか決める権限のある人に気に入られていなければ、参加するチャンスも得られないのだ。

2:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:27:35.77 ID:J3cWSjE00.net
また、名前はないがセリフのある役、ガヤなどは音響の制作関係者が決めるというが、こちらも制作関係者が仲の良い事務所のマネージャーに声をかけ、候補を出してもらうそうだ。

つまり、事務所に所属していないフリーの声優は、音響監督や音響の制作担当者と直接コネがなければ、声がかかることはないということ。

いずれにせよ、たんに「仲が良いから」というだけでキャスティングされることはなくても、「自分が知っている声優の中からもっとも役に適した人」が選ばれるのが必然。
「事務所に所属すれば仕事がもらえる」という考えは間違いだが、新人でどこの事務所にも所属していないと、よほどのコネでもない限り、スタートラインにすら立てないということになる。

3:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:27:50.93 ID:J3cWSjE00.net
といっても、すべての人の要望を満たさなければならないということでもない。
たとえば、スクウェア・エニックスの主要クリエイターである野村哲也に気に入られたことで、
野村がプロデュースした『すばらしきこのせかい』の主人公役として推薦された内山昂輝のようなパターンもある。

ただ、これらの基準を知っていれば、「審査員席の誰に、何をアピールすればよいのか、自ずと見えてくる」し、事務所や仕事現場での立ち居振る舞いも変わってくるという。

現役声優である浅野真澄が原作を担当したアニメ『それが声優!』で、新人が名札を下げて事務所のロビーに並び、先輩やスタッフに挨拶する描写があった。
ネットでは声優業界の闇だと話題になったが、同じようなことは実際にあるらしい。
大宮も、「アフレコが終わった後は、先輩たちが帰るのを「お疲れ様でした」と元気よく見送り、自分は最後に帰るようにしましょう」とアドバイスしている。

4:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:28:00.89 ID:J3cWSjE00.net
たしかに、話だけ聞くととんだブラック企業のように思えるかもしれないが、声優という仕事の性質上、こういったところからも他と差をつけていくしかないのだという。
なぜなら、「声優としてのスキルを上げるには、100回の練習より1回の本番が効果的」
「アニメ業界では"仕事が仕事を生む"」(『声優サバイバルガイド』)からだ。


絶対プロの声優になる」と決めているなら、「同級生と仲良くする必要はありません」。
周りから「付き合いが悪い」「こびを売っている」と言われても、「同級生よりも仲良くしなければならない人が周りにいる」という。
それが、「学校であれば講師や担任の先生、養成所であれば講師や担当者(声優事務所のマネージャーを兼ねている場合が多い)」だ。

6:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:28:33.54 ID:aNWk7JSM0.net
常識やぞ



7:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:28:50.05 ID:bozqoDQCa.net
当たり前すぎて特に感想がない

10:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:29:09.33 ID:ZMW2laUK0.net
アニプレックス社員は声優と合コンするのが仕事と言われてるからなぁ

425:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 19:08:38.00 ID:qboGvZc5M.net
>>10
なんか辛そう

11:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:29:43.95 ID:L+WJo5Bb0.net
落合福嗣とかいう声優界のオッチ

12:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:30:11.63 ID:3SdoijlT0.net
コネなんてどこの世界でも当たり前やろ

13:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:30:28.44 ID:AryNeU3N0.net
底辺はなんでそんなにコネを敵視するのかね
コネは自分では掴み取れないものだと思ってそう

20:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:31:56.69 ID:3SdoijlT0.net
>>13
底辺は出会い自体がないから妄想捗らんのやろうね

14:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:30:28.48 ID:DxKS4BAda.net
芸能人がみんな実力だけで仕事取れる訳ない

15:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:30:41.37 ID:fC+ytwya0.net
ふくしくんとか話題の塊やからよほどでない限り使わない理由はないな

16:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:30:49.34 ID:IoJvnSekd.net
そりゃそうよ
ごり押しが起きるのはこれやろ

17:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:30:55.44 ID:Ms03WOAj0.net
福嗣はナレーション路線なら結構ええと思うけどな
まだ売れてないからギャラも安そうやし

19:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:31:33.15 ID:OJszLOT4d.net
吹替で合わないヤツをコネで当てるのやめてくれ

27:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:32:37.27 ID:bozqoDQCa.net
>>19
芸能人当てるのはコネやないやろ
話題作りや

21:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:31:59.41 ID:O9Kc2TNNp.net
>>100回の練習より1回の本番が効果的」

1回の本番……あっ、ふーん(察し)

22:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:32:02.41 ID:JbZU9tGR0.net
ブシロとそらまるすずこ

653:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 19:23:42.38 ID:JE6PAz/V0.net
>>22
この間の餃子パーティの時そらまるおらんで察してもーた

24:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:32:07.46 ID:s2TQ/bFP0.net
普通やろ

25:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:32:12.69 ID:emWSYPoxM.net
コネのない業界ってなんだよ

26:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:32:12.72 ID:5BQcto8+0.net
名塚ってずっとフリーやろ
凄すぎるンゴ

193:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:50:49.50 ID:G4hwLLlUa.net
>>26
ああいう唯一無二の声質持ってる人は強いわな
結局才能かコネっていう当たり前の話

28:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:32:54.93 ID:YJtBAXNNd.net
コネって言い方は悪いけど三谷幸喜の映画にいつも出てる奴いるみたいなことやろ

31:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:33:14.50 ID:N8XEasgCd.net
いいことではない

33:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:33:31.46 ID:c9s29li70.net
コネなしで回ってる業界があるなら教えて欲しいわ

34:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:33:37.48 ID:OP1pM6jk0.net
コネじゃない種崎敦美すこ

35:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:33:56.37 ID:aOwwgMrK0.net
芸能界なんてコネと麻薬と枕がばっこしてる世界やろ
まして芸能人くずれの声優業界とかまっとうな社会構造してるわけないやん

37:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:34:13.54 ID:d5KWTrkM0.net
見てる側にはコネ採用は害悪でしかないんだから叩かれて当たり前だろ

38:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:34:14.18 ID:b8rv0VvO0.net
大抵どの業界にもコネはあるやろ

40:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:34:34.06 ID:Uhs6H6BM0.net
そもそも声優なんてなろうと思ってなるもんじゃないのに
ブラック中のブラックだってわかってないアニ豚が多すぎる

44:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:35:11.49 ID:1oJflEY20.net
>>40
30~40年前ならそうかもしれんが、今はみんななりたくてなってるやつばっかりやろ

62:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:37:42.37 ID:Uhs6H6BM0.net
>>44
ちげーよアホ
あれは声優として有名になればその上のアイドル声優としてテレビに露出できる可能性が出てきたから
グラビアからの女優みたいなルートとして確立されつつあるだけ
深夜アニメの声の吹き替えがやりたくて目指すやつはいない

107:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:42:53.99 ID:1oJflEY20.net
>>62
“声優”は若者の間で定番の人気職業となっている。
村上龍の著書から立ち上がった「13歳のハローワーク公式サイト」の人気職業ランキングでも、
マンガ家やアナウンサーを上回り、スポーツ選手、パティシエなどに続く第6位だった(2014年2月1~28日調査)。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0302Y_T00C14A7000000/

普通に大人気なんだよなぁ

152:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:47:11.05 ID:O9Kc2TNNp.net
>>107
アホとかすぐ言い出す奴ってだいたい痛い所突かれたのごまかす為だからねしゃーない

42:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:35:04.07 ID:emWSYPoxM.net
コネじゃなくて「多様な手段で勝ち得た信頼」って言えや

43:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:35:10.73 ID:R15N84eQ0.net
なんかよアニメが雑誌の付録のOVAになる時、作者の趣味でモバマスの声優で固められたのは笑った

47:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:35:57.15 ID:ZMW2laUK0.net
もうすぐバレンタインデーで業界人へのチョコ配りが大変だってさ

48:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:36:03.33 ID:ZmPh0xqi0.net
>すべての事務所に声がかかるわけではない。
>候補を出してもらうそうだ。 

当たり前じゃん
これですら100人くらい聞くことになるんだぞ
幅広げたら何百人応募してくるんだよっていう
主役を公募しますって言って宣伝にするとき以外はそんな大勢見てられるわけないだろ

51:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:36:27.77 ID:p/xXQFeZ0.net
急に主役級
うまくない
糞アニメ


これがそろってたら枕確定

78:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:39:48.63 ID:eHVYTzuj0.net
>>51
戸松→花澤→雨宮のセンターライン

あと、東山もうんざり

53:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:36:42.34 ID:k/FyVMRn0.net
つまらない声の無能ばかり出てくるからそうやと思っとったわ
実力で採用しろや

55:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:36:56.59 ID:0KvaIx6q0.net
ブシロはいつ潰れんねん

57:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:37:09.49 ID:Wg3Fu6iC0.net
今の世の中下手なキャスティングしたら大体気づかれるけどな

59:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:37:29.36 ID:54TjuZIH0.net
スポンサー 広告代理店 音響監督

このあたりはたくさん声優の卵の女の子を食えるんだろうなあ
ババア声優は仕事なくなるのは自然かあ 

61:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:37:32.01 ID:IcR67/wI0.net
実力なんて必要無いんやで

64:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:37:51.64 ID:R+0vh0DM0.net
コネは別に悪くないよ
合ってないのが悪いだけ

その合ってないのがコネ採用となればそら怒るよ

65:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:38:16.72 ID:p4xMYAkBa.net
野村哲也に気に入られた(意味深)

66:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:38:25.20 ID:N8XEasgCd.net
観る側としては実力で選んでほしいわ

76:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:39:39.85 ID:fC+ytwya0.net
選ぶ側も人間やから顔や体つきが影響するのはしゃーない

77:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:39:41.79 ID:5yr4yMtwK.net
明田川賞にノミネートしないと先が無い

79:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:39:50.41 ID:yvubqy5D0.net
コネなんでどの業界でもあるやろ働いたことないんか?

209:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:52:06.74 ID:g8LfNY4E0.net
>>79
働いたことないんだが?口の利き方に気をつけろガイジ

80:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:39:51.08 ID:E2VAxtYg+.net
はい佐倉

81:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:39:54.24 ID:ZMW2laUK0.net
音響監督とか言う2chで過大評価され過ぎなポジション

84:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:40:29.85 ID:tS+XYaD80.net
同じ会社の作ってるアニメでしょっちゅう一緒の役者使うのはコネって言われないんやな

86:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:40:41.16 ID:D9zlzn1O0.net
パパの数は多い方がええんやな

90:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:41:02.41 ID:pKd0A9n9a.net
実力で選んでほしいとか言ってるやつはどうやって決めたら納得するんだ

99:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:42:13.56 ID:TiPluWPL0.net
>>90
何で部外者が口出してるんやって感じやけど

93:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:41:36.94 ID:78+kSeiB0.net
コネも実力のうちやぞ

94:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:41:40.73 ID:Wg3Fu6iC0.net
コネで入ってきたのが有能ならOK
無能ならNG

120:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:43:51.35 ID:SZY09wWOr.net
>>94
どんなルートだろうが有能は神
というか有能は正しく評価されて登ってくるんと違うんか
今似通った声多いし声優業界も個性を求めてるやろ?

96:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:42:01.28 ID:Hea5Pscu0.net
福嗣以上のコネ持ってるヤツおる?

100:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:42:19.31 ID:Rv5tm5in0.net
>>96
松田聖子の娘

110:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:43:07.18 ID:aNWk7JSM0.net
コネなし純粋な演技力と顔面のみの世界だったらどうなるんや?

111:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:43:16.14 ID:bg5cOsJp0.net
ブシロード三森すずこ定期

118:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:43:36.04 ID:BU+fmrxU0.net
コネの何が問題なのかわからん

124:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:44:16.71 ID:DklH01EH0.net
コネが嫌な奴は声優の能力とコストを定量化して制作会社に送ってやれ

127:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:44:40.36 ID:c26LEkUH0.net
たとえば、アニメ『監獄学園』の主人公・藤野清志を演じた神谷浩史は、制作発表会の場で、裏話として監督から「神谷さんが出てくれるとお金が集まるんです」と言われたというエピソードを語っている。
神谷は「声優・神谷浩史に来た仕事は断らない」と公言していることもあり、キャスティングの時点で少なくとも監督、プロデューサーの基準はクリアしていたと言えるだろう。 

神谷すげえええええええええええええ

138:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:45:54.03 ID:k/FyVMRn0.net
今の女声優って似たような声しかいないのは何でなん?
似たような顔面やから?

161:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:47:47.96 ID:jsGaGx3ya.net
>>138
似たようなアニメばっかだから

140:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:46:00.18 ID:7ucrA3HaM.net
公共事業費じゃねえんだから誰を採用しようが企業の勝手

142:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:46:27.10 ID:c26LEkUH0.net
神田沙也加はコネなのに叩かれてない

おかしいだろ

154:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:47:14.26 ID:Rv5tm5in0.net
>>142
叩かれてるぞ
主題歌まで歌ってるし

143:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:46:27.97 ID:CF7IwnhmM.net
番めぐみさんやぞ

145:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:46:46.43 ID:218AjvmK0.net
洲崎西はどうなん

153:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:47:11.00 ID:GBN797Rxd.net
技術なんか後からついてくるからとにかく愛想よくしろってのはどの業界でも当たり前田智徳

156:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:47:25.52 ID:Wg3Fu6iC0.net
コネって言葉自体良くも悪くも取れるから悪い意味のコネはごり押しと表現したほうが割りと適切

159:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:47:39.77 ID:aNWk7JSM0.net
声優の能力監査委員会でもない限り絶対コネは無くならないぞ
個々の能力の正しい評価なんてできる職種はほとんどない

162:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:47:55.58 ID:amR2rm5b0.net
ドラえもんのオーデは芸能人とほぼ素人みたいな人まで呼んでたしオープンやね

166:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:48:11.89 ID:hLaHf2Mv0.net
コネも実力の内やぞ(至言)

183:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:49:43.20 ID:76ea9vmD0.net
声優は
顔 声 スタイル 歌 事務所 コネ(子役をやってたとか) ギャラ イベント トーク(ラジオ)イベント出演
ここらへんの総合的なもので選ばれるのが何がアカンのや?声だけなんて時代遅れやん

204:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:51:48.81 ID:bozqoDQCa.net
>>183
それでトップ取れるの何%やと思っとるねん
トップに行くまでの必要条件でコネがいるんやぞ

257:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:55:59.30 ID:76ea9vmD0.net
>>204
現実世界だって20代中盤で出世なんてコネないと無理やで
普通のやつはコツコツコネ作っていって30前後でやっと安定って感じやな

186:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:50:14.17 ID:5yr4yMtwK.net
枕より養成所マネーのが闇深いで

191:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:50:37.06 ID:crH1qPZ90.net
自分の好きな原作のアニメが明らかに合ってない声優にふきかえられるのほんとしね

194:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:50:46.89 ID:Mf9P8IwWd.net
俳優だってこの監督作品はいつもこいつ出てんなってのあるしな

199:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:51:09.09 ID:EcqWxK8V0.net
日本自体がコネでどうにかなる国やろ

212:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:52:13.55 ID:HvOksmsx0.net
アイム声優ほんすこ
もっとゴリ押して、どうぞ

223:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:53:02.86 ID:yP8O/4Gud.net
どっかの事務所の社長捕まった時点でだいたい察しがつくやろ

231:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:54:04.41 ID:+ARHtdpV0.net
どうであれあっさり消えるのは消えるからなあ
ドル売り→実力派中堅ルートももうちょっとありそうなもんやが

242:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:54:27.77 ID:TU6+SWlvr.net
ワイは声を大にしていうで
声優なんて目指すのやめろギャンブルで食っていけるほど甘く無いんやぞ

243:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:54:28.10 ID:aNWk7JSM0.net
事務所に仕事がこないってのは当然やろなぁ
オーディション審査だって人が行うんやし増えれば時間もかかる
強い事務所に所属できない時点で雑魚ってことはあるやろ市しゃーない
枕は嫌ンゴねぇ

255:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:55:49.18 ID:tWhLWM8md.net
音響ばっか疑ってるやつは素人
声優が仕事とるのに一番大事なのは音響会社担当の事務所マネージャー
大手から独立した事務所がだいたいマネージャー主導だったりするの見ても明らか

264:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:56:19.08 ID:TU6+SWlvr.net
収録終わりの飲み会に行かないと絶対に仕事まわってこない
実力より愛嬌や
男でも女でもな

265:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:56:24.42 ID:VoaOFON80.net
この業界って情報ガバガバやし枕があるならTwitterで業界人がネタにしてそうなんだよなぁ

330:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 19:00:59.45 ID:NR9txmux0.net
>>265
力持ってる事務所ならあるかもな
声優にしてあげるやでー 次推してやるやでー とか言って

274:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/27(水) 18:57:14.45 ID:iWwS5zo2a.net
コネでもいい仕事してくれるなら問題ない
問題なのは時々箸にも棒にも引っ掛からないような糞みたいな配役があることだろ
そういうときはコネだのなんだのと叩かれる
【画像】茅野愛衣とかいう声優かわい杉ンゴwwwwwwwwww

【画像】種田梨沙とか言う声優かわいいンゴwwwwwwwwww

【画像】声優・石原夏織さんの可愛さの成長が止まらない

【画像】佳村はるかさんの制服姿かわいいンゴwwwwwwww


http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1453886845/

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コメント
1 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-27 21:37 ID:NTcyZDIy ▼このコメントに返信
「箸にも棒にも引っ掛からないような配役」はコネじゃなくて「事務所の営業」だろ。
全く同じ声質・実力の声優が二人いたとしたら、「名前を聞いたことある」「面識ある」「以前仕事したことある」ほうを選ぶのが自然。それがコネの力。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
2 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-27 21:41 ID:NDQ0YmYw ▼このコメントに返信
コネくらいなんだ!いいぞ!最もゴリおせ!
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
3 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-27 21:50 ID:ZmQzOWQw ▼このコメントに返信
アニプレが本当に合コンが仕事だったらそれなりに偉い人のはずのゆまPがあんなに玩具にされるはずがないだろ!!!
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
4 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-27 21:52 ID:YTY2YmRj ▼このコメントに返信
世の中の全てが正当な評価されたらどうなるんだろ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
5 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-27 21:53 ID:MjI0YjFi ▼このコメントに返信
>底辺はなんでそんなにコネを敵視するのかね
>コネは自分では掴み取れないものだと思ってそう

なんでコネって悪い響きなったんだろうね。自分が選ぶ側だと自分の知っている中で一番いいのを選ぶと思う。見ず知らずの人間は何かよっぽどの特徴がないと選ばないだろう。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
6 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-27 21:54 ID:YTY2YmRj ▼このコメントに返信
石田彰は付き合い悪そうなのに仕事ありまくりで凄い
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
7 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-27 21:54 ID:ZGQ4ZDc0 ▼このコメントに返信
コネなんて普通の企業でもあるだろ
そのコネを作るのが能力だろ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
8 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-27 22:02 ID:MGI0ZTVj ▼このコメントに返信
コネは全否定しないけど
それなりに納得行く配役を
お願いしたいね。本来モブで
力つけるべき段階の新人を
主要キャラに入れまくるのは
作品にプラスにならない
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
9 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-27 22:04 ID:YjllN2M4 ▼このコメントに返信
普通の企業だってコネとか人脈とかなければやっていけないんだけどね
あと見た目の第一印象とかも大事
その人にどれだけの実力があるかなんて一度会ったくらいでわかるわけないだろ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
10 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-27 22:06 ID:MzEwZDgz ▼このコメントに返信
コネが重要なんて、別にアニメ声優業界だけじゃないだろ
コネが通じない業界のが異常。そんな業界存在しないだろうけどな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
11 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-27 22:08 ID:NGI3M2Ri ▼このコメントに返信
そもそも全ての人間が好き嫌いで判断する事の方が多いのだから
採用者側は慕ってきたり甘えて来る奴のがええわな
本音と建前なんか誰にでもあるし
声優同士の派閥や事務所の力関係も大きいだろうし周りに流されてる人も多そう
実力で役を貰おうとしてる人が消えて行くなら
それこそどうしようもない業界だわ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
12 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-27 22:17 ID:ZTE3OTli ▼このコメントに返信
声優は自営業なんだから
自分で商品(自分)を売り込むのは当たり前だろう
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
13 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-27 22:22 ID:NjgzYzM0 ▼このコメントに返信
>>新人でどこの事務所にも所属していないと、よほどのコネでもない限り、スタートラインにすら立てないということになる。
あったりまえのけん
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
14 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-27 22:23 ID:MzRkMTNm ▼このコメントに返信
声優学校云々言い出しても今無意味に国が四大行かして奨学金借りさせる国なんだから大した問題じゃない
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
15 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-27 22:31 ID:YzA4ZTc0 ▼このコメントに返信
なんか声優ネタの連続だなw

まあコネ自体は別にいいと思うけど
コネオンリーですべてを決めだした結果が今のアニメ業界の衰退であることも忘れないで欲しい

実人気が伴わないにもかかわらず
特定の声優に仕事が集まりすぎだよ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
16 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-27 22:34 ID:NDMyNDQ3 ▼このコメントに返信
逆にコネもなく採用されるって、一体どれだけ超越した実力見せればいいんだよって話
周りもみんなプロだぞ
コネなんてのは作るものだし、実績出せば出来ていくものだろ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
17 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-27 22:38 ID:YzA4ZTc0 ▼このコメントに返信
オーディションをしてる感がまるでないような配役が増えすぎ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
18 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-27 22:40 ID:YzA4ZTc0 ▼このコメントに返信
いかん、間違えて途中で投稿してしまった

オーディションをしてる感がまるでないような配役が増えすぎてるし、
このまま行くと最近の民放ドラマみたいに声優のためのアニメばっかになってガタガタになるよ
というか既にがたがたか
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
19 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-27 22:40 ID:M2I2MWY5 ▼このコメントに返信
とりあえず梶さんのゴリ押しはいい加減くどい。
ナルホドくんの声がこの人だと知ったとき時はコネだってすぐに分かった。
前の人が合っていたっていうのもあるけど、
キャラそのものを大事にしていたことが分かっているだけあってすごく悲しい。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
20 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-27 22:50 ID:MjgxNjY2 ▼このコメントに返信
アニメに金使うのやめたくなってくるスレ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
21 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-27 23:09 ID:MjgxNjY2 ▼このコメントに返信
アニメ業界声優のコネとゴリ押しの瞬殺方法 福嗣が出た→円盤買わない 天宮の天カスが主演で出た→円盤買わない 戸松花澤内田佐倉など事務所に強みのある声優が主演で出た→円盤買わない 今だとMAO水瀬小澤が主演→円盤買わない これだけでOK? いかに制作者サイドが強がってキャスティングに視聴者の意見は関係ない みたいなことを言っても実際は裏腹でかなり気にするし影響する 爆死のレッテルを貼らせれば大体のアニメ制作サイドは感ずいて敬遠する 円盤愛好家達は賢いのでそれができる だからコネとゴリ押しは跳梁跋扈しない させてはいけない
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
22 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-27 23:57 ID:ZTdkM2Vm ▼このコメントに返信
お前ら向けに
「それが声優!」とか作ってやったのに信じてくれないのなw
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
23 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-28 00:09 ID:NGI2ZmY0 ▼このコメントに返信
声優に限らず、芸能人は労働者ではなく個人事業主だから、コネ(コネクション)が重要なのは当然。ただ、それだけの話。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
24 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-28 00:12 ID:Zjg4MWU1 ▼このコメントに返信
※21
凄いな声優如きで作品の売上が影響してるとか思ってるんだ
声豚って恐ろしいな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
25 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-28 00:24 ID:ZDhkOWM0 ▼このコメントに返信
※8
でも、そういうアニメに限って人気出たりするぞw
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
26 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-28 00:32 ID:ZTI3MjNi ▼このコメントに返信
コネ、指名、推し、依怙贔屓を否定するならもはやオーディションする必要もなくくじ引きか配給制にでもしろw
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
27 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-28 01:08 ID:MzdiNmFk ▼このコメントに返信
コネクションはどこでも大事だからね仕方ないね
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
28 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-28 01:39 ID:MDE1ODQ3 ▼このコメントに返信
※15
アニメ業界の衰退に声優は関係ないぞ
むしろ声優のお陰でギリギリ保つ事が出来ている

実人気に伴わないなんて言い出したら昔のアニメはどうなるんだ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
29 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-28 02:54 ID:YjgyNmMx ▼このコメントに返信
※15
逆だと思うよ。
本当に純粋に実力だけで選んだら全部同じ人になるだろうが。
全体に仕事回すために談合があるんだよ。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
30 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-28 03:01 ID:OTM4Y2E0 ▼このコメントに返信
5
コネと指名は違うのにね。
製作者に魅力的だと思ってもらわなければ、忘れられるだけ。

それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
31 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-28 03:06 ID:OTM4Y2E0 ▼このコメントに返信
コネじゃなくて、単に知名度があるかないかの話じゃ・・・
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
32 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-28 03:12 ID:YjgyNmMx ▼このコメントに返信
> たとえば、スクウェア・エニックスの主要クリエイターである野村哲也に気に入られたことで、
> 野村がプロデュースした『すばらしきこのせかい』の主人公役として推薦された内山昂輝のようなパターンもある。

これは声が気に入られた。
つまり実力で勝ち取ったという事ではないのか。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
33 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-28 05:01 ID:ZjU3ZWE2 ▼このコメントに返信
世の中コネ関係無しの場なんてほとんど無いわ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
34 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-28 06:36 ID:MzA4N2U3 ▼このコメントに返信
本スレがピュアボーイばっかで草ww
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
35 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-28 07:17 ID:ZDhhNTgy ▼このコメントに返信
コネあるなしじゃなくて
主演からモブからガヤまでほとんどコネで
一部だけに仕事が回っているクローズな
業界の体質ってのがここでは問題視されてるわけ
なのに数例上げただけで違うぞコネも
実力だと言い張るの頭悪くない?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
36 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-28 09:22 ID:MDAwZmQ4 ▼このコメントに返信
「コネも実力(キリッ」とか言っておけば世慣れた大人ぶれると思ってるガキの集まりだな

だいたいコネってのは親や知人など他人の仲介で仕事をもらうことで、自分でアピールして繋がりを作ることじゃない
その区別もつかないバカが両者を混同して「コネも実力(キリッ」とか通ぶって恥をさらすことになる
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
37 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-28 11:21 ID:Njg3YmY4 ▼このコメントに返信
そもそも公表タイミングが決められてる水面下で進められる仕事だから信用ある所にしか話し行かない訳で
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
38 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-28 12:23 ID:NDBmYzMx ▼このコメントに返信
※29
ばかだな。
適役って言葉知らないの?
実力さえあれば女キャラを男が完璧に演じられるとでも?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
39 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-28 13:24 ID:MmE2MWRl ▼このコメントに返信
オーディションに好き放題に来られたら、毎回数千〜数万人単位になってまうやろが
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
40 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-28 14:48 ID:MDI1Njgz ▼このコメントに返信
声優を一般公募で作る作品もあるけど、いつもそうするわけにはいかないよ。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
41 : 超高校級の名無しさん : 2016-01-29 12:59 ID:MjcwMDI4 ▼このコメントに返信
お前らが勝手に勘違いしているのが悪い。
まずはコネクションに対する先入観を捨てろ。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
42 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-01 02:59 ID:ZTgxOTQ0 ▼このコメントに返信
一口にコネつってもアニメ業界のコネって
一般企業や町役場みたいに
「能力も現場温める才能もないけど、親の口利きで他の明らかに有能な人材押しのけて~」
みたいのじゃなくて、能力評価や実績の積み上げからの信頼って側面が強いんちゃうの。

飲食店が特定の卸しや農家から食材仕入れるようなもん。

まぁ、たまにミスキャストじゃねぇのって思うのもあるけど。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
43 : 超高校級の名無しさん : 2016-02-02 18:35 ID:MmExMWE4 ▼このコメントに返信
※36
申し訳ないが、自分で作った繋がり、信頼関係のこともコネと言います。自営業やってりゃ普通に。
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
44 : 超高校級の名無しさん : 2016-06-21 16:41 ID:OWIzMjRi ▼このコメントに返信
>公共事業費じゃねえんだから誰を採用しようが企業の勝手

勝手勝手ってさ・・・ガキじゃねえんだから。
5月にエイチ・アイ・エスが企画したのが
批判されて中止に追い込まれたわけだが
非難するのも勝手てか?アホか。

※43
市議会議員とかな。親族に経営させて
自分は議員という顔でコネを作り
仕事を卸したりしている。
自分はそれほど詳しくないが聞く所によると
当たり前に行われている行為だってな
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
45 : 超高校級の名無しさん : 2016-06-21 16:49 ID:OWIzMjRi ▼このコメントに返信
市町村は伏せさせてもらうが
自分とこの市議会議員は当選後に
親族が経営している会社の受注が
跳ね上がったということで問題視され
議員は釈明(言い訳)をしていた
公僕の場合は罪にも問われる案件とのこと
一企業でも談合は罪に問われるだろう?
これはコネの典型例でバブル期等は
平然と行われたことであり
今もその名残はあるのだが倫理が
植え付いてきたことで談合摘発件数も減った

当たり前なことだとしても別に
肯定しなくても良いのだよな
時代に於いて○○という価値観があっても
別に其れに従う必要はないんだよ
どうしても必要なら仕様がないが
建前では否定しないと駄目だろ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
46 : 超高校級の名無しさん : 2016-06-21 16:55 ID:OWIzMjRi ▼このコメントに返信
※36
多分コネばかり追求する輩が
「批判に感けている」(言い訳をしている)と
思えてならない故の反論なのだろう

それならそう言えば済む話なのだが
(匿名だから決め付けてはいけないが)
手に負えないのは批判の為には
コネすらも認めてしまうという点だ
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
47 : 超高校級の名無しさん : 2016-06-21 17:02 ID:OWIzMjRi ▼このコメントに返信
人間関係が築かれ社会は構築されるのだから
コネ(若しくは談合)が行われても
ある意味で致し方のないこと
そこには配慮しつつも、やはり法律に触れる
(若しくはグレーな)ことはやってはいけない
この当たり前のことを当たり前と思わず
自分の世界観だけで「当然の行い」だとして
批判しないのならそれはそいつが法律を守る
必要すら感じていない証明とも言えよう
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
48 : 超高校級の名無しさん : 2016-06-21 17:13 ID:OWIzMjRi ▼このコメントに返信
>公共事業費じゃねえんだから誰を採用しようが企業の勝手

因みに労働基準法なるものがある
時に違法と判断され時に合法と判断される等
運用は企業側に寄り添ったり個人側に
寄り添ったり時と場合に寄り蹴りだが
企業の行いが制限ないものだと
思っているのなら勘違いもいいとこ

例えば談合の場合は最初から機会の平等を
妨げている点で出来レースであり
法律は基本的に不平等を
蔓延させてはならないという精神で
運用されているので罪に問われるのだよ
先程も言った通り人間関係が築かれ
そして社会は構築されるので
ある程度は致し方ないとしても
コネが蔓延る社会になるのなら
誰が率先して法律を守るというのだろうか?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
49 : 超高校級の名無しさん : 2016-06-21 17:23 ID:OWIzMjRi ▼このコメントに返信
「アナタ」が私の権利を守るなら私も「アナタ」の権利を守り
「私」がアナタの権利を守るからアナタも「私」の権利を守る
端的に言えば「相互性」ですよ
ネットだと有象無象な匿名が匿名により
「お前ら」等と認識され勝手に
幻滅している人間が居るが何処の馬の骨とも
知れないのだから「お前ら」
等というのは不適当にも程がある

匿名の行いをネットの総意だと受け取り
好き放題にする輩もいるが
何ら正当なことではないのだよな
先程からしているがコネの話も同じこと
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
50 : 超高校級の名無しさん : 2016-06-21 17:34 ID:OWIzMjRi ▼このコメントに返信
人間は自分の利得を最大限にするためなら
手段を厭わない傾向が多々あるので
それ(エゴ)を縛る為に法律があるのだよ

>端的に言えば「相互性」ですよ
知らない人は「社会契約」で要検索

>建前では否定しないと駄目だろ
「建前」ではなく「本音」の間違いなので訂正
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
51 : 超高校級の名無しさん : 2016-06-21 17:38 ID:OWIzMjRi ▼このコメントに返信
犯罪者が何故に自由を奪われるか知っているか?
自由を奪われた者との間に不平等が発生するからだよ
それを名目上解消する為に犯罪者は檻へ入れられる
自由でありながら自由ではない
この意味を理解できるだろうか?
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
52 : 超高校級の名無しさん : 2018-11-13 21:18 ID:MWM0M2Iy ▼このコメントに返信
コネばっかりが横行している日本社会なんかサッサと潰れればいい
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
53 : 超高校級の名無しさん : 2020-03-13 17:04 ID:NTQ2ZDFk ▼このコメントに返信
コネも実力の内ってことかな
親類の実力が子孫にも反映されると
それに賛成だ!0 それは違うぞ!0
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